jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12422
バンクーバーに雪
by 無回答 from 無回答 2007/12/01 15:44:20

バンクーバーに雪が降りましたね。雪はたまに降ると嬉しいですよね。ウィスラーではもうたくさんスキーヤーが滑ってますね。こういう時に外を眺めながらスタバーバックスでコーヒーはいいですよね。

Res.1 by 雪国出身 from バンクーバー 2007/12/01 16:30:30

ほんと、雪はたまに降るから嬉しいんですよね。自分の出身県(東北地方日本海側・桜桃、芋煮、将棋駒などが有名)なんて今頃から3月初めまで振りまくって、とんでもない被害をもたらしやがります。

例えば、雪かきやってると極寒の中で汗だくになりますよ。しかも1時間もたてば旧の木阿弥なんで、再び雪かき開始の無限ループ。他にも、除雪車が道路脇に寄せた雪のせいで家の前がふさがって、出るに出られないなんて日常茶飯事。挙句の果てに、除雪車のせいでできた轍(わだち)にはまって事故車続出。某漫画で読んだ、「転ばぬ先の杖が刺さる」とはこのことです。

中学の時が特につらかった。東京とかでは、雪で電車が止まったことが遅刻の理由になるけど、雪国では雪に責任転嫁できないんですよ、マジで。先生たちは「みんな寒いんだ!」とか言ってるくせに、授業が終われば暖かい職員室で茶ぁすすってやがりました。それになんと言っても、雪が降ると女子生徒がスカートの下にジャージをはくのが大問題。思春期の中学生男子にとって、好きな女の子がスカートの下にジャージをはいている光景は、かなり凹みます(泣)。

朝起きたら雪が積もっていても、テンション上がらなくなったのは何歳のときだったろう・・・。昔(と言っても7〜8年前)を思い出させやがった雪は、ここバンクーバーではどれ位積もるのだろうか。

ちなみに今すでに、雪のせいで困っています。寒くて外でタバコすうのが死ぬほど辛いです。よし、禁煙・・じゃなくて減煙しよう!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/12/01 16:37:10

天気予報がまともにあたっちゃった。
今年はカナダ全域が例年にない、久しぶりの激寒だと報じていた。
White Christmasは良いけど、塩だらけになる車がいやなのよ。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/01 17:01:46

トピ主さん。
あなたのんきねぇ?
街中、大変なのよ。
あちこち事故だらけ。
自分が気をつけていても後ろからドンッ!と来るから
Driverのみなさん、気をつけましょうね。
さっき、ノースから空港まで行くのに2時間かかったわよ。
3箇所で事故でした。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/12/01 17:12:50

事故などを起こした人は お気の毒ですが
私も結構今朝おきてホストファミリーの子供と一緒にはしゃいでしまいました^^
だって、私の出身地は殆ど雪降らないんですよ。やっぱり嬉しくなりますよね。雪をたまに見ると。
RES1さん、切実な話ですね。でも雪国の人はたくましくていいですね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/12/02 10:32:14

事故とか起こって良い事ばかりじゃないかもしれないけど、雪を見た瞬間にわぁキレイと思えない人ってちょっとお気の毒ね。
今も降ってるけど美しい雪景色よ。

ゆうべ車運転したけど、晴れの日と同じ要領で運転してるアホなドライバーが沢山いたわよ?だから事故るのね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/02 10:41:03

雪が降ると嬉しいんです。
雨は嫌いなんですけど、雪なら嬉しいです。
でも、結構降ってますねえ。
これから、買い物に行くかどうか、、、。すごく悩んでます。
牛乳もトイぺも買わなくっちゃ。きのう、買い物に行っておくべきだったのかなあ、、、。
外、寒いですよね。どうしよう、、、。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/12/02 11:14:05

>トピ主さん。
>あなたのんきねぇ?
>街中、大変なのよ。
>あちこち事故だらけ。

あなたのんきねぇ・・って。それとこれとは別でしょう?
雪国で育ってない人にしてみれば、雪=事故って考えなのかもしれないけど、バンクーバーとは言え一応カナダですからね。
雪国出身者として言わせてもらうと、雪は冬に当たり前に降るものですし、初雪はいくつになっても感激がありますよ。
それを、雪がきれいと純粋にはしゃがせないような発言はどうかと思うよ。

あ、ちなみに私はトピ主さんではありませんし、バンクーバーにも住んでいませんが。
 
Res.8 by 雪とは from バンクーバー 2007/12/02 12:36:22

雪国育ちの友人が言った言葉。

雪は降り始めは心躍る。
しかし次第に慣れていき、そして厄介になっていく。
溶けて無くなる頃は、寂しくもあり時に嬉しくもある。
そう、雪とは男女関係のようなものだ。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/02 13:05:29

レス8をみて。

うぉう。。。なんと!  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/02 14:41:24

ダウンタウン、雨になってしまいました、、、。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/02 14:46:00

雪の後の雨は最悪よね。
明日の朝は気をつけましょう。
車でなくたって、歩いていても滑って転ぶからね。
もう、雪ハネ大変。
疲れたわ  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/02 16:39:44

あ、そうそう。

雪の日とか、道が凍っているとき。車の運転も注意していはいるのですが、止まるつもりでもすべってとまらないときがあります。なので、道をわたるとき、歩行者も余計に注意してください。お願いします。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network