jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12595
美容師のひろしさん
by  無回答 from バンクーバー 2007/12/20 16:43:23

美容師のあの有名なひろしさんって長髪の40代の方ですか。

今日たまたま店の前にパーキングしたんですが彼のはさみさばきはすごいですね。
60代のおば様がカットをしていらしゃいましたが、、ひろしさんってはさみ両刀使いですよ。
おば様は短い髪をさらに短くされていましたが、お年よりわかくなったかも、、
ひろしさんにカットをお願いされたかたいますか??
でもどうでしょうか。カットをしたときは上手と思ってもシャンプーしたら崩れてしまったとか。。ありませんか
髪を切ったときでなく、時間がたってもかたちがくずれないことが上手な美容師だと聞いてますが、如何でしょうか。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/20 17:12:46

まさに。

だいたいセットしてもらって帰ったら、次の日はその形が崩れることが多いじゃないですか?でも、ひろしさんの場合、洗髪した夜、次の日起きたらちゃんと髪型になっていました。
なにより、カットあとは手入れいらず、セットいらずです。
しかも、いろんなバリエを楽しめる。それだけ立体的なカットができる、ってことですよね。
お値段設定は高めですが、あとあとのお手入れてまいらずを考えると、コストパフォーマンスが高いです。

ただし、自分の世界をもってる美容師さんですから、カットはおまかせになってしまいます。

それでもよければ価値あり、おすすめですよ!!!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/20 17:40:55

どこにいらっしゃるのですか?
その「ひろしさん}は?  
Res.3 by  無回答 from バンクーバー 2007/12/20 20:02:26

レス1さんへ
ひろしさんにお願いするにはこちらの要求は出来ませんか
例えばこのような髪型にして欲しいとか。。
ひろしさん、席に座ったら勝手に髪を切ってしまうんですか
レス2さんへ
住所と美容院の名前はわかりませんがHAMILTON STのOPUS HOTEL 近くです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/20 23:30:24

DAVIEとHamiltonの角ですよ。
窓際でじゃんじゃん切ってるのがひろしさん、ひとめでわかります。

雑誌とかもってってこれにしてくださいって言っても、受け付けてくれないかもしれません。
でも髪質やその人に似合う髪形を即座に判断して切れるひとだと思う。
なぜわかるかというと、私の前に切ってもらってた人を見てて、すっごいきれいに切ったなぁと思ったから。
私自身も、まとめやすく切ってもらえて満足しました。  
Res.5 by 無回答 from 日本 2007/12/21 09:10:56



  ひろし です。。。。なつかしーー  
Res.6 by  無回答 from バンクーバー 2007/12/21 11:13:06

レス4さんへ
雑誌とかもってってこれにしてくださいって言っても、受け付けてくれないかもしれません。 そうなんですかーー
私は、短い髪型にしたくないんです。でもひろしさんが見てこの人は短い髪が似合うと判断したら何も言わずきってしまうんでしょうかね。
昨日見たおばさまはショートの髪でしたがさらに短く坊主寸前まで切ってました。
手入れは楽のようですが。。
レス4さんは短めのヘアースタイルですか  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/21 14:08:23

お店の名前は?予約は必要ですか?
 
Res.8 by  無回答 from バンクーバー 2007/12/21 14:52:59

トビ主です
http://www.scotthamilton.ca/stylists.html

けさ、住所見てきましたよ。
予約は必要でしょう。そんなに大きな店ではありませんが道路に面してガラス張りです。
カットが70ドルと昔聞きましたが。。ここに移ってからもっとお高うなったのでしょうか
もし行かれたら感想を聞かせてください  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/12/21 23:24:29

youtubeいくつか見たけど、カナディアンの友人たちにはすごーく不評でした。日本でしか受けない髪型が多い感じ。手入れも難しそうだし月一位の頻度で通わないと行けなそう。。。もっと品の良いカットもできるのでしょうか??  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/21 23:35:49

>カナディアンの友人たちにはすごーく不評でした↑
・・・って?だから??

カナディアンって何系の人たちか知らないけど、人種によって髪質も似合う髪形も全然違うから、日本人の私たちは東洋系に似合う髪形をすればいいんじゃないですか?

ま、とにかくカナディアンに受ける髪形をしたいのであれば、ご自由に(苦笑)
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/22 09:14:55

行ってみたいのですが、男性でもおまかせカットしてくれますか?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/12/22 11:41:53

私、この人苦手です。
以前彼がまだSUKI’Sで働いていた時切ってもらったことがありますが、私の頭の形が悪いとか、「小さい頃お父さんにボカボカにされたの?」なんていわれ、「ヘンナくせがあるから」って結局ボブにされちゃいました。
新婚早々だった当時その事を話したら、「そういうコ多いよね、ホントにやっていけるの」って。
せっかく髪を切って気分リフレッシュ!のつもりが、かなりへこまされて帰りました。
それ以来お願いするのをやめました。  
Res.13 by  無回答 from バンクーバー 2007/12/22 12:32:19

レス11さんへ

男性の方も大丈夫です
私の知り合いの中国人の息子さんも行ってました。カット70ドルとかいっていましたよ
じょうずっていえばじょうずかもしれないけど、、、
そんなにおかねだしていいんですか
 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/12/22 13:30:51

うわー最低ですね。
技術がいいのかなんだか知りませんが、接客業として思いっきり失格ですねー。
そんな失礼なこといわれたら私なら途中だろうがやめさせて帰っちゃいますね。
店のオーナーにクレームをつけるのは忘れませんが。
人を外見だけで判断しちゃいけないけど、この人の場合外身と中身が一致してるってことですね(笑)。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/22 14:57:14

今は$80ですよ。

さすがにカットの腕はいいですが、万人ごのみではないかも。
お嬢様風(巻き髪、ふわふわ系)とかは難しく、どちらかといえば、モード系やアート系の髪型のほうが彼の才能を発揮できると思いますよ。  
Res.16 by  無回答 from バンクーバー 2007/12/22 15:34:59

80ドル。。そうなんですかHPには60−70ドルって書いてありますが、、  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/22 15:35:59

最近行った人いませんかね?感想聞きたい!!  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/02 10:58:37

このトピを見て行ってきました。

他州から来ましたが、そこでは、カナダ人、日本人の美容師さん共に上手にカットしてくれていたので、美容院選びで苦労したことはありませんでした。バンクーバーに来てから、日本人の美容師さんだからと安心していたら、ありえない!カットを2度ほどされて、美容院恐怖でした。いいなと思っていた美容師さんはワーホリだったので、帰国されてしまったし。

前置きが長くなりましたが、ひろしさんは、さすが!っという感想です。ひどい癖毛なのですが、カットのみできれいにまとまるようになってびっくりしました。おまかせでお願いしましたが、年齢やライフスタイル(?)に合わせた髪型にしてくれたようです。値段も、他州でのカナダ人の美容師さん価格なので、Res1さんのおっしゃる通り、コストパフォーマンス的にはとても良いと思います。  
Res.19 by  無回答 from バンクーバー 2008/01/02 11:09:59

レス18さんへ

トビ主です、早速行ってカットをお願いしてみましたか
満足されているようですね
最近いかれた方のおはなしをうかがえなかったので、躊躇していましたが。。
ありがとう


 
Res.20 by  無回答 from バンクーバー 2008/01/02 15:15:07

私もこちらの美容院あちらこちらの、浮気者です
上手なのでしょうがいまいちしっくりこない。。シャンプーするとその形にならないです。
顔が悪いんだから、どんな髪型だってーーって思うかもしれないけど、、やっぱりお金出して。きってもらうからには。。ですよね  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network