jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12609
最近エアカナダを利用された方
by 無回答 from バンクーバー 2007/12/21 07:28:46

最近、エアカナダの関空⇔バンクーバーを利用された方でビジネスクラスを利用された方にお聞きしたいのですが、シートは新しいフルフラットタイプのやつでしたか?恐らく成田便には既に新しい機種が導入されていると思うのですが、関空便はどうなのかご存知の方いらっしゃいませんか?またエコノミーも個人モニターが付いていたかご存知の方がいらっしゃいましたら情報お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/21 08:38:49

まず、その日時に飛んでいる飛行機の機種を調べましょう。(予約されているのであればチケットに記載されているはず。そうでなければエアカナダのサイトで予約ページで調べられるはず)

機種がわかったら、その機種の説明ページを見れば、どの設備があるか、前後の幅、リクライニングの角度なども調べられます。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/21 09:58:39

機種が分かっただけでは、機材の新旧までは分からないんだよ。  
Res.3 by 無回答 from 日本 2007/12/21 10:00:44

つい先日エアカナダを利用しました。
成田 - バンクーバー間の往復でしたが、ビジネスはフルフラットでしたよ。
あとエコノミーにもモニターが付いてました。まだ使用できるメニューが
限られてましたが、映画とテレビ、あとラジオ(?)は使えました。
関空行きの便に関しては分かりません。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/21 10:58:30

>機種が分かっただけでは、機材の新旧までは分からないんだよ。

でもエアカナダの機種で検索したら、シートピッチ、リクライニング角度、個別スクリーンの有無くらいはわかるよ?それだけわかれば、かなり参考になるんじゃない?  
Res.5 by 通りすがり from 無回答 2007/12/21 11:02:44

↑新旧を知りたいってことは、個別スクリーンの有無とか、角度がどうとかどうでもいいってことなんじゃないの?なんか、見ててトピ主だろう人が言う新旧までは分からない事と上のレスが思いっきりすれ違ってたので一言。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/21 12:04:54

>個別スクリーンの有無とか、角度がどうとかどうでもいいってことなんじゃないの?

あれ?トピ主は「フルフラットタイプのやつでしたか」「エコノミーも個人モニターが付いていたか」と質問されてません?  
Res.7 by 無回答 from モントリオール 2007/12/21 12:42:14

なんか、細かすぎて相変わらず日本人的だにゃ〜って感じます。
関空→バンクーバーは良く使ってます。今回もそうで最近は
日本→バンクーバーは日本人が多いから機種、スクリーンとか
最新のを導入していました。時々日にちが合わなくて台湾経由
で帰国しますが、バンクーバー→台湾のは古いジャンボ機、台湾
から日本は最新の機種TVモニターとか、ホステスも英語、中国、日本語と出来たり、美人との会話も楽しんでいます。ふふ。
スクリーンがどうこう、そんなことばかりでないんですけど。。わらい。
ということで、ビジネスクラスの席も今までと違うってこと、個人のプライバシィを考えてる席だなって感じました。今までのとちょっと
違います。エアカナダもそう。来年一月そのエアカナダで、カナダと永久にお別れ、ふぉあえば〜の帰国ですが。Hiko


 
Res.8 by トピ主 from バンクーバー 2007/12/21 19:54:40

みなさんコメントありがとうございます。
何だか私の説明が悪かったみたいでスイマセン・・・。私が知りたかったのは関空便の機材も成田便のように最新鋭のやつが導入されているのかということだったんです。というのも、来年一時帰国する際に今回はビジネスクラス(関空⇔バンクーバー)を利用しようと思い、どうせ同じ金額を払うなら最新の機材の方に乗りたかったので。どこの航空会社も成田便には最新の機材が導入されているのですが、関空便はいつまでたっても古い機材を使用している航空会社が多いんです。もちろんエアカナダのHP等もチェックして各機種の特徴はわかったのですが、自分が搭乗するであろう便の機材まではわからなかったのでこちらで質問させて頂きました。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/21 19:57:47

