jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12511
オーロラツアーに持っていくべきもの、教えてください。
by うったん from バンクーバー 2007/12/11 12:13:07

今月、オーロラツアーでホワイトホースに行く予定です。(子連れ)
昼間、暇なので、何か、あちらでしかできないことをしてみたいです。
たとえば、シャボン玉セットを持っていくと、シャボン玉が凍って楽しいと聞きました。
何か、他に持って行ったら面白いものご存知の方教えてください。
あと何か注意することなどご存知でしたら宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/12 10:17:07

私はイエローナイフに行ったので参考になるかどうかわかりませんが、食べ物は必要!現地ではレストランは少ないし、何もかも高かったです。A&Wのファーストフードさえセットで$10してました(怖)。重宝したのは、お菓子やお湯をかけるだけで食べられるスープ。いつもは食べないんですけど、ホテルでぬくぬくと食べられて美味しかったぁ。カップラーメンも持っていけばよかったと思いました。

シャボン玉もしました。マイナス15度くらいでしたが完全にパキパキとは凍らず、昔よく遊んだ粘り気のある手に持てるシャボン玉のようになりました。で、はじけるときはすごく綺麗ですよ。  
Res.2 by うったん from バンクーバー 2007/12/12 11:12:33

アドバイス、ありがとうございます!!
イエローナイフに行かれたとのこと、羨ましいです。ほんとはイエローナイフ行きたかったんですよね〜。
我が家はアクセスを考えて、ホワイトホースにしました。

やっぱり、食べ物高いんですね。初日にスーパーに寄ってくれるということでしたが、そこで調達するより、できるだけこちらから持っていた方が良さそうですね。
スープの素や、カップラーメンですね。

役立つ情報、ありがとうございました〜!!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/12 17:11:07

先月ホワイトホースでオーロラを見ました。
イエローナイフよりは物価はおちついてますよ。PSTがない分、ワタシはバンクーバーと変わらないと思いました。食べ物に関しては荷物にゆとりがあればもって行くといいかと思います。

最初にスーパーに寄る、ということは、コテージがB&Bにお泊りだと思いますが、朝食と夕食がついてきますよね?オーロラ鑑賞そのものが夜なので、夜食は考えておいたほうがいいです。お子様も一緒ということなので、微妙ですが、昼間はほとんどワタシは寝てました。アイマスクがあるといいと思います。ワタシが泊まったところはカーテンがなく、まぶしかったです。

まだユーコン川も凍りついてはいないかもしれませんが、道が凍ってるので滑りにくく防寒のしっかりした靴があるといいです。現地でもレンタルできます。寒さ対策として耳あてや帽子など取り外しできて調節しやすいものがあるといいですよ。屋内と屋外の気温差がすごいです。それと、川が凍ってないとあまりアクティビティがないので、なにかヒマツブシになるものを持っていくといいかもしれません。本とかトランプとか。

シャボン玉は持っていくと楽しいでしょうね。あとは濡れたタオルを回して凍らせるとか定番ですがバナナでクギが打てるとか寒冷地なれではのことを楽しめるといいですね。

素晴らしいオーロラが見えることをお祈りしてます。  
Res.4 by うったん from バンクーバー 2007/12/12 17:44:40

ご丁寧にアドバイスありがとうございます!!
ホワイトホースはイエローナイフよりは物価が落ち着いているとのこと、少し安心しました。
宿泊予定は、InnOnTheLakeという郊外のコテージで、ご飯は全く含まれていないパッケージです。
3泊4日で行くのですが、最後の晩以外は自炊ですので、荷物の許す限り持って行ったほうが良さそうですかね〜。
防寒服と防寒ブーツは借りる予定でいます。
ユーコン川が凍ると楽しめる何かアクティビティーがあるんですか。
実は、宿泊予定のInnが郊外なため、もしCJリンクなどのツアーに参加するには一人片道30ドル払ってダウンタウンまで行かなくてはいけないようです。
そうするとツアー料金以外に既に240ドル(家族4人で)もかかってしまうわけで・・・とほほ・・です。
でも昼間はズ〜と寝てらしたということですから、あんまり昼間のことには頭を悩ませないようにします。
トランプ、いいですね〜。絶対持っていきます。
ありがとうございました!!

 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/14 19:39:05

res3です。ワタシはまさにそこに宿泊しました!!ゴハン、結構おいしかったんですが、食事なしのプランとは・・・。残念でしたね。

メイン館に泊まるのであれば、水着持っていってくださいね。ジャグジー楽しめます。(コテージに泊まっていても使用できますが、行き帰りが相当寒いので・・・。ワタシの友達はめげずに入ってましたが、ワタシは昼間だけ利用しました)あと、ここには犬と猫がいるので(猫は年寄りすぎて常に寝てますが・・・)、昼間湖の周りを散歩すると着いてきてくれますよ。
ここのマネージャーのJonnyさんの趣味がスノーモービルなので、湖が凍ってると有料ですが楽しめるといってました。スノーシューやアイスフィッシングもありますが、どれも凍ってないと出来ないので・・・。あと、ケーブルテレビはありません。メイン館にDVDプレイヤーとTVがあるので、お子様にはそれを用意しておくといいかもしれませんね。インターネットは入力は英語のみ使用できました。あと各部屋にラジカセはありましたよ。
そうそう、タオルや石鹸、シャンプー、ボディクリーム(乾燥がすごいので)ドライヤーは置いてありましたが、トリートメントはなかったので、持参してくださいね。あと、スリッパあるといいですよ。コテージ宿泊の場合は屋内土足厳禁なのですが、床意外と汚れが気になりました。
キッチン設備はしっかりしてました。食器やナベの類もちゃんと揃ってましたから、食材持っていけば調理は問題なくできます。コーヒーメーカーも置いてありました。

