jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12606
日本への旅行の際のお金のもって行き方
by money from ビクトリア 2007/12/21 00:06:11

日本に一ヶ月帰国しようと思っているのですが、$5000ぐらいのお金をどのようにして持っていこうか考えています。日本の銀行に送金しようか、日本円トラベラーズチェックを作ろうか、またはTD Bank, City Bankにアカウントを作ろうかといろいろ考えています。トラベラーズチェックは作るときに1%の手数料がかかるだけと聞いていい思い付きだと思ったのですが、日本で現金に買えるとき手数料をとられると聞いて、あまり良い案ではないように思えてきました。どなたかお勧めの案があれば教えてもらえないでしょうか?お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/12/21 00:11:18

VBCEのスティーブに聞くんだ!  
Res.2 by 両替や from バンクーバー 2007/12/21 00:32:49

VBCEで両替して現金で持ち帰るのが一番有利。
5000ドル程度なら44,5万円程度、大した大金でもないのでハンドバックで、心配なら腹巻に入れて持ち帰る。
日本で両替は不利。(多分40万円そこそこ)
 
Res.3 by 無回答 from モントリオール 2007/12/21 00:45:24

ビクトリアだよね。じゃあVBCEは無いんじゃなかったかな?
ビクトリアの銀行で日本円に両替→飛行機で現生空輸が一番!
バンクーバーは日本人が多いので日本円が多く集まるからレートも
良いです。カナダ人が少なくてカナダドルが集まりにくいところは
レート高いです。最初かなだへ来るとき日本の関空で両替したら
米ドルならね、カナダドルは。。ということになりレートすごく
悪くて大損しました。Hikoの体験から。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/12/21 04:26:30

TDBankのカードを利用しています。 銀行や郵便局の多くのATM(地方はわかりかねますが、主要都市では大丈夫だと思いますが)で現金の(カナダドルから日本円に)引き出しが出来るとおもいます。
 
私は、現金を多く持ち帰る(持ち歩く)と何かのトラブルにあったりしそうと考えるタイプなので、銀行さんにおまかせ。
引き出しにかかる手数料もレートも私は、いいと思ってTDBANK
カードをつかってます。が。   
Res.5 by 無回答 from モントリオール 2007/12/21 04:56:02

↑そうですね。それもいいかも。いろいろ神経使うの疲れるからね
両替商のところへ行っていちいち聞いたりも大変!
私の場合カナダロイアルBKですが、外国で引き出すATM手数料一回約$5と聞きました。じゃあ一回に出来る限り引きおろせばいいんでは
ないですかね、Hiko.
 
Res.6 by money from ビクトリア 2007/12/21 10:23:23

皆さんたくさんの案有難うございます。VBECの話はよく聞くのですが、ビクトリアに住んでいるので両替だけにバンクーバーまで行くのはちょっと大変に思っています。TD Bankに行って詳細を聞いてみようと思います。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network