ちょっとお聞きしたいのですが、ビジネスクラスの料金はどれ位になるのでしょうか?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/21 20:27:42

↑それこそ、WEBで調べようよ・・・  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/12/21 23:40:39

http://www.contrailsphotography.com/acxm1.html

XM となってるのが新機材。
何日にどの機材かがわかればいいのだから
後は自分で聞いてくれ  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/12/22 00:41:59

成田〜バンクーバー B767-300
関西〜バンクーバー B767-300
新シートは B767-300 なら半分弱の確率。

成田〜トロント A340-300
新シートに改修された機材はないので全滅。

ちなみに B777 最新機材は
中国線・ヨーロッパ線・シドニー線に就航中。
金になるビジネス客の多い路線に、ってとこね。

 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/12/22 00:53:10

ちなみにこれからの繁忙期、
オーバーブック → 機材サイズアップで対応。
となると B767 から A340 へ変更の可能性大!

全滅じゃないかぁ。  
Res.14 by メロン from バンクーバー 2007/12/25 04:57:43

オーバーブックしたからって、機材UPで対応なんてしないでしょう。ただ、溢れるだけです。それがコワイんだよね。日本の航空会社(ANAやJAL)もオーバーブックするんでしょうか?  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/25 10:06:17

↑JALでもANAでも当然オーバーブックしますよ。  
Res.16 by 無回答 from カナダ 2007/12/25 11:50:37

私が夏にエアカナダを使って関空に帰った時に、オーバーブックでした。
搭乗口の待合のところで、アナウンスで、「当機××席ほどオーバーブックをしてしまいました。どこどこ経由で帰ってもいい人、また明日に振り替えても良い方、いらっしゃいましたらお知らせ下さい。飛行機を手配します。それと、現金000円をプレゼンと致します。」
みたいなのを言ってたので、大きな飛行機にUPというのはなさそうです。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/12/25 21:50:38

年末年始ならあるかも。
機材を大きくしてみんな載せたはいいが、
帰りがガラガラだともったいない。
帰りもオーバーブックしていたり、
客席はガラガラでも貨物が沢山見込めるなら
大型機材に変更してもきちんと商売になる。

クリスマス帰国と正月帰国がうまく重なる時期であれば、
往復ともオーバーブックの場合に機材変更はありうる話です。  
Res.18 by おっとっと from 日本 2007/12/26 04:26:54

2000年頃以前は関空⇔バンクーバーはA340(便名AC890,1)でしたが、今は通常はB767の筈です。
機材の都合で臨時でA340になった事がありましたが、A340はエコノミーもモニター付きです(成田便と同じ機材です)
B767は期待しない方が。。

ちなみにエコノミーがオーバーブックの場合は、ビジネスに回してくれる場合が有ります。
これで4回程激安チケット(往復5万円)でごきげんフライトをさせてもらいました。
あ〜ぁ、また乗りたいなぁー

UAでダラス→関空を激安チケット(往復7万)でビジネスにしてくれた事も有りますが、14時間のフライトにはビジネスの広さは値打ちが有りますねー。(でも買ってまでは・・・)  
Res.19 by おっとっと from 日本 2007/12/26 04:40:51

ごめん
他のレスを見て・・成田便も最近はB767なんですかー
寂しいとしか  
Res.20 by yy from バンクーバー 2008/01/02 12:35:14

年末ビジネスクラスで関空往復しました。
往復共にB767-300でしたが、古い機種でした。
特に往路は個人モニターTVも無く、全方の画面で古い映画をみせられただけ、復路は同じ機種でしたがこちらはまだ個人TVモニターもありましでした。同じB767-300でも違う時があるようです。
足元はかなり広いですがこんなに古い機種だと幻滅です。
今月6日から同じ機種でも新フラットシートになるようです、、、ショック!  
Res.21 by yy from バンクーバー 2008/01/02 12:47:07

↑ですが、フラットシートは6日と7日のみのようで、その後はまた古い機種にもどるようです。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network