あぁ、あとサングラス持っていってください。昼間活動するとしたらまぶしいです。

楽しんできてくださいね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/14 19:42:15

ごめんなさい。追加です。
コテージに泊まるのであれば、夜、移動するときに真っ暗なので、懐中電灯あるといいです。ワタシは一度迷子になりました。街灯が夜間、消灯してしまうのです。
あと、写真を撮るのであれば、三脚は必須ですよ。  
Res.7 by うったん from バンクーバー 2007/12/15 11:34:47

まあ、なんという偶然!!先輩!!ほんとにいろいろ気がつかなかったこと、たくさん指摘していただきました。
ありがとうございます。
私達は、バケーションコテージという、離れになります。
料金のことがありまして、本館は諦め、自炊ということになりました・・・
でもめげずに、水着は持っていこうと思います。
あと、料理がかなり美味しいと聞いたので、最後の晩だけはお食事つけてもらいます。楽しみです。
トリートメント、懐中電灯、上履き、三脚、、、どれもこれも持っていくつもり無かったものばかりです。
教えてもらって助かりました。
DVDも見られるというのは、こどもたちにとっては助かります。
実は、まさにそのアイスフィッシングをしたいと思っていたのですが、CJリンクに申し込むと送迎代込みで、家族4人で800ドルぐらいになってしまうので、諦めてました。
でも、コテージでできるのなら、もう少しお手軽にできるかもしれませんね。コテージに着いたら、確認してみようと思います。
ほんとにいろいろありがとうございました。
もし、なにか他にもありましたら、宜しくお願いします。



 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/15 18:11:18

res3です。
英語に問題なければ、コテージのスタッフの人にいろいろ聞いてみるといいかと思います。特にJonnyさんはとても親切に教えてくれましたよ。
ちょっと気をつけておいたほうがいいのは、夜間懐中電灯を使うとき、他の宿泊客が写真撮影をしてないか確認したほうがいいです。オーロラを撮影するときにシャッターを30秒以上開きっぱなしにするので(だから三脚が必要なんです)、強い光が入ると撮影しなおしになってしまうのです。現地でこういった注意書きの書かれたオーロラ手帳なるものをもらえるので、お子様にも充分言って聞かせてくださいね。
CJリンクさんのほうでアクティビティをやっているのなら、コテージでも楽しめる可能性高いと思います。でもなにもしなくても、のんびりするのもいいかと思いますよ。信じられないくらい静かですから。

そうそう、水道水飲めますが、ポットは置いてなかったので、いちいち沸かしてました。

あと、メイン館にビリヤード台とかジムの機器がいくつか置いてあります。

乾燥はほんとにすごいので、ご自身だけでなくご家族全員、保湿できるようにしておいてくださいね。  
Res.9 by うったん from バンクーバー 2007/12/16 10:13:48

おお〜、そうだったんですか〜。
三脚が必要なわけが初めてわかりました。
実は、寒さの為に手がかじかむから、うまくカメラがもてないためかと思っていました・・・お恥ずかしい。
ということで、今日早速三脚を買いにいくつもりです。
懐中電灯の件も、我が家の子供たちにはきつ〜く言っておかなければと思いました。
皆さんが、必死に取っておられる写真が一瞬で台なしになってしまうんですものね。
乾燥対策で、保湿クリームとリップクリーム、トリートメントを持っていくつもりです。
暖房で乾燥してしまうのでしょうか。そうすると薬もしっかり持っていったほうがいいですね。
またまた、的確なアドバイスありがとうございました。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/16 17:20:27

res3です。
暖房の乾燥ももちろんですが、外気も現在のバンクーバーと比べると相当乾燥してます。バンクーバーの夏場の乾燥具合+風、を想像していただければよいかと・・・。日本の冬よりも気温が寒い分、余計乾燥してる感じがしました。外、中ともに乾燥対策は必須です。ワタシたちも湯船を張りっぱなしにしたり、タオル干したりしてましたが、寝て、起きると肌がバリバリでした。  
Res.11 by うったん from バンクーバー 2007/12/16 19:39:37

RES3.様、
乾燥・・・・すごそうですね〜〜、
日本のちょっとしたシティーホテルに泊まっても喉をやられてしまう私、大丈夫でしょうか。
絶対湯船、お湯張って寝ます。
今日、カナディアンタイヤに三脚買いに行きましたが、見つかりませんでした。
もし、ご存知でしたら、三脚をバンクーバーで購入できるお店を教えていただけますか。
宜しくお願いします。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/17 09:15:56

フューチャーショップやロンドラで三脚は売っていますよ。カメラのセクションを探してみてください。  
Res.13 by うったん from バンクーバー 2007/12/17 11:52:23

お返事ありがとうございます。
フューチャーショップやロンドンドラッグですね、
以外に身近なところにあるんですね〜、たすかりました。
早速見に行って見ます。
ありがとうございました!!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network