jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12486
パスタの上には?
by 食いしん坊 from バンクーバー 2007/12/08 22:43:38

自分はホームステイしてるんですけど、キッチンを使うが許されてません。やっていいことは茹でるだけ、そこで食いしん坊の僕はパスタを茹でたんですけど、毎回ソースとかを買ってるとお金がもったいないと思いました。そこでみなさんに質問です。安くて簡単なパスタの上にかけるものを教えてください(調味料のみとか)。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/08 22:49:37

・最後にバター&醤油。(トッピングできざみノリとかもいいですね)
・オリーブオイル(大匙1くらい)に細かく刻んだ1片のガーリックを入れて熱する。(鷹のツメをいれても◎)
 ゆでたパスタと和える。

簡単ですが、それなりに食べたれます!!!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/08 22:51:06

レス1です。
ごめんなさい!ゆでるだけが可能なのですよね。。。
2の方法は無理ですね。。ごめんなさい。  
Res.3 by 食いしん坊 from バンクーバー 2007/12/08 22:55:59

いえいえ謝罪不要です、醤油とバターはよさそうですね。 ちょっと疑問に思ったのがオリーブオイルって単体だとどんな味するんでしょうか?オリーブオイルだけかけたらまずいですかね?
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/08 22:59:32

水を足すだけで出来るスープの缶詰があるんですけど、ご存知ですか?
水を混ぜる前はピューレ状なので、それをレンジでチンしてパスタにかけるのはいかがでしょう?(水は混ぜないで)
マッシュルームとかクリーム系がお勧めですよ。混ぜるだけでクリームパスタになります。
トマト缶もソーセージをチンして切って混ぜると、ミートソースには遠く及ばないけど、ちょっとアクセントになるのでは?
セールの時は1缶50セントくらいで買えますよ。
ジューシーなソースの場合は2人分、ソースが絡まったくらいでいいのであれば、多分1缶で一気に3人分の量に値すると思います。

あとゆでることが出来るなら、野菜もちょっとゆでて、マヨネーズ、塩・胡椒であえて、サラダスパとか・・・。

あとはめんつゆときざみ海苔とか、ふりかけとかいかがでしょう?  
Res.5 by パスタ好き from 無回答 2007/12/08 23:00:31

オリーブオイルは癖のある味ですが私は大好きです。
でも高くても質のいいエキストラバージンオリーブオイルを買うことをお勧めします。味や味の劣化が全然違います。

オリーブオイル単体では味がしまらないのでこれもやや良質の塩を少しかけられたらいいとおもいます。パスタをゆでる時の塩も忘れずに!  
Res.6 by Res.4です。 from バンクーバー 2007/12/08 23:05:27

オリーブオイルの味ですか・・・。
他のオイルには無い独特の香りがありますよ。ちょっと説明できないです。
オリーブオイルだけで食べると、脂っこそうですね〜。
でも特にソースは無くてパスタにトマトやきゅうり、ピーマンとかの生野菜を乱切りにして、きつめ(でも好みで)に塩・胡椒し、オリーブオイルを絡めただけのパスタを友達に作ってもらったことがあります。
さっぱりしていておいしかったですよ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/12/09 00:11:53

ごま油とパスタもおいしいよ  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/09 00:15:24

ちょっと考えました。

ゆでたパスタのお湯を切ったその直後、すぐにまだ熱いストーブトップにポットを戻します。この中にオリーブオイルとこまかく切ったにんにくを入れます。ほんの少しでもこれでにんにくに熱が通ってくれるといいですね。でもにんにくは生でも食べれますから半生で我慢してください。

この中に1センチ角に切ったトマトと薄切りのマッシュルームと適当にちぎったバジルを入れます。塩コショウで出来上がり!!

私はにんにくとたまねぎを炒めてそれにトマトとマッシュルームとひき肉をいれて炒めて、ちょっと残しておいたゆで汁を入れてソースを作りますが、上に書いたようなものでもまあまあいけるんじゃないでしょうか?  
Res.9 by 緬屋 from エドモントン 2007/12/09 00:17:36

ゆでた後温かいうちにイタリアン等のドレッシングであえ、冷やしたあとサラダミックスやハム等を加え、サラスパ出来上がり!  
Res.10 by TT from 無回答 2007/12/09 00:32:22

茹でたパスタに韓国のり!!!めちゃウマ。

茹でたパスタに塩辛!!!アンチョビの代わりで。

茹でたパスタにごはんですよ!とナメタケ!!これは意外とはまる。

茹でたパスタに梅ペーストとシソ!!!毎日いける

茹でたパスタにシラスと醤油と七味唐辛子!さっぱりいける。

茹でたパスタに何でも良いからふりかけ!!かつおは止めてね。

茹でたパスタを冷水で冷やして、オリーブオイル、塩、胡椒、トマトのぶつ切り(缶詰)、モッツァレラチーズで和える!!!普通にレストラン。

また思いついたら書きます  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/09 00:54:54

お茶漬けの素とバター。
茹でたてパスタに和えるだけ。  
Res.12 by 無回答 from 日本 2007/12/09 03:50:01

味付けはレスしているみなさんのアイディアで十分楽しめるんじゃないかと思います。
もし、具とか食べ応えのある感じにしたいならパスタをゆでる時に時間を見計らって、途中からパスタのなべに具材を一緒にいれて茹でてしまう方法をオススメします。
わたしは、よくキャベツやエビ、ソーセージなどはパスタと一緒にゆでちゃいます。私の場合はただ単にめんどくらいからなんですけど・・・。 好きな野菜など、生では食べられないものは一緒にゆでちゃいましょう。  
Res.13 by 食いしん坊 from バンクーバー 2007/12/09 10:45:02

