jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12526
自分の口臭について
by 無回答 from 無回答 2007/12/12 20:50:52

他のトピで、「日本人は口臭がある人が多い」というのを見かけました。

しかし、自分の口臭って、自分でわかるもんですか?みなさんどうやって自分の口臭をたしかめてますか?

あと、口臭の原因は、口の中の菌だと聞きますが、それだけでしょうか?例えば胃腸が悪い時等は、口臭とは関係ないんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/12/12 21:08:38

そんなの両方あるに決まってんじゃん!
ブラッシングは基本、日本じゃあ歯医者に20分は磨けとか
いわれています。舌で歯を触ってみるとざらざらしてるでしょ、それを除去!
あとフロス(糸ようじというか)歯間ブラッシングですね。あまり神経質になるとストレスで
逆に胃にきますから。。自分の口臭は確かにわかりにくいです。
布団をかぶった時の口もとの息の臭いぐらいしかわかりにくいかも
とにかくあまり神経質にならないことがいいじゃん、そのストレス
で胃にくるから。。。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/12/12 21:12:22

自分で気をつけているような人なら口臭は自覚があると思います。
私は自分の手で口を覆って「は〜」っと息を出して匂いを確かめます。
これで大体は分かりますし、空腹時なんかはもっと分かりやすいかと思います。
試してみてください。
後フロスなんかを通して匂いをかいで見ると臭い場合は一発で分かります。

概して口臭のある人は自分では気にしていない人に多いかと思います。
主な原因は歯周病や虫歯かと思いますが、歯周病に関しては日本人の30歳以上の80%が歯周病にかかっているといわれています。
なので、それだけ口の臭い人も多いいのではないでしょうかね。

口臭には歯科関係(歯周病や虫歯などの細菌)、耳鼻関係(蓄膿症)、生理的口臭(朝起きたときや空腹時)。あと言われている通り内科的(胃から来る物)等色々な原因があります。  
Res.3 by レス2 from 無回答 2007/12/12 21:18:38

あと喫煙でも歯の裏にヤニが溜まりますので口臭の原因になります。
喫煙率の高い日本なので、口臭にはこれも多いに関係しているでしょうね。
歯周病プラス喫煙のヤニの口臭は最悪です・・・。
日本の満員電車内ではこの匂いが強烈に鼻についていつも吐き気を催していました。辛かったです。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/12/12 23:25:54

こんなのも見つけました。
http://www.age.ne.jp/x/rie-d/k65.htm

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%86%BF%E6%A0%93

どうやらこれも口臭の原因になっているようです。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network