jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12444
日本からのクレジットカードの送り方
by Mak from バンクーバー 2007/12/04 12:36:45

クレジットカードの期限がもうすぐ切れてしまい、日本の自宅には更新されたカードが届いたようです。
クレジットカードはこの1枚だけなので、家族の者に送って欲しいと考えているのですが、更新されたカードは自宅に届いた時点ですでに使える状態になっているので、郵送中の紛失等がとても心配です。
実家はとても田舎なのでUPS、FEDEXは無く… その他民間の国際宅急便ではカードの郵送は取り扱えないと言われました。
安全 確実に送れる方法ご存知の方、教えてください!

Res.1 by from 無回答 2007/12/04 14:30:38

郵便局のEMSサービスじゃないですかね〜。でも中身を正直にクレジットカードなんて書かずに、書類とか本の間に挟んで送ります。もし紛失したら無くしたって取り消せばいいのですから。サインも心配なら真似でき
ないよう、ひらがなとかで書いておいてもらう手もあります。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/04 14:36:53

カード会社から直接送ってもらえばよかったのに。
そうすれば、あなたがカードを受け取るまでは新しいカードが使えないようにしてくれます。
受け取った時点でカード会社に電話して、カードを使えるようにしてもらいます。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/12/04 15:51:31

私も同じような事がありました。怖いのでカード会社に電話して再発行してもらい、レス2さんが書いてるように着いた時点で電話して使えるようにしました。  
Res.4 by Mak from バンクーバー 2007/12/04 19:21:21

たくさんのお答えありがとうござます!
カード会社が海外には発送しないようなので、とりあえずカードを再発行という形で止めてもらって、使えない状態でEMSで家族に送ってもらうことにします。
本当にどうしようかと困っていたのですが、皆さんのおかげで助かりました。ありがとうございました。  
Res.5 by Y from バンクーバー 2007/12/04 19:33:58

私は日本の更新されたカードを実家から書留で送ってもらいました。
1週間程で無事に着きましたよ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/12/05 07:10:25

再発行という形にしたらまた新しいカードが送られてくるので実家にあるカードは破棄する形になると思いますよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/05 08:33:19

再発行なんかしなくても、電話してカード利用を一時中止すれば良いのでは?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/05 20:41:14

カードを再発行してもらうと新しいカードは元のカードとは番号が異なりますよ。
上の方がいうように一時使用停止というのができるならそちらのほうがいいかもしれませんね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network