jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12500
お勧めのネット証券は?
by 無回答 from バンクーバー 2007/12/10 07:52:47

カナダのネット証券の中で初心者にはどこがお勧めですか。

Res.1 by 詳しくは無いですが・・ from バンクーバー 2007/12/10 10:32:11

ネット証券は初心者向きも上級者向きも無いです、人件費のカットが主目的のため初心者にはやはり不便だと思います。

初心者の方がいろいろ聞きながら〜と想定しているのであればネット証券はお勧めしません。注文ミスで資金を減らす事を考えれば最低限、慣れるまでも手数料を払っても店頭の方が良いかと。
(自分も一度ティッカーの入力ミスで10分で3000ドル程飛ばしました(笑))

それでもと言うのであれば個人的にはTradeFreedomをお勧めします。
口座維持費も0でRRSP口座やRESP口座も開設でき、手数料も10$フラットです。
http://www.tradefreedom.com/en/home/  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/11 19:56:58

取引する額が少ないので、手数料の安い所って探していたんですが。
初心者は保険と思って、安心料を払った方が良さそうですね。

ところで、こういうのも見つけたのですが。
http://www.questrade.com/

ここも教えて頂いた上記も調べたんですが、上場していないんですよね?
何か上場していないと不安なんです。

日本だと野村系とか大手に属していると安心するんですが。
こちらでは、そんなの関係ないんですかね。  
Res.3 by 詳しくは無いですが・・ from バンクーバー 2007/12/12 11:47:15

関係あると思いますよ、緑も赤も青のBrokerも名前だけで安心する方が多いから手数料が高い訳ですし。(破綻時の保険制度を知らない方も多いのではないでしょうか?)
個人的には上場それ自体は信用補完にはなり得ないので無視してよいと思いますが。

なお一応TradeFreedomはスコチアバンク傘下のようです。
http://www.tradefreedom.com/en/home/pressreleases.asp

また教えていただいたBrokerもTradefreedomも破綻時は1ミリオンのCIPFに加え9ミリオンをロイズの保険に加入しており計1人当たり10ミリオンまでは保障のようですね。

バンクの保障より余程しっかりしている様に思えますよ(バンクは6万ドルまでしか保障無しですからね)
http://www.questrade.com/legal/member_ida_cipf.aspx

Questrade、手数料的にBestの様ですね。一応こちらの掲示板等で使い勝手などの情報を集めた上で自分も開設してみようと思っています。

http://www.canadiancapitalist.com/2007/08/13/questrade-review
http://www.milliondollarjourney.com/questrade-review.htm


ちなみに売り買いのミスやティっカーミス、指値のミスなどをしがちですのでWEBの場合は気をつけてくださいね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/12 17:48:30

アドバイスありがとうございます(少し遅くなりましたが)。

指値ミスって結構起こるんですね。
じゃあ、間違いなく私もミスするでしょう。

$50,000を3〜4銘柄に分けて投資しようと思っています。
その内の一つがEWJで、今タイミングを見計らっています。  
Res.5 by 詳しくは無いですが・・ from バンクーバー 2007/12/12 23:57:08

EWJなどに興味があるようでしたら今度ローンチされたTOKなども興味があるのでは?お勧めするわけではありませんがMSCI KOKUSAI ETFで、日本を除く先進国の大型・中型株式の、浮動株調整済時価総額加重平均です。
本日発売したばかりでまだ流動性は低そうですが。

ちなみに自分のミスはDLSをDSLとミス入力って奴でした(笑
そういうのに限って買えてしまい、尚且つサブプライム関連銘柄だったりするので苦笑いです。

良い時期に仕込めるよう幸運をお祈りしております  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/13 14:33:08

情報ありがとうございます。

結局、妻名義の株がスコシアなんとかかんとかの口座にあるそうなので、まずはそれで練習して見ることにします。

まあ、損した場合はバレてしまいますが。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network