jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12539
トロントは田舎
by 無回答 from 無回答 2007/12/14 15:35:17

カナダ・トロントに住んでいました。3年ほどですが。
都会と言われているトロントでも、かなり不便でした。正直、田舎でした。やはり東京育ちの私には何もかもがイライラ。
でも、やはり建物や景色は良いですねー。

トロントの宣伝を見る限り、大都会をイメージしていたんでがっかりしたのを覚えています。

トロント在住の日本の方は地方出身者ばかりですね。

現在も在住の方、トロントって暇じゃない?
パーティーでもしないとかなり暇だよ。

私は3年が限界だったよ。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/12/14 21:18:53

私も東京出身でトロントがカナダ在住の最初の都市でした。確かに田舎だって感じましたが、その後いろいろな都市で生活した後に感じるのは、トロントは都会!そして、本当の田舎(トロント以外の都市)の良さを感じることができるようになりました。

もうすぐカナダ在住10年です。
トピ主さんが3年いて限界と感じたのなら、おそらくどこへいっても東京の生活と比べてどこどこが違うと不満を感じるでしょう。それと、トロントって暇じゃない?とのコメントですが、それは本人が何もやることが無い暇人だからでしょう。私は目的をもってカナダに来た上に、友達も日毎に増えて、忙しくて仕方ありません。

東京で楽しい生活ができるのであれば、東京に住み続けるのが一番でしょう。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/14 21:56:05

気の毒なトピ主だね!
楽しみ方を知らないらしいね。友達がいないんだな〜?
1人だったら何もする事無いもんね(笑)
パーティーにも誘われなかったんだね(笑)
東京だって地方出身者ばかりだよね(笑)
正月は東京の人口が減るよね(笑い)
そこで育ったあなたも田○者(笑)
アッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハ!!!!!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/12/14 22:53:01

私は東京でずっと住んでいて、カナダの田舎に引っ越してきました。
最初は買い物(欲しいコスメや服)に苦労というかガッカリしました。でもそれ以外では全く嫌ではないです。 田舎ならではの緑、海、湖や広大な土地w住んでて満足です。

私の周りの知り合いは地方出身者が沢山居てそういう人達に限って、今住んでるカナダが田舎だ!何もする事がない!と嘆いています。きっと中途半端なギャップがあるとダメなんでしょうね。

あと物事は受身でいると、トピ主さんみたいに損すると思います。
プラス思考で、考えると楽になると思います。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/15 00:07:58

こう言っちゃナンだが、
どこそこは大都会じゃない、田舎だ云々というヤツほど野暮で田舎モンはいないと思う。
まさにトピ主がそうだね。
「田舎」の「地方」の人よりもずっとずっと、
(感性が)田舎モンだ。
中途半端な都会人気取りが一番田舎くさいねぇ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/12/15 01:07:08

都会>田舎ってえ考えの人、多いいけど、
都会>>>
<<<田舎いろんなところで住めたら良いですね。
田舎もたしかに過疎化し病院も郵便局も買い物も不便、それも事実。
都会で暮らしているとのんびり山や海、自然に接したくなるのも心の事実。

出来る事なら行ったり来たりの生活を楽しめるよう、
プラス思考で頑張りましょう。日本も高速道路がさらにもっと
安くなるとハイ今週は田舎、来週は刺激のある都会って楽しめるジャン
両方に必ずプラス面、マイナス面があるからあまり都会>田舎
の考え、表現はしないほうが叩かれないですよ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/12/15 01:24:03

Res5さん、ありがとう!

何だか、感じの悪いトピだなぁ。。。って思ってみてました。
答えてる人も地方出身、地方出身ってちょっとバカにした感じが。。。

都会でも田舎でも、自分が好きなところで、楽しく生活できたらいいですね☆
 
Res.7 by A1 from バンクーバー 2007/12/15 04:52:32

確かに東京の都会部分を知ってしまうと、ある程度どこの都市へ行っても東京よりかは不便、東京の方が楽しいと思ってしまう。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/12/15 05:59:48

田舎出身、東京育ちですけど、私は田舎の方が好きです。
トロントも私にとっては大都会。
田舎は買い物とか遊び場とか少ないけど、それ以外の魅力もある。
都会は何でもあって飽きなくて楽しいけど、それが疲れる時もある。
全然別物なんだから比べる必要はないですよ。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/12/15 06:58:03

地方出身・都会で社会人の私は、昔は何でもすぐに買えるのが都会のいいところだと思ってましたけど(都会の遊ぶ場所には興味なかったので。遊ぶのは海とか山とかアウトドアが好き)
ネットが普及した今、買い物に関しては都会だから便利っていう感覚はなくなったなー。個人輸入さえ気軽にできるようになっちゃったからねー。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/12/15 09:15:49

↑それは言えてる。
都会のいいところ=買い物、またはオシャレなカフェくらいか。

先日見た本で、2005年度の統計で世界で一番大きい(人口の多いという意味)CITYは東京でした。ですから、東京と比べるとその他の地域は当然人口が少ないことになります。
人口が多い=都会ということですよね?

