jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12451
めがね壊れました
by めがね from バンクーバー 2007/12/04 23:40:45

カナダでめがねを買う際には日本とは違って眼科に行かなければならないんでしょうか?

それとおすすめの眼鏡屋さん教えてください。基本的に相場はいくらぐらいなんでしょう?
安くすめば幸いです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/05 13:03:54

私も、めがね壊れたことあります。
今のレンズの、度数でよければ、眼鏡屋さんに、壊れためがねもって行ったら?レンズの度数は、すぐ調べてくれ、眼科での目の検査は、必要ありませんでした。
(おっと、わたしの場合は、フレームが壊れたんだけど、レンズが、割れたのであればまた話は違ってきます。)
1時間で、作ってくれましたよ。モールの中の、レンズクラフトとか言う名前だったような。
値段はですねえ。まあいろいろありました。  
Res.2 by 縁だけ from バンクーバー 2007/12/05 16:50:53

私もこの間めがねが壊れ、幸いレンズは大丈夫だったので、Robson近くのメガネ屋へそのレンズに合う縁のメガネを探してもらいました。もしレンズがまだ使えるのならば、セット買いしなくてもいいと思います。ちなみに、縁だけで$100くらいでした。ここはメガネが何気に高いです。。  
Res.3 by めがね from バンクーバー 2007/12/05 17:21:36

何気に高いですね〜。
日本だとめがね一個新品で買えるのに(涙

フレームがきれいにぱっきといってしまったんですが、レンズは大丈夫なんです。
なので、病院にいく必要はないみたいです。

レンズに合うフレーム探してみようと思います。
メトロタウンが近いので今すぐ行ってみます。
コンタクトレンズだけではやっぱり生活できないので…。

情報ありがとうございました。
かなり助かります。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network