jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12601
治安が悪くなってますね
by 無回答 from バンクーバー 2007/12/20 20:55:44

DTは治安がかなり悪くなってきていますよね。

先日うちのビルの事ですが、住人がエントランスの鍵をなくし、それを入手した白人の男がビルに入りこみ、エレベーターで突然女性の腕を掴んできたという事が2件起きました。

うちはかなりセキュリティーのしっかりした所ですが、それでもなぜか公共の場に放尿してあったりと気味の悪い事がありました。
いくらセキュリティーが良くても、住人の振りをして他の住人がビルに入る時一緒に入るなんて、難しい事じゃないですから。

隣人も先日後をつけられたそうです。

アジア人の女性は小さくて襲いやすいと言われているので、気をつけて下さい。

特に結構夜遅くDTでアジア人女性の一人歩きを見ます。
こっちがどきどきして、車で送ってあげたいくらい不用心な事もあります。
皆さん、気をつけてくださいね。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/21 09:44:01

参考にお伺いしたいのですが、トピ主さんのお宅はウエストエンド内ですか?それともイエールタウンやコールハーバーなどの、少し離れたところでしょうか?

夜は1人歩きはしませんが、気をつけたいですね。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/21 10:14:18

私もコンド住まいですが、怖いですよね。自分で出来ることはしていますが・・・。エントランスを開ける時は、自分以外の人は同時に入れないとか。パーキングも然り。たとえ住人だったとしても知らない人であれば自分が開けた時に入れません。来訪者がバス押して待っているときにたまに入ってこようとしますが、それも勿論制止します。きついようですが、結局はそういうところからしていかないとと思っています。マネージャと話をした時に、「皆がそうやって気をつけてくれればいいんだけどね・・・」と言っていました。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/12/21 11:08:53

本当に最近治安悪くなってるなーって実感する事多いです。
今までは早朝でも平気で歩いてましたが、ドラッグ中毒者みたいなのを見るようになってからすごく気をつけるようになりました。
それでも平日は結構他の人も歩いてるんでさほど怖くはないけど、日曜とかかなり怖いです。
この前も朝8時頃歩いていると、ふらふらとおぼつかない足取りで結構若い大きなホームレス風の男が歩いて来ました。見るからにドラッグで現実感がない感じです。何事もなかったけど、周囲には誰もいなくて、一瞬本気で怖かったです。

平日でも1度朝の7時頃、まだ秋の初めで朝でも全然明るかったけど、男が50cmの棒みたいなのを振り回しながら歩いてました。
周囲に結構人がいたんですが、みんなその男とは反対側の歩道に渡りました。
その男も前述と同じようなドッラグ中毒者の感じでした。
これはウエストエンドの事です。
でもイエールタウンに住んでいる友達もいろいろ怖い思いをしているようで、仕事が終わると必ず彼が迎えに来るそうです。
仕事場と家は歩いて10分かからないくらい近いけど、イエールタウンでもちょっと寂しい感じの所なので、絶対に彼が迎えに来るとか。
なんか怖いですね。
韓国人の女の子を襲った男も釈放されたらしいし、昨日もニュースで幼児暴行の男が完全イ更生していないのに釈放されたから、気をつけてくださいってあったけど。
ホントみなさん気をつけましょう。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/21 19:11:43

イエールタウンは何年か前まで倉庫街で、だんだんと治安が悪くなって来ているのでは無く前から治安が悪いのですよ!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/21 20:41:58

ウエストエンドに住んでますが、ウエストエンドのコンドへの侵入が急増してるから注意するようにとの貼り紙がありました。
みなさん、気をつけましょう!

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/22 00:08:03

レス1さん返事が遅くなりましたが、私はウエストエンドに住んでいます。
かなり人通りの多い所です。
それにうちはレントしている住人もいますが、その質もすこし変わってきているような気がします。
言葉に語弊があったらすいません、でもドラッグを売っているような、というかサラリーマンとかのような一般人のような人でなく(何が一般化というとわかりませんが)、ちょっと職業不明のような、でもお金回りは悪くないようなと成金的なと言いますか。
DTのどこかというより、なんか全体的に治安が悪くなってきているように思うんですが。

以前も友人が信号待ちしていると突然男が近寄ってきて、ドラッグを買わないかと言ってきたそうです。でもその友人は普通のサラリーマン風で、別にそんなドラッグ関係者の感じは無いんです。

それとこの前デービーに車を止め車中で人を待っていた時、信号待ちをしている普通の中年の女性がいたのを見ました。
そして反対側にはちょっと怪しい人が信号待ちをしていました。
信号で二人がすれ違う時、急に男の人がその女性に小さな白い物を渡したんです。
男はそのままどこかに行って、女性が信号機を渡ってその場に残ったんですが、その渡された物を見てかばんにしまってどこかに行ってしまいました。
それがドラッグ関係かは不明ですが、なんか不思議な光景でした。
あまりにもその二人は、外見的には全く接点のないようなタイプの人間だったからでしょうが、女性があまりにも一般人だったので、すごく違和感がありました。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/12/22 11:49:50

バカな日本人の女ドモは、外人でそれもブロンドヘアーブルーアイズは特に、でスーツ着てたらコロッと騙されちゃうからね。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network