jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12588
FXについて教えて下さい。
by 小額でスタート? from バンクーバー 2007/12/19 22:35:29

日本では、小額(10万円から)でも始められるようですが、こちらでは、最低いくらぐらいで出来るのでしょう?

また、どのような会社に申し込めばできるのでしょう?
その他、リスクとメリットなど、これまでのご経験など、

未経験ビギナーなので、分かりやすく、どなたか、アドバイス頂けませんか。

Res.1 by 無回答 from モントリオール 2007/12/19 23:34:59

#4584 ギャンブルのところのRes11で書かせて頂いたとうりです。

最初にデメリットは最初のうちは上がり下がりばかり気になり、
PCで相場を見すぎるためすごく精神的にも疲れますので
注意してください。リスクは私の場合(始めて半年)この間のアメリカのサブプライム住宅ローンの焦げ付き、ヨーロッパとの同時暴落で実際に400万と
少し損失をしています。うっかりすると簡単に10万〜何百万と
溶かすので真剣にやって欲しいです。

現在US$113.188  ユーロだと162.613円で取引されて
いて少し上がったり下がったりの繰り返しで全体的に下がっています。英国ポンドもそう。基本は安く買って高く売る。。のですが、買い込みすぎると急に落ちた時、全資産を失うこともあり危険なギャンブル
といえばギャンブルでもあります。株も同じですけど。。
メリットは真剣勝負で(パチンコとかと同じかな?)嫌なこと
とか何も忘れる時間が持てること。あと日本だと銀行では増え
ないけど、少しでも利殖がはかれるかな?ほか、考えてみますね。

欲張らず少しでも増やせて損失をいかに減らすががカギと感じます。
私の場合日本の証券会社の口座なので、カナダのはこっちに詳しい
かたがまた投稿してくださるんじゃないかな?

まあ日本で銀行に預金していてもほとんどゼロ金利で増えないから
少しでも利殖をはらろうとしていたら、アメリカのルーザーの
ために今回は大損しましたけど笑。だって年収400万ぐらいで
プールつきの家、庭にクルーザの船があったりびっくりです。

土地が必ず上がるからローンも大丈夫ですよ!って皆だまされたって
怒っています。どんどん家を建てましたからね。。  
Res.2 by 詳しくは無いですが・・ from バンクーバー 2007/12/19 23:44:07

1000$程度でしたらレバ10倍程度では全然儲からないです(1¢や1円程度動いても100$程度しか損益が出ません)。
よって多分50倍程度のレバがけして逆に触れて1瞬で溶けてなくなる可能性もあるので気をつけてください。

ギャンブルと割り切ればこれ程期待値が高いものは無い(経費率がその他のギャンブル等と比べ異様に低いです)ですから大勝する可能性も高いです。

ネット系の証券会社ではQuestradeやtradefreedomが取り扱っています、日本人には専業でOANDAなどが有名所ですね。ただスワポを稼ぐのでしたら日本のほうが良さそうです。

金利差がどんどん縮小していく局面ですので以前ほど濡れ手に粟で儲かるような簡単なものではなくなってきたようです。  
Res.3 by 無回答 from モントリオール 2007/12/20 02:18:19

>小額でスタート?
↑そうそう、トピさんに言うの忘れてた。すみません。
10万円からでも出来ないことはありません。
ただ、もう少しその1.5〜2倍の余裕が欲しいです。
というのは、たとえば一番安いUS$でも1万$単位ですから
買うのに約6万円ほどかかります。デートレの場合1万2千円
で買えますが、その日のうちに決済しないといけないので、
もう少し置いておいて様子をみて売りたいとか出来なくて、
その日の最終レートで決済されるのでその点がマイナス面ですね。
普通口座の場合は次の日以降でも大丈夫なのですが。。

10万円ぐらいでも数千円づつとか増やせるかも?1万ドル買うのに
約6万円かかるので、逆にレートが下がった場合6万以上の損になるので、
ある程度余裕をもって無理しないようにすれば
>小額でスタート?から
億万長者も夢でないかも?ただし大損もありますよ!今回の私のように。わらい
詳しい方またご意見またください。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/12/20 17:43:24

あ〜この話題は見たくなかった〜。今年1年で300万損をしました。1週間で150万勝ったときも有りましたが。。。。かなりストレスですよ。FX業者で調べると色々出てきますから自分が安心と思える業者を自分で探さないとこの世界、厳しいです。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network