jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12413
虫にまつわる話
by ギャー!! from トロント 2007/11/30 15:59:48

共感してくれる方がいたら聞いてください。昨夜、胴体の長ーい毛虫がバスルームにいたんです(泣)思いっきり悲鳴上げました。
引越して来た9月以来、穴という穴はテーピングして、神経質なまでに完璧に防御してたはずなのに、ショック。初めて見る赤い毛虫に気持ち悪さを通り越して、もう何でなの??と嘆きたくなる気分です。
タウンハウスの1階に住んでいるのと、隣に大木が多い事などから玄関のドアの隙間から侵入したかと思われます。即スプレーを撒き、玄関の隙間に新聞紙挟むなどして対処したので大丈夫かと思いますが。
カナダに来て以来 ゴキブリ退治に始まり、1年前にはベッドバグに噛まれるなどなどの経験で虫恐怖症?みたくなってます。それぞれ違う家だったので、その都度対処はしてきました。今回も仕方なく調べたら枯れ葉の下に生息してるらしいです。虫嫌いじゃない人とか 最初だめだったけど 慣れたよーとかっていう人がいたら 心の持ちようとか何か慰めになるような方法とかありますか?
母は昔「あんたの方が虫の何倍も大きいでしょ!」
なんて気休めの言葉を言ったの思いだしますが、家の中でありえない事が 起こる事に 神経疲れ気味です。契約が来年9月まであるので我慢して過ごそうと思いますが、もうタウンハウスの1階には住まない!が今回の教訓かと… ちなみに、ゴキブリの対処法は 排水溝に金網かゴム栓で常に閉めておくなど、ベッドバグは 家に入る前に衣服のほこりを落とす、刺されたらカラミンローションを塗るなどです。 
長文失礼いたしました。

Res.1 by えりか from バンクーバー 2007/12/05 14:25:09

それは大変な思いをされていますね。私はカナダに来て、虫と遭遇したことがほとんどありません。アパートにしか住んだことないというのもあるかもしれないですが・・・思い切って、アパートの高い階に引っ越されてはどうですか?  
Res.2 by ギャー!! from トロント 2007/12/05 15:15:29

虫をほとんど見たことがないとは、羨ましいです。でも今トロントは、ここ最近雪が積もったせいなのか、あれから見かけなくなりました。年明けからアパートかコンドを中心に 物件探し初めてみようかと思います。ストレス解消になるかも知れないですね!(m-_-m)ご助言ありがとうございました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network