jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12499
ボイトレ行きました!
by 無回答 from 無回答 2007/12/10 06:26:51

前にバンドをしたい!と言ってココに私のあまり上手ではない歌を
のせたものです。みなさんのアドバイスで、初めてボイトレに行ってきました。かなりキーが外れていることを、身を持って体感しました。先生からアドバイスをもらい少しずつ上達しようと思います。もし、よければ聴いてみてください。

http://www.youtube.com/watch?v=qHLEGxO8ck4

アブリルのComplicatedです。

Res.1 by 元スカウトマン from バンクーバー 2007/12/10 07:48:29

うーーーーん。
まだ、諦めていなかったの?
数回のボイトレだけではどうにもなりませんよ。
ハッキリ言って、あなたの歌い方、声には魅力がありません。
ひきつけられるものがないんです。
下手なアイドルの子でもタレント性のある子は
やはり違います。
日常の生活、食べ物、振る舞い、すべてに気をつけなくてはいけません。
常に人に見られている緊張感で顔も声もきれいになるんですよ

Res.2 by ???? from カナダ 2007/12/10 20:48:41

あれ?見れないよ??  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/10 23:06:59

食べ物というよりは飲み物は冷たすぎず熱すぎずそして、腹筋とかの筋トレをしているか?お腹から声を出す訓練してるか?
Ress1さんへ振る舞いとかはそこまで関係ないんで無い?
人に文句言う前にこの人が一生懸命になれることだからいいと思うけどね。誰にも迷惑かけてないしさ。
トピ主さん私も観ようと思ったけど観れませんよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/11 08:07:53

あれれ?削除しちゃったようですね・・・

言わせて貰いますと、たった数回のボイストレーニングでは成果は出ません。数年間に渡ってトレーニングを受けるのが普通です。ある程度のレベルに達して(プロになって)からも、トレーニングは毎日続けるものです。

どんな先生についたのかは分かりませんが、いい加減な自称先生も多いので気をつけて下さい。また、歌う事に関して腹筋とかは関係ないです。先生も言っていたと思いますけど、横隔膜を使って歌う事、Breathing Controlによる体内のAir Flowを利用する事、、歌っている状態での咽喉・顎の様子・舌の位置等、、現時点できちんと出来ていますか?本気で歌い手になりたいのなら、こういう事柄に気を使いながら単純な反復練習を数年間続けていく必要があります。

まず、真剣に声楽/歌を勉強したいと思ったらAvrilなんか歌わない事です・・・彼女の歌から学べる事は何一つ無いと思います。。受けに入ったのは、本当に"Voice Lesson"ですか??たんに"Singing Lesson"じゃないですよね?この二つは全然違いますけど。

とりあえず、次のレッスンの前にTom Leeにでも行って、Frederick Harris Musicから出ているVoice Series(多分Grade1か2から始めた方が良いでしょう)を買って持って行きましょう。RCMに基づいて作成されているので、地道に練習していけば力はつきます。以前のYoutubeでは何を歌っているのかさえ分からない、歌詞もはっきり発音出来ていない状態だったので、まずは母音だけ(a-e-ee-o-oo)で歌った方が良いと思います。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/11 13:56:51

No.12512「昨日の投稿から」で聞きましたけど・・・・

Singing Lessonに行ったようですね。"ボイトレ"じゃなくて。単なるカラオケ教室のような・・・テクニックはともかく、その心意気ならプロは無理だと思いました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network