今朝イタリア風ドレッシングみたいのをかけ、サラダをのせて食べてみました。味はさっぱりしてよかったです。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/12/09 10:48:40

パスタが熱いうちにさっとオイル(マーガリンバターでもよし)をからめてから

ツナとしょうゆを混ぜてパスタとあえる、さいごにのり、
粉のスープの素(チキンや、ビーフ風味)をかけてまぜる。

 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/12/09 11:32:53

みなさん、すっごく意外&美味しそうなアイディアばっかりですね!
(特にTTさんのがノリが良くて笑っちゃいました)
それにしても、ゆでるだけってキビシイですね〜。
日本だったらパスタに混ぜるだけの素がいろいろ売っているのにね。
ちなみにキューピーのたらこパスタ大好きです。
ペスト・ソース(バジルのペースト)みたいなのを買ってきてゆでたパスタに混ぜても美味しいかもしれないですね!  
Res.16 by A from バンクーバー 2007/12/09 12:44:04

ゆでたパスタにツナ+キムチは
おいしいですよ〜☆  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/09 12:50:07

トピずれだけど、トピ主さんステイ先でちゃんとご飯出してもらってますか?
単に食べ盛りで間食にパスタ作ってるならいいんですけど。
 
Res.18 by 無回答 from 無回答 2007/12/09 13:14:01

茹であがったパスタにバター(又はマーガリン)をからめて
缶トマト(私はDiced Tomatoを使ってます)と
パルメザンチーズをかけて塩コショウで
味を整えて、召し上がれ〜!

お手軽でシンプルで結構いけます。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2007/12/09 14:51:21

バター塩コショウのみ!!
位しか思いつかない。。。

でもなんで茹でるだけしかできないんだろうか?
オーブン使っちゃダメってのは聞いたことがあるけど。
 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/09 18:18:15

納豆がもし好きなら、茹でたパスタに
バター+醤油+納豆をからめる。

結構おいしいですよ!!
 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/09 19:36:38

茹でるときは素のお湯で茹でているんですよね?
その中にブイヨンやコンソメを入れてみてください。
それだけで、下味バッチリです。  
Res.22 by リーア from バンクーバー 2007/12/10 00:22:17

もしクリーム系が良ければ…茹でたお湯を一度捨てて、牛乳とチーズ(とろける系)を混ぜ、塩、コショウで味を調える。ベーコンを入れてもOK。一応、チーズが溶けるまで加熱しなければならないので。。。参考にならないか。。。
すいません。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2007/12/10 06:24:20

ごめんなさいやっていいことはお湯を沸かすだけとかならまだしも、「やっていいことは茹でるだけ」というのがよくわからないです。
茹でるってことはお鍋とオーブンを使っているんですよね?
↑の人のアイディアみたいに、そのパスタを茹でる鍋で調理するのもダメなんですか?
パスタに限らず、鍋とオーブンが使えれば包丁やまな板を使うのは禁止でも色々工夫次第で作れると思うのですが、キャンベルスープを鍋にあけて温めたりするのもダメなんですか?  
Res.24 by 無回答 from カルガリー 2007/12/10 09:03:48

本当。茹でるだけが許される理由が知りたい・・・。
トピ主ちゃんと食べてるの? 

ステイ先の人が御飯作ってくれてるにも関わらず、
それでもまだ食べたいって言うならあれだけどさ〜。

しかも 茹でるだけ許されてるから、お金を使わない
ように、案をみんなに聞く所が また けなげで可愛いわ。

カルガリーなら うちに来て好きな材料使って好きな物を
作って良いよ(その代わり私の分も作って〜!)って
言いたい所だけど・・・

私はマヨネーズと醤油か、マーガリンに醤油とレモン汁。
ホームステイ先がアジア人じゃないなら醤油も少ないかな?
だとしたらケチャップとウスターソース??

TTさんのコメントは笑ってしまった・・・。
早くもっと思いついてまたコメントして欲しい(笑)

トピ主、頑張ってね!この努力はいつか必ず
報われる日が来るからね♪  
Res.25 by 食いしん坊 from バンクーバー 2007/12/10 16:41:06

自分はホームステイの3食をたくさん食べて満足していました。しかし寒くなってきたせいか、体が食べ物を欲しがってしまうんですね。禁止されている物は、まな板と包丁と炒め物などなど場所を取って汚れそうな事でした。作ってよかったのが、ラーメンだけだったので、パスタを作ろうと考えました。話を聞いて気がついたんですけど、自分は鍋を使っていろいろできるんですね。ちょっと、ボケてました。 すぐに、いろいろ試してみます。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2007/12/10 17:53:04

ゆでたてマカロニに袋中で細かく、くずした
ポテトチップを1袋かけてよく混ぜる。
(マヨネーズが入ればベスト!)

ポテトチップによってフレーバーが楽しめます。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network