jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12551
ビジネスに詳しい方、教えてください!
by お店を開くのが夢 from 無回答 2007/12/15 09:31:10


今、日本の下着がとってもかわいいので注目しています。
多分10代20代の女の子なら知っている某ブランドP○やR・・・・です。
このような下着をカナダでお店を開いて売りたいのです!
主人がやっているビジネスの関係で、お店を開けそうな店舗はあるのですが、このような日本の商品をどのようにしてカナダで売るまでにこぎつけるのか、さっぱり分かりません。
何かご存知の方、是非教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/15 13:12:19

さっぱり分からないなりに、自分でリサーチはしているのでしょうか?それともすべてここでの他人まかせですか?
せめて“何が分からないか”ぐらいははっきりさせてからここで質問するべきだと思います。

ちなみに数年前まで、日本の下着を取り扱うお店がバンクーバーにありましたが、今はもうありません。
カワイイだけでは売れないので、マーケティングをしっかりやったほうがいいですよ。  
Res.2 by b from バンクーバー 2007/12/15 14:04:23

掲示板にビジネスのアドバイス聞こうなんて人がビジネスで成功するとは到底思えない。ちょっとは努力、勉強しましょうよ。あきれます。でも頑張って下さい。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/15 18:15:42

そうだね、人に聞いたからできるというものではない。
アイデアがあったら誰にも言わずすぐに実行しているくらいでなくては。コツは安く仕入れて高く売る、利益を出すことがビジネスの目的だから。だから中国製のものがよく売れるし儲かる。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/15 18:22:32

おままごとではないので、「ビジネスに詳しい方教えてください!」とそんな抽象的に言えるものではないと思います。
多分、大学にいって経済学部とか商学部とか4年間勉強する以外方法がないのでは・・・?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/15 18:40:05

たとえば日本の店に
ホールセール価格だったらいくらで売ってくれる?と交渉して、それを買ってカナダにもってきて売る。カナダにもってくるときに関税とGSTとを払う。で、売るときにはGSTを上乗せしてうる。あ、その前にGSTナンバーの取得が必要ね。で、毎月とか四半期とか一年ごとにGSTの差額を払う(かもらう。)
下着だとPSTもかかってくるのかな?

売るためにはビジネスライセンスが必要ね。それは市からもらうこと。なんのビジネスライセンスかによって、こんなことが必要とかあんなことが必要、とかそんなのをクリアすること。お店を開けそうな店舗っていうのが、ちゃんとほんとうに店をひらいていいエリアにあるのかも確認しないとね。店が火事になったりすると大変だから保険もね。

とまあ、おもいつくところを。
弁護士とかにきくのが一番かとおもうんですけど。スモールビジネスうんたら、っていうコミュニティカレッジとかでコースとかもありますよ。  
Res.6 by アルバータン from アルバータ 2007/12/15 20:08:11

アルバータの話ですが、州の就職とかを支援している機関が、講習会(レジュメの書き方・インタビューの練習のセミナー)のようなものをやっていて、その中に自分でビジネスを始めるための講座もありました。

1年以上前の話で、私はインタビューのもの取ったので、内容についてはわかりませんけど、そういう公的なものから探してみて、ネットワークを広げて、もっと詳しくやりたいと思ったら、とりあえず周りの人に聞いてみたらいいんじゃないでしょうか。同じ目的を持つ者同士なので、情報は得やすいと思います。


【PR】初めての英文レジュメも、ラクラク10分でプロ仕上げ!すぐに使えます。

 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/18 13:52:50

BCにもスモールビジネス用のコースやセミナーなどあります。
ウォーターフロント駅の構内に事務所があって何かの情報を得られると思いますよ。
ウェブサイトもあったはず。忘れてしまいましたが検索すればすぐ出てくると思います。

ビジネスをはじめる前の予備コースみたいなのをとってみた事があってそれは無料でした。
まずそういうところから情報収集されてはいかがでしょうか?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/18 19:36:45

バンクーバー企友会という新移住者のビジネスマンの集まりがあります、そこの講習会に出るといい。
http://www.kiyukai.org/  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/25 14:01:59

企友会は会費だけ集めるだけで役に立たなく、入っていることによって会員からディスカウントを求められる商談ばかりと良い噂聞かないですが・・・
具体的にはどんなサポートしてくれるんですかね??  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/25 14:15:18

Ask not what your country do for you.
Ask what you can do for your country.

何かしてくれることを望むようなクズにはビジネスを始める権利なし。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/25 15:52:27

↑ 上記のような人が「杞憂会」に入っているのですかね?
まちがいました「企友会」でしたね。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/12/30 08:47:22

何の知識もないのに起業したいって人は沢山いますよね。まずは経営、貿易、商学について勉強するか、もしくはそれができる人を雇うべきです。正直、会社は起こすよりも続ける方が大変ですし、最悪の場合は自己破産になることもあります。また、ブランド物はメーカーが海外販売の戦略を司っているためFC権を獲得するのも相当難しいと思います。

っと、説教ばかりではなんなので、本気でヤル気があるなら、Waterfront駅内にある中小企業向けの支援団体とか、JETROのVancouver支店に伺ってみると良いかと思います。少なくとも企友会よりは良い情報をもらえますよ。頑張って下さい。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/30 20:22:07

私の知人が(中国系ですが)モールに出店をしていましたが。
通路でワゴン販売してるでしょ?あれです。
下着はダメかなぁ。うまくいけば、はじめはワゴンでいいと思います。
ちなみに彼女はスカーフを売っていました。  
Res.14 by Ru from バンクーバー 2008/01/15 19:09:25

この前、バンクーバーで起業セミナーをやってる会社をみつけましたよ。料金もそんなに高くなかったけど…
確かに、こっちでビジネスをするのは、どうしたらいいかわかりませんよね。今、私も起業を考えていて、ネットで色々調べています。

バンクーバー 起業セミナー とかでgoogleしたら出てきたような…
あんまりハッキリ覚えてませんが…。試してみてください。

お互い頑張りましょうね!!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network