jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12514
お酒
by 19 from バンクーバー 2007/12/12 00:05:00

昨日19歳になりました!
こっちではお酒が飲める年です★
カナダはアイスワインが有名なので、冬休みの一時帰国時におみやげに買っていこうと思ってるんですが、日本は20歳にならないとお酒は買えないですよね。
こういった場合って、カナダでお酒を買って、日本に持ち込むのは可能なんでしょうか?

Res.1 by アル子 from 無回答 2007/12/12 00:15:40

えっ?日本で子供の頃よく親のおつかいでお酒買いに行かされたから子供でも買うことはできるんじゃなですか?
飲むのは20歳からでしょうけれど。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/12 00:19:26

日本には、確か「お土産」として持ち込むことはできたはずです。

ただ、未成年の場合は、酒たばこ類の免税枠はゼロですから、1本目から税金は必ず払わなければなりません。でもワインなら税金はそれほど高くないと思います。  
Res.3 by 19 from バンクーバー 2007/12/12 00:51:27

さっそくレスありがとうございます☆

アル子さん
今日本では、未成年はおつかいでも確認がとれないとお酒もたばこも買えないと思います。
バイト先でそう教えられていたので、未成年者には親に電話確認してもらったりしてました。
多分お使いといって嘘をつく人がいるからだと思います。

Res.2さん
そうなんですか!
免税店で買っても申請しないといけないんでしょうか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/12 01:43:01

>免税店で買っても申請しないといけないんでしょうか?

免税店というのは、買った国での税金を払わなくても良いという意味ですよ。
免税店で買おうが、普通の店で買おうが、どこで買おうが、日本の税関は一切関知しません。

つまり、カナダの免税店で買ったものは、カナダで税金を払わなくても良い、それだけです。

それを日本に持ち込むときにかかる、日本側の税金は、国が違うのですから、別次元の問題です。  
Res.5 by 19 from バンクーバー 2007/12/12 02:09:10

res.4さん
ていねいにありがとうございました!
分かりました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network