jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12533
クリスマス&お正月の過ごし方
by 無回答 from 日本 2007/12/14 00:38:04

来年の夏から1年、ワーホリでカナダに行く予定です。

カナダではクリスマスは家族で過ごすことは承知しています。
お店もお休みのところが多いのですよね?

留学生やワーホリの方などで、単身で渡加していて、
近くに家族がいない&ホームステイしてない方は
クリスマスやお正月はどのように過ごしているのですか?

日本だと、あちこちでイベントとかやってそうですし
お店は稼ぎ時なんで、バイトするのもあり、楽しむのもありですが
閉まってるお店が多いとしたら、どうするんだろう、と…。

友達とパーティというのもありだとは思いますが
シェアハウスは、他人を入れるのはあまり好まれないと思います。
その時期は学校にも通っていません。

せっかくカナダにいるなら、カナダらしいクリスマス&お正月を
体験してみたいのですが、家族がいなくてもおすすめできる
クリスマス&お正月のすごし方はありますか?

経験談や、単身者の今年の予定をお聞かせください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/14 01:40:35

そういうお友達と誘い合ってクリスマスパーティしたら?
みんなでターキー焼いて。楽しいものですよ。

親しいファミリーがいたら、一人だと気を使ってもらって招待ってこともあるでしょうが。

ホテルに泊まるとか?  
Res.2 by 無回答 from 日本 2007/12/16 06:32:35

トピ主です。

>1さま
コメントありがとうございます。

シェアハウスだと、他人を入れるのをいやがられそうなので
パーティする場所あるのかなぁ、、、と思った次第です。
1人暮らししている友達がいれば良いのでしょうけどね。

ホテルプランはよさそうですね!
さすがにホテルは営業してるでしょうから^^

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/16 07:24:40

ホテルに泊るのはどうか・・・
カナダではクリスマスは一年で多分一番売れない日ですよ。
だからレストランやパーは閉めたりしますね。
まぁ大きなホテルだとわかりませんからネットなんかでスペシャルがないか調べるのも良いですが。
ちなみにうちのホテルではクリスマス当日に予約限定でバンケットホールでスペシャルターキーバッフェディナーやりますけど、レストランもバーもラウンジもお休みか早く閉めるかです。
だからかなり寂しい雰囲気ですよ。

やっぱりお勧めはカナダ人ファミリーと過ごすことですからそれまでにホームステイなんかしてカナダ人ファミリーの友達を作るのが良いですよ。
25日の朝に「サンタが来たー!」って喜ぶ子供達を見ながらプレゼントをみんなで一個ずつ開くのは楽しいです。

大晦日は逆に友達をカウントダウンでバーなんかでパーティーが若い子には楽しいと思うので、飲み仲間を作っておけばいいと思います。  
Res.4 by レス3 from バンクーバー 2007/12/16 07:31:37

ああ、そういえば私もその頃シェアハウスしてましたが、ルームメイト1人を残してみんな里帰りしましたね。
バンクーバーは東京都同じでバンクーバー出身の人って少なくこの時季はみんな里帰りします。
でも私はその残った人と一番仲が良かったので、その彼女と他に同じ立場の日本人と里帰りできなかったカナダ人とでそのカナダ人たちの協力のもと(笑)4人でカナダらしいクリスマスを演出しましたよ。
クリスマスツリーも本物のもみの木を一緒に買って飾り付けたり、プレゼントをツリーの下に置いて25日まで待ってから一緒に開いたりしてかなり雰囲気を味わえたのを覚えています。
そんな友達もできるかもしれないですね。  
Res.5 by 無回答 from 日本 2007/12/19 21:18:49

トピ主です。レスが遅くなりましてすみません。

Res3&4さま
ホテルでもレストランとか閉まっちゃうんですか…。
やっぱり外ではなく家庭ですごす日なんですね。
ホームステイをする予定はありませんが、
カナダ人ファミリーの友達を作るか
帰国しない人を集めるのが良さそうですね。

その後何年もカナダに住むならまだしも、たった1年のことなので
せっかくであれば帰国せずにカナダの時間を体験したいですから。
その貴重な時間をすごせる友達を、たくさん作れるように頑張ります。

ありがとうございました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network