jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12572
外人の笑いのツボって
by 海外フリーたー from トロント 2007/12/18 04:24:46

日本では体育会系ののりで新入社員の時も人を笑わしてきました。体を張ったギャグはバイト先でも最初は外人も笑ってくれました。だけど、パーティーの時やちょっとした会話時にやはり、何を言っていいのかわかりません。英語の限界にも要素はあると思います。別に笑わせる必要などないのですが、笑いってにんげん関係における根源だとも思います。相手に安心感を与えるという意味での。(勿論仕事をオロソカにしては元もこうもないのは承知です)皆さんの外人さんと笑いの関係教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/18 10:02:26

体を張った笑いは、大学生までなら許されますが、大人になれば引かれることが多いでしょう。

会話にユーモアは大切ですが、別にコメディアンのように人を笑わせる必要はありません。

笑いは文化的なものがありますから、笑わせようとしても面白くなかったり、あまり知らない相手だと、逆に変な人だと思わせる可能性が大きいです。

笑わせようと思わないほうが良いと思います。

もう成人されているのであれば、笑わせるより「ウィットに富んだ会話」ができるようにしましょう。何か冗談を言って笑わせようとするのではなく、相手の言っていることに、うまくコメントをして話を膨らませる技です。(日本みたいに冗談で落とそうと思ったら失敗します)。あと、話のネタ(笑いのネタじゃないですよ)を豊富にストックしておくことですね。この人と話をしたら面白い(笑いという意味ではなく話題が興味深いという意味)と思ってもらえれば成功です。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/20 00:57:20

↑賛成です。
聞き上手になることも大切だと思います。
聞き上手といっても、だまってきくだけじゃなくて、相手が話していることに、つっこんだ質問なんかして、その人の話しに興味がある態度を示すことです。  
Res.3 by Kurogane from 無回答 2007/12/20 16:35:17

外人と言っても (実は貴方たちが外人だけどね;))、Canada人のことに限らせてもらうけど、案外と日本で言われる「親父ギャッグ」は人気ありやで。Canadian Jokeと言っていいぐらいだ。下らんといいながらも、受けをとる上、一笑いも間柄を築く。トピ主が言ったように。

あとは、上の回答の「聞き上手」になろうという助言は大切だと思う。英語でのあいずちもだいじだ。

たとえば: I see, hmmmm, とか Oh, really?などなど。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network