jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12520
フリーの英会話教えて下さい
by U from バンクーバー 2007/12/12 12:40:26

ダウンタウン、ウェストバンクーバー、ノースバンクーバーら辺りで、フリーで英語教えてくれるとこありませんか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/12 12:46:30

教会とかの集まりでたまにありますよ。フリーレッスン。でも、内容の半分が聖書の教えみたいな感じですけど。何度か参加したことがありますけど、無料とは言っていても、ドネーションという形でお金を寄付しました(小額。クッキー・お茶代)。

無料で教えてくれるっていう(ちょっと受け身感じ)はないと思いますよ。エクスチェンジだと、自分もちゃんと日本語を(英語で)教えるために資料を作ったり、本を選んだりする必要が出てきますから。  
Res.2 by まあね from バンクーバー 2007/12/12 12:56:19

昔から無料(ただ)ほど高い物はないというから、ただで受けたら後で必ずなにか見返りを払う羽目になることを知ってタダを利用しましょう。
タダで受けたいって言うけど、どの程度の英語力?
 
Res.3 by U from バンクーバー 2007/12/12 13:42:03

トピ主です。
やはり教会のようなとこでしかやってないのですね。
全く英語が喋れないというわけではないのですが、スピーキング力があまりないので、誰かとお話しながらスピーキング力を上げたいなと思っているのですが・・・。
ランゲージエクスチェンジで誰かを見つけたいと思っているのですが、そういう目的じゃない人に当たるのが嫌だなぁと思って。何かいい見つけ方ってあります?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/12/12 14:12:11

何かのボランティアをしてみるのはどうでしょう?
無料だし、誰かのためになるし、色んな人と安心して対話できると思いますし。でも、お気楽感覚では出来ないと思いますが。
 
Res.5 by まあね from バンクーバー 2007/12/12 14:24:00

日系センターとか隣組とかのコミュニティのプログラムに参加してみたらどうですか。
たとえば隣組の月曜の英語会話クラブとか、金曜のランチプログラムで昼ごはんを一緒に食べるとか。ランチプログラムには英語しか話せない日系の人や白人の人も食べに来てるのでそれらしい人の席に一緒に座って食べると会話できますよ。御飯代は当然$4かかります。今月は今週で終わりまた来月から開始ですけどね。
隣組のスタッフと日本語じゃなく英語一本で話すのもいいかも。

あとは市内のコミュニティプログラムに参加すれば嫌でも英語で話すことになるので、会話は成り立ちます。  
Res.6 by U from バンクーバー 2007/12/12 22:56:32

そうなんですか。そういうのがあるんですね。ところで、隣組ってなんですか?  
Res.7 by コミュニティ from バンクーバー 2007/12/12 23:27:37

Res.8 by ラーメン from バンクーバー 2007/12/25 11:42:47

ボランティアがいいと思いますよ。学校の先生みたいにゆっくり話さないし、発音文法が駄目だと全然通用しなし本当の英語を味わえますよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network