jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12657
テレビが良く映らない!
by 888 from バンクーバー 2007/12/27 01:03:45

知っている人や詳しい人がいたら、教えて下さい。
最近、テレビを入手!SHAWに行き、インターネットとケーブルテレビの契約をして(ちなみにベーシックチャンネル!50チャンネルくらいあります)
あったため、早速接続し、見ていると、2チャンネルから30チャンネルくらいが、砂嵐いのようなノイズと画像の障害があります。
他のチャンネルは綺麗にみれるのですが、アンテナの角度とかなんですかね?それとも、SHAW?
綺麗に写る番組もあるので、テレビが壊れているとは思いません。
同じような経験がある方、教えて下さい。
今住まいは、アパートの4階です!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/27 01:33:13

そんな状態は何日位続いてますか?
うちはごくごくたまーに、1日とかいくつかのチャンネルがそんな状態になることはありますが、1日以上続いたことはないです。(受信側の問題ではないと判断してます)
数日も続いているようでしたら、すぐにShawに連絡してみたほうがいいですよ〜  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/12/27 02:10:11

たぶんTV接続の問題だと思うよ。他の部屋のSHAW見てる人が何でもなければほぼ間違いなく。TVケーブルの芯(真ん中の線)と回りのギザギザした線が接していた(ショート)り、芯だけしかTVに接続されていないとチャンネルの周波滞のいくつかの部分が映りが悪くなる。

壁のジャックからTVまでのケーブルを代えて、TVのチャンネルの設定を初期設定に戻す(バンクーバーの場合余計なチャンネル設定はいらないはず)か自動チャンネル設定で映るチャンネルをTVに自動で拾わせる。
それでもまだ映りが悪かったり、映らないチャンネルがあったら、TVの故障とか他の原因が考えられるのでSHAWで調べてもらうか、電気屋さんに来てもらったほうがいいでしょう。  
Res.3 by 888 from バンクーバー 2007/12/27 08:37:40

とぴ主です!
みなさん色々と情報ありがとうございました。
何日か様子をみてみるのと、接続部分などを調べて見ます!
ありがとうございました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/27 18:16:57

テレビのチャンネルプログラムがきちんとできてないのでは? 
何日も様子見ないでチャンネルのリプログラムしても直らなかったら遠慮なくケーブル会社に電話してアドバイス伺った方がいいよ。
ケーブル代払っているんだから一日でも見れないなんておかしいもんね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/12/27 19:30:22

↑SHAWは電波流してるだけだから、電波の問題でない時は、直してもらうのに間違いなく有料だよ。利用料金にはそういったサービス料は含まれていません。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/27 21:34:28

そんな時はケーブル端子を宝石磨きのクロスで磨いてあげてください。
かなり改善されますよ  
Res.7 by うちもです。 from バンクーバー 2007/12/28 09:09:25

うちもここ二日ほど同じような状況です。以前にも同じようなことがありましたのSHAWの問題と思い、回復を待っています。ビデオやDVDを再生するとクリアに写りますし、数日前まではどのチャンネルも問題なかったので、テレビ自体の問題ではないと思っています。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/28 09:40:04

雨や雪が降るときによくある問題です、水分がケーブルに入ると低い周波数の電波が減衰します、ケーブルの問題だからSHAWに来てもらって修理してもらいましょう。新しく線を引く場合もあります。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/29 08:18:23

トピ主さんレス7さん、その後いかがですか?
家も同じような感じがあります。
SHAWに電話してみよう。
 
Res.10 by レス7です。 from バンクーバー 2007/12/29 17:26:50

うちは無事回復しました。皆さんはいかがですか。  
Res.11 by 888 from バンクーバー 2007/12/29 23:19:56

トピ主です!
画像は以前不安定!
明日にも、SHAWに連絡してみます!
みなさん、どうもありがとうございました。
ほんと綺麗に見れないのはストレスですね!  
Res.12 by おっとっと from 日本 2007/12/29 23:36:18

参考までに
トピ主さんのテレビを、他の正常に写っている部屋のケーブルに接続して同様に正常に写ればケーブル分配器からトピ主さんの部屋の端子までの間のトラブル。

その部屋でも依然異常ならテレビの問題となりますねー。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network