jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1259
市バスで空港に$2で行くのは大変?
by 無回答 from バンクーバー 2005/07/08 23:13:08

ダウンタウンから空港まで行くのにエアポーターだと楽ですが、ケチろうと思ってます。でもバスを乗り換えていくのは難しいですか?時間もかかるでしょうか?しかも空港に横付けされるわけじゃないんですよね?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/08 23:23:17

簡単です  
Res.2 by $2じゃ行けない from バンクーバー 2005/07/08 23:31:55

空港は2ゾーンエリアなので、土、日、休日、平日6時半以降なら$2.25で行けるけど、普通は$3.25だと思います。
ダウンタウンから#98B-Lineで行き、空港入り口で一度乗り換えて空港行きに乗れば空港横付けです。
今時空港まで$2じゃ無理ですね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/08 23:42:43

行くのは簡単、2ドルじゃ無理!時間にも寄りますが朝から夕方平日6時30分までだと、$3.25それ以降は、$2.25、週末、ホリデイは、いつでも何時でも$2.25です。勿論乗り換えもしなければ駄目です。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/08 23:50:53

98−Bのバスってダウンタウンのグランビルstから乗れるんですか?
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/09 00:02:50

バラードStです。スカイトレインの駅から出てきてすぐのところにバス停があります。  
Res.6 by 行けるのでは? from バンクーバー 2005/07/09 00:06:05

98Bラインはダウンタウン内はループ状に一方通行ですから、グランヴィルステーションからならウォーターフロントの方をぐるっと回りますがそのままで行けます。
10枚綴りの回数券は未だに18ドルで売っていますので、1枚は1.8ドルで、土日ならフリーゾーンですから2ドル以内で行けることになりますねえ。  
Res.7 by 乗りたい場所は? from バンクーバー 2005/07/10 01:29:17

Res4の人は何処から乗ると便利なんですか。荷物の有り無しにも因るでしょうしね。
例えばDavie St.辺りに住んでるならHowe(&Davie)のバス停で乗ると便利です。
ダウンタウン内でGranville St.は通りませんよ。

↑の方が言ってるスカイトレインのGranville 駅はSeymour St.側です。そしてWaterfront駅が一応終点のようになり、そこからBurrard、Nelson、Howeと通りグランビルの橋でGranville St.へ入りリッチモンド方面へ向かいます。

 
Res.8 by トランスリンクおじさん from バンクーバー 2005/07/10 10:26:37

RES6 正解!!
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/12 17:26:06

「10枚綴りの回数券は未だに18ドル」ってどこで購入出来ますか?
教えて下さい!  
Res.10 by そこら辺 from バンクーバー 2005/07/12 18:42:13

バス回数券はあちこちで売ってます。
便利なのはセブンイレブン、ショッパーズ、パシフィックセンターの宝クジ売り場とか、他にもたくさん扱ってるので店で聞いて売ってればラッキーというわけですね。  
Res.11 by res6 from バンクーバー 2005/07/13 01:02:32

res6です。そうなんです、うちの近くのコンビニで10枚綴りが未だに18ドルでしたが、今日買いに行ったら、「これで回数券はおしまい」と言われました。それは18ドルのはもうないということなのか、たまたま今日、回数券が売り切れたのかはわかりませんが…。
他じゃもう18ドルじゃないんですかね?  
Res.12 by 同じ値段 from バンクーバー 2005/07/13 01:40:13

バスの回数券はバス代の値上げの際、値段は据え置きということなので、今も1ゾーンは$18ですよ。
自分も今日セブンイレブンで買ったばかりです。
たまたま店で売り切れということでしょう。  
Res.13 by バス from バンクーバー 2005/07/14 17:17:59

トビ主さんは
2ドルで行けますか?
と聞いてるんだから・・・、
無理ですね・・・。  
Res.14 by res6 from バンクーバー 2005/07/14 22:14:33

だから〜、土日と平日6時半以降なら行けますって。  
Res.15 by 野次馬 from バンクーバー 2005/07/14 23:50:30

レス13の人、
ちゃんと他のレス読んでるのかい。
時間と曜日によってはバス回数券を使うなら1枚$1.8即ち$2以下でいけるということでしょ。
当然回数券ない人は駄目。でもトピ主は回数券を持ってるかも知れないし人から1枚分けてもらえることも可能だし。
あらゆる条件についてみんな回答してるんです。あとはトピ主の選択にまかせましょう。  
Res.16 by むかいとう from バンクーバー 2005/07/15 09:27:40

RES14さん、いまは1ゾーン2.25なんですが・・・。  
Res.17 by T from 日本 2005/07/15 09:38:23

バスの値段て値上がりしたのですか??25セントって。。キリが悪い。。平日6時以降と土日はどうなるんでしたっけ?バス料金の仕組み忘れてしまいました。お時間のある方、教えてください。来月久々にバンクーバーに行きます。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2005/07/15 10:28:25

いや てかres17がこのスレを先から読む時間があれば
時間がある人に聞かずとも解決するのだが・・・  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/15 10:28:29

横ですが、25セントは、かなりキリが良いですよ。1コインですから。20セント値上げとか言われたら、かなり困ります。
平日6時半以降と、土日は、1ゾーン料金($2.25)で、複数ゾーンにまたがって乗ることができます。  
Res.20 by res6 from バンクーバー 2005/07/15 20:25:47

res16.17!!他のレスを読みなさい!って言ってるじゃん!
回数券買ったら$1.80だっていってるじゃん〜。もう〜!  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/15 20:54:41

回数券の綴りは2ドルでは買えません。  
Res.22 by ppp from バンクーバー 2005/07/15 21:42:20

↑当たり前ジャン。回数券だもん。$2で買えるわけないでしょ、回数券の一枚を使えば$2以下で行けるという話しでしょ。視点が違う話は×。
回数券を持ってる人に1枚分けてもらえば当然$2以下でいけるじゃん。石頭じゃ話しが先に進まない。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/15 22:31:29

私もトピ主さんと同じ悩み持ってます。。スーツケース2個に他にもカバン3個くらい持って移動するくらいなら専用のバスを使ったほうが良いのかなぁー?って。。ってのも今Fraser行きのバスを使ってるのでバスの階段?とか動かないし、大型の荷物置くところも無いし…だったら専用バスの方が楽なのかなぁ〜?でも専用バスって荷物を入れる場所がちゃんとある以外に普通のバスと何が違うんだろう?
 
Res.24 by タクシー from バンクーバー 2005/07/16 00:55:23

Res23の場合は相当な荷物のようだから、迷うことなくタクシー利用ですね。アパート戸口から空港へ横付け、楽でしょう。
バスなんかアパートまで来てくれないから、大量荷物抱えてバス停までどうやって行くつもり?
ケチるのも時によりけり、必要な時はお金を使わなきゃ。  
Res.25 by トピ主 from バンクーバー 2005/07/17 06:59:38

皆さんありがとうございました。$2(回数券)で簡単に行けました。  
Res.26 by くまーっ from バンクーバー 2005/07/20 07:10:22

友達居ないんですかw?  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/20 08:43:51

↑はぁ〜?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network