jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12468
インド、あるいはパキスタンについての情報
by ナマステ from トロント 2007/12/06 09:23:57

ワーホリもそろそろ終わりに近づいてきました。日本に戻る前にインドかパキスタンを旅行しようと思い、このe−mapleのようなサイトを探しています。インドについてはいくつかインターネットで探し当てることができたのですが、パキスタンの日本人サイトがまだ見つかりません。インドもしくはパキスタンで、このような楽しい役立つサイトをご存知の方がいらっしゃったら教えてください。よろしくおねがいします。 

Res.1 by ナマステ from トロント 2007/12/06 09:24:57

すみません、e-mapleに出そうと思っていて、こちらに投稿してしまいました。すみません、無視してください。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/12/06 09:26:48

さくらももこの本でインドの水でおなかを下したエッセイがありました。

気をつけてミネラルウォーターをのんでいても、レストランなどで水道水で食器を洗っていただけで、上げて下げて大変だったみたいです。

お水には気をつけて☆

MIXIでコミュニティーとかあるかも。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/12/06 13:08:57

パキスタンはテロ活動が盛んだし、別にさほど見る所もないし、危ないから行かない方が絶対いいですよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/06 14:00:38

何気に日本人の行方不明者が多いです、あの辺りは。

お気を付けて・・・  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/06 19:47:27

旅をする限りぎっしり知識をつめましょう!
国にもよりますが、無知での旅は危険です。
日本人誘拐事件ありましたが、行ってはならない所を彼がバスで通ったこと自体が無知だったんだと思います。
国境をまたがるときはケチらず飛行しましょう。  
Res.6 by 無回答 from カルガリー 2007/12/06 22:52:39

仕事でパキスタンに行った事があるという、石油会社に勤める知り合いから聞いた話です。
インドは大抵の所は一人でも安心して行けるけど、パキスタンは、行く場所を選ばないと危険だそうです。インドもイスラム教徒の多い地域は避けた方が良いかもしれません。

日本の様な安全感覚でいると、命取りになりかねませんよ。外務省のサイトをチェックして、情勢を掴んでから行って下さいね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/06 23:02:30

>インドもイスラム教徒の多い地域は避けた方が良いかもしれません。

どういう意味ですか?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/12/06 23:32:34

パキスタンはよした方がいい。今チラッと外務省のサイト見たけど、メチャメチャ危ないじゃん。

http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4.asp?id=011#header

土地勘、文化をしらずに行くのは旅行じゃなくて、命を懸けた運ためしみたい。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/12/06 23:34:13

インドについてはいくつかインターネットで探し当てることができたのですが、パキスタンの日本人サイトがまだ見つかりません。

って、そういうことなんだよ。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/12/06 23:36:18

インドについてはいくつかインターネットで探し当てることができたのですが、パキスタンの日本人サイトがまだ見つかりません。

って、そういうことなんだよ。悪いことは言わん。インドにしとけ。  
Res.11 by レス6 from 無回答 2007/12/07 23:12:23

>インドもイスラム教徒の多い地域は避けた方が良いかもしれません。 どういう意味ですか?

イスラム教徒の多い地域は、ヒンズー教徒とのいざこざが絶えず、お互いに対するテロも多いからです。そういったテロに巻き込まれないとも限りませんからね。ですから、そういう地域は避けた方が無難だという事です。  
Res.12 by インド3回 from パキスタン0回 2007/12/07 23:29:23

パキスタン、旅したい国です。
が、今はやめときましょう。なぜなら、非常事態宣言が出てるから。
12月16日の宣言解除をムシャラフさんは予告してますが、少なくとも大統領選挙が終わるまでは、きな臭い状態が続くんじゃないかと思います。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/08 02:50:26

私もインドには2回行きました。
みなさんレスしているように今はパキスタンは危険なので行かないほうがいいですよ。インドもパキスタン国境付近のカシミール地方は危険区域に入っていると思います。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network