ところで、トピ主さんの「トロント在住の日本の方は地方出身者ばかりですね」は何が言いたいのかわかりません。誰か通訳してください。  
Res.11 by 無回答 from モントリオール 2007/12/15 10:05:54

何が言いたいのか分からない文ね。

あんまり充実していなかったことを回想して嫌な気分をトロント在住者にぶちまけているのかな?

きっと今の生活もよくないんだろうね。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/12/15 22:32:14

きっととぴ主さん日本に帰ってきた現実を受け止めるために、トロントでの生活はたいしたこと無かったって自分に言い聞かせているんだと思います。東京のほうがいいにちがいないんだからって。

本当に田舎だからつらいって思ったら3年も持たないと思うもの。

がんばれ!!。いつでもトロントに帰ってこれるじゃん!!。
 
Res.13 by ↑無回答 from モントリオール 2007/12/15 22:48:10

そのとうりジャン、俺様大阪生まれで大阪で育ち、大阪は都会って思っていたが、東京にも行ってありゃ〜大阪って田舎ジャンて思った、でも東京には住みたくないなあ。遊びには時々行きたいともおもうけど(新幹線も早くなったしすぐ遊びにいけるジャン)二ユーヨークにもいたけど。あんまり都会都会ってえのもね。田舎の苦労も結構味わいがあるよ!満天の星空とか、東京で天体望遠鏡とか買っても明るすぎて見えないジャン、都会<>田舎どうかな、、わからん。パーマネントトラベラーのわしにはようわからん。。笑  
Res.14 by 無回答 from トロント 2007/12/16 10:44:40

私には、トロントって都会に見えます。 仕事をダウンタウンでしてなかったら、郊外へ引っ越したい。 私には、トロントで暇をしている時間がないです。 もっと暇がほしい。 自然大好き、田舎万歳。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/12/16 15:00:05

東京に帰っても暇してイラッてるからこんな釣りネタ考えるんだろうけど、東京って何度行ってもすんごい田舎だと思うよ。

みんなおしゃれなつもりかもしれないけど、着るもの持ちものだけの話で大人の人間って少ない。自分たちのことを大都会人ですごいと思ってる井の中のガマガエルばっかり。大きくて何でもあって便利なところに住んでるから地方の人より格が上だと思ってるんだったら、東京なんてどこ行ってもごちゃごちゃごみごみちまちま。大都会はイメージだけで中身はぜんぜん洗練されてないって。

 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/17 13:57:34

東京は苦手
大都会?ただごちゃごちゃしてるだけ。
お金を使う遊びしか知らない。だからそこで育つ子供達はかわいそうだな。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/12/17 14:10:54

トピ主、トロントに残れなかったからって未練たらたら  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2007/12/17 14:53:45

そんなにトピ主をいじめるなよ!!

みなさん大人になりましょう!!

16の方、東京で育つと良くないと言ってますけど

そうは思いませんよ!!しかも金使わなくても色々遊べますよ!!

知ってましたか??もう少し考えて遊んだ方がいいですよ!!

皆さんそんなひねくれてないでくださいね!!

後トピ主てめぇも地方の人馬鹿にしてんじゃねーよ!!

だから叩かれるんだよ!!馬鹿!!!!!!!!!!!!

要するに日本もカナダも最高!!!!!!!!!

 
Res.19 by 無回答 from 無回答 2007/12/17 15:02:13

L.A.なんてド田舎だよ、知ってた?  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2007/12/17 15:55:43

トロントが田舎だったら、バンクーバーはどうなる??

私も東京出身、初めての海外長期滞在はNY。バンクーバーに来た当初は、なんて田舎なんだ!と思いました。でも、空気もきれい、人も少ない(そのくせ渋滞はしますが)、物質的な豊かさの代わりに、精神的な豊かさが得られました。トピ主さん、3年が限界だなんて、なかなか順応性に乏しいですね。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2007/12/17 18:39:46

好き嫌いとか、暮らしやすさは別にして、東京は都会です。
コメントが田舎寄りなのであえて書かせていただきました。

あくまでも、好き、嫌いは主観ですからね。
お金をかけないと遊べないとか、田舎のほうが環境がいい、とか、関係ないですよ。都会は都会。

トロントは東京に比べれば田舎です。でもそれを楽しめなかったことをここでぼやくトピ主の心は貧しいです。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2007/12/17 23:42:37

東京は遊ぶのにお金がかかると言いますが
田舎でできる、お金をかけない遊びとはなんですか?
まさかザリガニ釣りとかじゃないよね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network