jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12653
最近ここで売られてるタバコ異常に高くないですか?
by 無回答 from 無回答 2007/12/26 18:39:52

最近思うのですが、
売ります買いますで売られているタバコが異常に高いと感じるのですが皆さんどう思いますか?
ま、買う人がいるからいいんでしょうけどね。
少し前は相場が$45〜50だった気がしますが最近は$55〜60。
関税で買ってきてもドルで$18前後。
確かに1カートンしか持ってこれないのに申告なしで3カートンとか
持ってくるから大変なのでしょうが、この値段はいつから
こうなってしまったんでしょう??
ふと疑問でした。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/26 23:55:13

I don’t know!!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/12/27 00:20:41

そうですよね、ほんの少し前までは$45前後でした。覚えてる限りでは、今年の春ころはまだ$50以下のAdをよく見ていた気がします。今は元値の3倍以上で売ってますよね。それでも需要があるわけだから、いいんだろうとは思いますが…。にしても、高いですね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/27 08:18:10

需要と供給が成り立つから、そうなるんでしょう。
成り立たなければ、下がるでしょうから成り立たない方法を考えてはどうですか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/27 08:22:46

最近って言うけどさ、3年位前も50〜60ドルがここでの相場でしたよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/27 11:17:44

それでもこっちでカートン買いするより安いんだからみんなwin winじゃないんですか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/27 19:19:06

確かにこちらでタバコを買うよりは断然安いのですが、
免税店での値段を知っているので、どうも解せないなぁと思いまして。
4・5年前はいつも$45で買ってましたし。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/27 21:05:26

前は2カートン持ち込みOKが1カートンに減ったのだから、その分流通量が減るので、単価が高くなるのは自然かと思います。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/12/28 09:40:47

ずいぶん前にもタバコの値段のトピックが立てられてましたね。

需要と供給の関係ですからね。実際にタバコを売ってる人も善意だけで行っているわけではないのですから。それでも高いと思うのでしたらタバコを辞められる良い機会だと思いますよ。タバコの値段も含めてカナダなのですから、そういう文化を受け入れることもこちらで生活するには必要だと思いますよ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/28 10:49:14

っていうか、2,500円~3000円もあれば免税、コンビニで買えるものを倍以上でぼったくる。ぼったくらないと生活できないワーホリ、学生が多いってことでしょ。足元見てんじゃないよって。

貧しい貧しい。気持ちも貧しいんだろうね。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/28 10:54:29

それが商売ってもんだろ?当たり前じゃん。
誰がただで持ってくんだよ?持ってきて受容と供給が成立してればいいんだよ  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/28 12:09:53


<それが商売ってもんだろ?

何が商売だよ、商売もできないVISAでタバコ売るしか脳がないくせに。他の売買トピでも、1.2ドルで汚い皿とか使いかけの中途半端な調味料まで売ろうとしてるのを見ると、そんな貧しい生活するぐらいなら来るな、来るならそれなりの生活費を貯めてからにしろって思う。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/28 12:18:29

じゃあ、RES9は日本に行って自分の分は自分で買ってき。たらいいよ  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/28 13:03:39

私もタバコは吸いませんが、年に2度ほど帰国するので簡単なアルバイトだと思って売ってます。変に値段を安くすると逆に怪しまれるので、価格を他の人に同調してます。まあ、需要と供給ですね。  
Res.14 by LL from バンクーバー 2007/12/28 13:16:57

高かったら買わなければいいだけのこと。
そうすれば、自然に安くなるんじゃない?
 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/28 13:44:07

私は商売できるビザ持ってますけどね 笑

まぁ売買なんて買いたい人と売りたい人がいるから成り立っているわけで、お金のほしい人と日本のタバコを吸いたい人がいるからいいんじゃないんですか?

文句言うなら買わないなら言いだけだし、タバコを吸わない人がここでごたごた言うのもおかしな事ですよ。

 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2007/12/28 19:41:27

レス9さんが学生やワーホリの事を悪く書いてますが・・・、タバコを買う人の方こそ、こちらでまっとうに生活をされてるのでしたら、タバコの値段の1カートン数十ドルの金額の違いくらいでがたがた言わず、購入された方がいいんじゃないですか??
どちらがケチなことを言ってるのか考えたらすぐわかるでしょ?
気に入らなかったら買わなきゃいい、それだけのことです。
だれもタダでタバコを日本で買って、カナダに持ってきたりしませんよ。まぁ、私はそういうことをしたこともないですし、タバコも吸いませんけどね。タバコの金額をとやかく言うようでしたら、禁煙が一番じゃないですか?  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/28 20:18:12

たかが40〜50くらいの小金でぐずぐず言うなよ....
 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/29 01:36:49

民度が低いスレですね  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2008/01/02 05:30:51

そうそう!高いと思うなら禁煙しましょう!
環境のためにもその方が良いよ!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network