jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12590
ポストカードの書き方
by はがき from バンクーバー 2007/12/20 02:50:50

日本宛に、ポストカードを送ろうと思います。そこで質問なのですが、私が購入したポストカードは・・・
1.右上に小さなバーコードが書いてある。(多分切手の場所?)
2.右半分の下側に罫線が4本引いてある。(右上は余白になってます。)
3.左半分は白紙。
上記のような場合、どこに宛先を書いて、どこに自分の住所を書いて、どこに本文を書くべきなのでしょうか・・・?
私が一番混乱しているのは、右下の罫線は、住所用か本文用か?ということです。
過去のトピを見ると、封筒の書き方しか載っていませんでした。
すいませんが、どなたかアドバイスしていただけないでしょうか。お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/20 09:07:16

封筒の書き方とおなじですよ。おそらく左の余白は本文用でしょうね。  
Res.2 by CK from カルガリー 2007/12/20 16:31:25

1.バーコードの所に切手を貼ります。
2.罫線の所は漢字でいいので送り先の日本宛の住所、
名前、最後に英語で必ずJAPANと書いてAir mailシールを
貼ります。(切手買う時にもらえます)
3.左半分に手紙を書きます。

絵はがきの場合、自分の住所は書かないそうですよ。
何故なら本来絵はがきは、旅人が旅行地から送るので、
住所は要らないそうです。
でも、私はこちらに住んでいますので、 
いつもメッセージの下に小さく住所を書きます。

余り大きく書いてしまうと、仕分けをする人が
混乱するので、小さく書くといいですよ。

以上、旦那から昔教えてもらった事です・・・!

絵はがきが外国から届くって嬉しい物ですよね!
Xmasシーズンで、かなり届くの遅くなると思うので、
急ぐようなら早めに投函した方がいいと思います♪  
Res.3 by はがき from バンクーバー 2007/12/21 01:07:45

Res1さん、2さん、大変参考になりました!ありがとうございました!
自分の住所をどうすればいいのか迷っていたので、CKさんからのアドバイス、本当にありがたかったです。
もうあと4日でクリスマスなので、日本に着く頃には年賀状になってると思いますが、これで安心して書き始められます。
ありがとうございました!!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network