jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12555
交通費、上がりますね・・・
by VAN from バンクーバー 2007/12/15 19:07:57

来月からバスパス等の交通費が上がりますね…オリンピックの為に道路拡張とかに金が必要との事ですが、なんだかなぁ…

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/15 19:17:49

本当だぁ。10枚つづりの現行$18のFare Saverは、1月1日以降どのように使ったらいいのでしょうか?一回につき追加硬貨が必要ですか?(必要ならいくら?)それともそのまま使えるんでしょうか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/15 22:28:32

Translinkのカスタマーサービスに電話なりメールなりしてみればどうです? ちなみに1ゾーンのFaresaverチケットの紙面額は$2なんで、追加料金が必要だとすると50セントだと思います。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/15 22:30:44

前回の値上げの時はそのまま使えたから、今回もそのまま使えるんじゃないかな?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/12/15 23:13:20

現在の1ゾーンのFaresaverが18ドル、1枚あたり$1.80ですよね。
来年からは19ドルなので、1枚あたり$1.90。
10セントの差額でいいんですかね?

レス3さんのおっしゃるように、そのまま使えるのなら
年内に1冊買っちゃいますが。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/12/15 23:59:51

定期は幾らになるのかな?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/12/16 01:01:17

↑新価格はこちらでご確認下さい

http://www.translink.bc.ca/Transportation_Services/Transit_Fares_Jan2008.asp  
Res.7 by ↑無回答 from モントリオール 2007/12/16 01:32:39

1ゾーンから2ゾーンの切りかえってホント
旅行者にはわかりにくいんだよ、マジで!
Hik●より。移住者はわかるでしょうが、旅行者は
こっちのシステムがわからないです。
それさえわかれば、そんなに英語が出来なくても
説明したり、なんで月極めでパーキング代を支払ってる
のにTow(牽引代)をはらわないといけないのか?って
聞いたら、becouse, we towed!!
ってえくるしさッ!カナダもカナダだねえ!!


車も長く駐車していれば、バスターズ(大家は日本の
やくざみたいですよって言ってた)に日本で言うと
車が放置自転車みたいな感覚で引っ張られ5万円も払え!
だったり。苦労しましたよ。!  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/12/16 17:12:40

今日駅で職員に聞いたのですが、古いFaresaverチケットでも値上がり後も使えるそうです。期限はないそうで、今のうちにまとめ買いするといいよと言ってました。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/12/16 17:34:43

↑でも今日セーフウェーでかったらすでに値上がりしてた。。。ショック。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/16 21:23:36

え!?私今日セイフウエーで買ったけど、18ドルでしたよ。
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/16 21:25:11

あ・・・・ごめんなさい。セイフウエーじゃなくてセブンイレブンでした。セイフウエーは既に値上がりしているのだったら、違うところでまとめ買いしよっと。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/17 17:23:05

Res.8さんが答えてるみたいですが、僕も気になってたんでカスタマーサービスにメールしてみたら↓の様な返信が来ました。

Good morning,
According to Translink, at this time they will honor those tickets without adding additional fare.
They have not given us a timeline but in the past when there was a fare increase these faresavers were valid for months.
Thank you and have a great day.

Customer Relations
Coast Mountain Bus Company
604 953 3040

当分はそのまま使えるみたいですね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network