jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12415
クリスマス
by 無回答 from バンクーバー 2007/12/01 01:50:54

クリスマスってこっちと日本とでは感覚が違うと思いますが皆さんはどうやって過ごしますが?過ごしてきましたか?カップルの方のご意見を聞きたいです。

また、ダウンタウンのおすすめのイルミネーションスポットってありますか?

ベタな質問ですいません。


Res.1 by おっとっと from 日本 2007/12/01 05:35:05

DTに拘ると損しますよー

1、Vandusenガーデン(有料)
http://www.city.vancouver.bc.ca/parks/parks/vandusen/website/events/fol.htm

2、スタンレーパーク(汽車は有料)
http://www.city.vancouver.bc.ca/parks/events/brightnights/index.htm

3、Trinity Stのライトアップコンペ(民家のデコ競争)

4、Surreyの民家(ちょっと遠い?)
http://www.lightup.ca/main.htm

5、ウエストバンの某有名人の家(ライオンズゲート橋からも見える)

6、ノースバンのPark & Tilfordガーデン(無料)

この順番はあくまで個人的な好みでして・・
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/01 13:06:37

レス2さん ご丁寧に貼付けまでありがとうございました!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/12/01 19:08:00

ウエストバンの某有名人の家って誰ですか?  
Res.4 by おっとっと from 日本 2007/12/01 21:38:46

Res.1です
ウエストバンの家・・
ジム パティソンの家です。
Park Royalモール前のバス停からバスでブリティッシュプロパティを周遊すれば=乗ったバス停まで乗れば、結構見えます。

バス番号(ブリティッシュプロパティ)は忘れたけど。
他にも派手な家が有るからイルミツアーも良いかなー  
Res.5 by 無回答  from 無回答 2007/12/01 22:35:40

私にはこちらに家族がいないので、パートナーの家族と過ごします。家族とテレビやビデオを見ながら食べまくる、というと日本のお正月感覚ですね。クリスマス当日に何とかして開いているお店を探したり、教会に24日の午後12時に行ってみたり、します。私はクリスチャンではないので気分を味わうだけです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/01 23:34:35

>レス4

ブリパのバスは254ですよ。
DTから直通で出てない場合もありますから(しかも本数すくないです)確認してからお出かけを♪  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network