jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12483
cupcakes(>_<)
by cake from バンクーバー 2007/12/08 21:46:24

Denman沿いのcupcakesのようなバタークリームの作り方を知ってる方いらっしゃいませんか(>_<)?
大好きなのですがもうすぐ帰国なので自分で似たようなものを再現できないものかと思い、お菓子作りが得意な方の知恵をお借りできればと投稿しました!
なにか情報ある方お願いします!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/08 23:56:13

普通にインターネットくらい使えるよね?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/12/09 00:23:12

↑機嫌がいい時だけに教える人  
Res.3 by cake from バンクーバー 2007/12/09 13:22:12

すいません、バタークリームの作り方はインターネットでも検索できるんですが人によって作り方や出来上がりが全く違うので、そのお店のような味や食感になる方法を知っている方がいないかなと思ったんです。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/12/09 16:09:12

確かにあそこ美味しいですよね〜!  
Res.5 by そこは from バンクーバー 2007/12/09 17:27:32

そこで一時、カップケーキ作っておりました。レシピとか口外してはならないようサインするので、詳しくはここでは言ってはいけない気がするので、分量配分とか言えませんが、材料はシンプルですよ。バター、シュガーアイシンング、牛乳、バニラエッセンスです。シンプルだけに、本当においしいものをつくりたいようでしたら、材料は良いものを使うことをおすすめします。牛乳は、%の高いものを使ってください。バターも質のよいものがいいと思いますが、一番最初によく混ぜるというか、フワフワするくらいまぜてください。といっても、分離するほどまぜてはいlけません....そのあたりはなんていえばよいかわかりませんが、混ぜ具合は見ないと分からないような気もしますが....後は普通にあるレシピを参考にしていただければと思います。結構単純です。といっても、お菓子つくりは楽しいですよね。楽しんでください。  
Res.6 by cake from バンクーバー 2007/12/10 19:57:03

Res5さん!!
働いていた方から情報がもらえるとは思っていませんでした!!
貴重な情報本当にありがとうございます!!
なんだかとても嬉しいのでもしよければメールください!  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/12/11 00:06:59

食べてみたいので、そのお店の詳しい場所を教えてください、
お願いします!!
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/11 02:34:17

Denmanのあのお店は以前JPで「Windowにねずみがいた」と話題になったところですね。私はあれ以来1度も食べる気になれません。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/13 20:18:16

res7さんへ

お店はDenman×Comox or Pendrellです。
おいしいので試してみてください!  
Res.10 by そこは from バンクーバー 2007/12/13 21:45:00

レス5です...ねずみがでたと噂されてたとはびっくりですねー。もうやめてしまったバイトだったので、いまさらお店の味方することはないだろーなーと思いつつ、とりあえず、衛生面はかなり厳しくされて、掃除ばかりの思い出だけが残るくらいだったので一言です(笑)。

かーなーりー綺麗好きな厳しい製造マネージャ−がいます。ケーキつくりながら、片手には布巾をもたされます。そして、使うごとに洗えと言われてました。作りながらも、粉がちょっとでも落ちると、厳しく注意されます。消毒等も毎回しっかりやってます。私は掃除してるんだか、作ってるんだか〜という気分で仕事してました。

布巾は、クリーニング会社で綺麗にされたものを使用してました。毎回掃除が完全か隅々までチェックされますよ。で、”エエー!そんなところもー!”と思うようなところまで注意されます。なので、終わるときは綺麗に掃除できてるか、ビクビクしてました。ケーキも売れ残ったら、ばっさり捨ててますよ。最近の日本みたいに、賞味期限はごまかしてはないですよー。

結構きびしくされたので、味方しなくてもよいかなーと思ったけど、飲食ビジネスとして当然の厳しさだっただろうと思うので味方してしまったー。というより、あれだけ掃除掃除と言われて、ときに”ちくしょおーマネージャー”と半切れ気分だったので、それでも、”ネズミがいたのかい!?”と、そのネズミに本気でツッコミ入れたいようなそのような気分です。

そこはカップケーキだけでなくて、誕生日とかにいいカワイイケーキもつくってくれますよーと、ついでに宣伝もしてしまったー。しゃべりすぎた気分なので、これで最後のコメントとします〜。

あ、材料はシンプルですけど、保存材とか入れてないので、素朴なおいしいケーキだと思いますよーと、あ、またしつこく宣伝してしまった!

あ、トピ主さんが、いつのまにか、メール下さいとしてますね。もし何かご質問がありましたら、どうぞメールしてください。ではー。
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/13 23:26:19

もしかして以前ねずみ小僧がでたからこそ今ではきれいにしてるんじゃないの??でもそんなにきれいならいいじゃん。お店、かわいいし。”今”きれいでおいしいことが大切なんだから、前にねずみが一匹、そのくらい、忘れてやりなよ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/13 23:56:55

え・・・・あそこのケーキ不味くないですか?変な色付きだし・・・何故人気なのか理解できない。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/14 01:47:51

今コンストラクションラッシュで、住んでいた建物が壊されてねずみたちが移動しているそうです。
例えばお住まいの近くに古い建物を建て替えていたりすると、そこに住んでいたねずみたちが一斉に次の住処を求めてやって来るそうで。
今まで安心していても、そうなるとでてきたりするみたいです。
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/14 06:04:11

そうそう、夜中にDT歩いてたら引越し中の太ったねずみ見掛けたもん・・・  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/12/14 08:49:45

レス10のコメントかなり笑えました♪  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network