jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12431
長い飛行時間、どうしてますか?
by もも from バンクーバー 2007/12/02 20:24:21

久々の帰国でうれしいのですが、私は飛行機が大嫌い。
こんな私に飛行機の中での過ごし方を教えてください。

みなさん、どうしていますか?やっぱり寝るのが一番だと思うのですが
怖くて寝られないし、、本も集中出来ないし、、
飛行機が嫌いで、寝られない方、有効な過ごし方教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/02 20:35:08

隣に話し好きな人がいるといい、この前はサンフランシスコの学会に出る人と一緒になり地質学のことや、カナダでの体験を一睡もしないで話した。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/02 20:40:43

映画を見続ける。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/12/02 20:42:08

前まではそんなに飛行機に乗るのも心配ではなかったのですが、久しぶりに日本へ帰国する事になり、私も長時間の飛行が心配になってきました。別に飛行機に乗るのが嫌いな訳ではないのですが、何をしようか?と。

私も本は集中出来ないし、あまり寝れないし、トピ主さんと同様悩んでいます。ニンテンドウDSでも買って持ち込んだ方がいいのかなとも考え始めました。(ゲームはやらない人間ですが、何だか知的なパズルみたいなものもあるみたいなので興味があります。)

トピ主さんと同様、有効な時間の過ごし方を教えて下さい。  
Res.4 by Quatchi from 日本 2007/12/03 04:27:38

数読。

本ほど集中しなくてもいいし、考えていると眠気も来るので、
睡眠と数読を交互に繰り返していると時間の経つのが早く感じます。
DSでも数読のソフトがあるようですね。

私もゲームはやらない人間ですが、コレは結構ハマりました。

コンパクトな厚みのない本のタイプが空港のブックストアで売ってます。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/03 08:36:34

DSの数独(読ではないんだよ)は結構熱中しちゃいますよ。あっという間に時間が過ぎる。上の方同様お勧めです。自分で手書きで解いていくよりもお手軽だから、飽きにくい気もする。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/03 08:52:02

色々な映画がたくさん見られるんで、いつもどれを見るか悩んでしまいます。
わたしは、寝るのが勿体ないと思う位です。
だって、何本見ても無料なんだもん!  
Res.7 by レス3 from 無回答 2007/12/03 09:49:26

トピ主さんではないですが、コメントありがとうございます。数独ですね。実は数独、クロスワード等苦手なんです。(数学とかは得意なのですが。)多分辛抱強くない性格と飽きっぽい性格だからなんでしょうけど。でもDSは良さそうですね。この前、CMでボキャブラリーを増やすソフトを紹介していたので、興味があります。購入を考えてみたいと思います。(クリスマス時期なので、売り切れたりしてないといいですが。)  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/03 11:55:21

あれ?確か、10月からDSとかのゲーム機器ですが、機内での使用制限ができましたよね?!

無線通信機能を使っていなければ、使用できるようとはなっているようですが、乗務員の方が駄目だと言えば、使えないとか・・・
NINTENDOのサイトにも注意事項が明記されてますね。
http://www.nintendo.co.jp/ds/wireless_info/index.html?link=dstopics  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/12/03 14:43:57

もしかしてトピ主さんエアーカナダですか?今月エアーカナダで日本に行きましたが、国際線はいまだに個人テレビついてないんですよね。しかも上映される映画も新作じゃない・・・。音質も悪いし最悪です。めっちゃくちゃ退屈でした。
私は普段買わないゴシップ系やファッション系の雑誌をここぞとばかりに空港で買って機内で読み漁ります。読んだ雑誌は日本に着いたら留学中に知り合った友人に会うときにお土産としてあげると喜ばれるし、一石二鳥!
ノートパソコンでDVDを見ている人たちも結構いましたよ。
JALだと映画見放題でゲームもできて、あっという間に時間が過ぎていきます。  
Res.10 by もも from バンクーバー 2007/12/03 16:45:54

わーい、一杯のコメントありがとうございます!!!
目が悪いので(頭も)ゲームはあまり出来ないのです。
はい、ACで帰ります。前はJALだったので目の前のモニターで一杯映画が見れたから
それほど飽きなかったのですが、ACはそんな親切なモニターはないし、、
調べたらhairspray,とハリーポッター、ELFがメインの映画でした。
導眠剤とか処方してもらった方いますか?今時、そんな理由じゃドクターは出してくれないのかな??
飛行機の中で寝られたら一番良いのですが、
ちょっとでも揺れると怖くて寝るなんて安らぎが必要な行為に入れないんです。(すみません、やっかいで、、)

