jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12621
ワークビザの申請
by みち from バンクーバー 2007/12/22 21:56:35

 スポンサーからHRSDCよりレターをもらったと連絡が来ました。
当初HRSDCよりレターをもらうのに時間が掛かるとの事だったので、有効期限が切れてしまうビザの為、観光ビザでとりあえず延長申請したのですが、未だに届かず申請待ち状態です。
 こういった場合、新しい観光ビザが来てからでないと、ワークの申請は出来ないのでしょうか?前のビザは切れてしまい現在有効ビザがない状態です。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/23 11:18:17

今は有効なビザは手元にないけど、ビジタービザの申請中ってことですよね?でしたら、ワークビザの申請をしても問題ないと思います。
私もワークビザ申請のためのレターが間に合わず、先にビジタービザを申請するように弁護士に言われて、レターが届き次第、アメリカとのボーダーに行って、ワークビザを発行してもらいました。
なので、みちさんもレターが来たのであればそのままボーダーに行けばワークビザを発行してもらえるはずです。
ワークビザを取得後、しばらくしてビジタービザで申請したときの申請料$75はチェックで返金されましたよ。
 
Res.2 by 待ちどうしいですね from バンクーバー 2007/12/23 14:59:26

HRSDCよりレターが出たのであれば、そのレターと申請書類と申請料をアルバータに郵送して申請するだけです。
僕の場合はそのまま1ヶ月半待ちましたが、ワークビザは自宅に郵送されてきましたのでわざわざボーダーに行くことはありませんでした。

ちなみに書類は順番待ちの状態らしく郵送後着手されるまで約1ヶ月強かかりその後1週間で到着でした(先月です)
焦らず待って下さい。  
Res.3 by みち from バンクーバー 2007/12/23 19:48:03

回答有難うございます。スポンサーと話をして検討してみたいと思います。でも、以外にワークの申請許可が下りるのが早いことにビックリしました。
 本当に親切にお返事いただき、有難うございました。安心しました☆
   
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/23 20:36:21

ワークビザというのは、ありません。ワークパーミットかワーキングホリディビザです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/24 11:13:54

大半の人はワークビザで理解してるんだからいいんじゃない?
この手のレスはキモいよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network