 
Res.11 by 眠剤 from バンクーバー 2007/12/03 16:54:59

眠れないってさえ言えば、導眠剤なんてすぐですよ。
私は薬もらって乗るので、すぐ寝ています。
寝ちゃえば酔い止めにもなりますからね。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/12/03 19:47:53

トピ主さん、東京へ帰られるのですね?(前はJLを使ったとおっしゃってるので。)

私は大阪なんですが行きは連れがいるのですが帰りが一人なのでどうして過ごそうかと思ってます。

誰か気の合う人が帰りのフライト一緒ならいいのになあ…  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/03 20:35:16

隣に座った人に話しかけてみよう、馬には乗ってみよう、女には口説いてみよう。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/12/03 21:52:00

目が悪い方は飛行機の暗がりの中では仕方ないとは言え、
本を読む方がほとんどおられないのですね。意外。

行きも帰りもそれぞれ空港の本屋で何か買って、1冊読みきることが習慣になりました。  
Res.15 by もも from バンクーバー 2007/12/03 22:22:48

レス11の眠剤さま、教えてください。
導眠剤はどれくらいの時間で効いてきますか?どれくらい寝ていられるものですか?
日本に着いてもふらふらしたりしませんか?
いつもはTokyoなのでJALなんですが、今回は行きは大阪なんでACなんです。
ACは食事もまずいし、食べる気もしなから寝てられたら幸せなんですが、、
よろしくお願いします。教えてください。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/03 22:43:30

市販のスリープエイドでも結構効果あるよ。  
Res.17 by もも from バンクーバー 2007/12/04 10:39:08

スリープエイドですか、、市販されているなら探してみます。
みなさん、色々ありがとうございました。
それにしても11時間は長いよなーーー。
日本は好きだけど、飛行機は嫌いじゃ。
Thanks again.  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/05 12:03:58

トピ主さん、レス12さん、日本への出発日はいつですか?私は12月16日に帰国予定なので、もしご一緒できたら楽しいかなと思いまして。11時間ってほんっとに長いですよね。。。  
Res.19 by 無回答 from トロント 2007/12/05 17:32:14

睡眠薬はどうも。。。と言う方には、市販の酔い止め、Gravolがおすすめ。抗ヒスタミン剤なので、吐き気止めよりも睡眠作用が程よく効きます。睡眠薬のような寝起きの不自然さもないし、おすすめです。  
Res.20 by レス11 from バンクーバー 2007/12/06 02:39:14

眠剤は種類によって様々なので、『絶対』というものはないです。

寝つきをよくするのみで、寝付くことさえできれば効果は3時間程度で切れるものから、睡眠持続を目的とするもの。
またはキッカリ7時間で目が覚めるもの(人が飲んで、本当に7時間きっかりでいつも目が覚めているのを見ています)、などがあります。
眠剤は必ず錠剤に線が入っていて、割れるようになっています。
飲みながら自分で調節ができるようにです。

普段から飲み慣れていないと、効き目も違うし、通常不眠症の方に薬を処方するときも、1回でぴったり合うわけではありません。
医者と相談しながら調整して探します。

普段飲んでいるわけではないのであれば、寝つきが悪い。寝てしまえばあとは眠れる、と言って、それを半錠に割って飲んだら起きてからふらふらすることはないのではないでしょうか?  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2007/12/06 09:16:06

わたしはなぜか飛行機に乗った瞬間爆睡してしまいます。

かなりの確率で食事もドリンクももらわずに到着してしまいますw

普段は遅寝早起きで十分寝ていないので、そのせいかもしれません。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2007/12/06 09:16:06

わたしはなぜか飛行機に乗った瞬間爆睡してしまいます。

かなりの確率で食事もドリンクももらわずに到着してしまいますw

普段は遅寝早起きで十分寝ていないので、そのせいかもしれません。  
Res.23 by レス12 from 無回答 2007/12/06 16:54:04

レス18さん、私も16日出発です。帰りはいつですか?  
Res.24 by レス18 from バンクーバー 2007/12/07 11:30:14

レス12さん、日本行きは一緒に行く方がいらっしゃってカナダに戻られるときがお一人なんですね。(ちゃんとコメント読んでなくてすみませんでした。)カナダに戻るのは4月の予定です。  
Res.25 by レス12 from 無回答 2007/12/07 19:10:01

レス18さん、いいなあ長期で帰れるんですね。
私は1月戻ってきます。偶然一緒のフライトだったら、と思いましたが残念。

ゆっくり日本を満喫してきてくださいね!  
Res.26 by momo from トロント 2007/12/08 13:12:44

私はトロント−成田で、12月17日にトロントから乗ります。誰かその日にフライトされる方居られませんか?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network