jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12406
WORKING VISAについて
by ??? from バンクーバー 2007/11/30 01:04:40

私は今、カフェで働いていてもう8ヶ月経ちました。
来年の春前には、WORKING HOLIDAY VISAの期限が切れるため、帰国予定です。

ですが先日、オーナーが私がもしもっとSTAYしたくてもっと働きたいなら、WORKING VISAを取ろうか?と。
申請して、結果はどうなるかわからないけれど。と。

色々な人から、WORKING VISAを取るのは難しいと聞いているので、そこまで期待していないのですが、CO WORKERによると、そんなに難しいことじゃないって言われて。

私が聞いて調べたのは、ここでWORKING VISA取るためには、その店で、自分(日本人)にしか出来ない技術や、仕事がないと取れないということです。

まあ申請して、結果を待てばいいだけの話ですが、ちょっと人の話が色々違うので、意見が聞きたくて書き込んでみました。

WORKING VISA取得についてご存知の方、良ければ書き込みお願いします。

Res.1 by 最近取りました from バンクーバー 2007/11/30 01:56:23

職種的にはCanadianでもできる仕事なので前途は険しいと思いますよ!
でもオーナーがどうしても日本人が必要な仕事なのでというオファーがあれば可能性があると思いますよ。
頑張ってください!
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/11/30 04:51:16

Tim Hortonsは、盛大に外国人労働者移民を取得しています。ミャンマー、ベトナムなどの東南アジアの人々を移民として迎えています。また、他企業でも、外国人労働者を移民として迎え入れています。日本人としてという項目より、会社が仕事を与えますというサポート枠をしっかりしていれば、ワークビザはすぐに取れます。ただ、ワークビザは、1年更新しなくちゃ行け無い物で、その間国を離れると、また申請しなくてはいけません。スキルドワーカーという移民枠の永住権を取るためにには、個人移民ということで、あらゆる制約を乗り越えなくては行け無いようです。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/11/30 14:52:34

http://www.hrsdc.gc.ca/en/workplaceskills/foreign_workers/elmo.shtml

昔はウェイター系では取れなかったけど、今は取れます。
一応、色々と制約はあるみたいですが、業種の中にウェイター系が入っていますから。

古い情報を上げている人。
新しい情報提供をしようよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/30 15:52:15

でもカフェやレストランなんかじゃ将来性がないよね・・・例え管理職についても給料安いし。。  
Res.5 by ??? from バンクーバー 2007/11/30 16:12:48

みなさんコメントありがとうございます。
はい、WORKING VISAが取れた後、一年間国を離れたらいけないのですか。。。
一度、家族に会いたかったのですが。。。
もし私のオーナーがVISAを取ってくれたとしたら、あと一年はこちらで生活ですか。。。
長いですね。

えっと、人それぞれだとは思いますが、私はそこのカフェで働くのがとても好きなので、給料が安くても、大丈夫です。

みなさんコメント、ありがとうございます。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/30 17:06:43

ちょっと待って!
Working Permitを所持している間「国を離れてはいけない」・・・ナンテことはないと思うけどねぇ。
わたしは日本に帰ってましたよ、Vacationの時期に一月くらい。
そのVisaの期間がカナダを離れている間(1日でも、一ヶ月でも)猶予される、ってこと勿論ないけどね。
だからVisaのある期間は勿体無くって、出来るだけ(カナダ)国内からは出たくない・・・って思ってたなあ。

 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/11/30 18:01:52

レス2>以前ティムで働いて、ワークビザを申請してもらったのですが、却下でした。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/11/30 18:34:15

カフェにいてワーク取れたらいいですね。多分取れますよ。そして貴方の働きっぷりを見てればきっと次の雇用のチャンスにもつながります。私の友人ではソコからオフィスワークに転身した人もおり、今ではDTの高給取りです。喜びをもって仕事のできる人は何やらせてもできます。がんばってください。
 
Res.9 by 無回答 from BC 2007/11/30 19:49:35

>Res3さん
http://www.hrsdc.gc.ca/en/workplaceskills/foreign_workers/elmo.shtml
これって、ABとBCの両方でPILOTプログラムってものが始まったってことですか?人手不足で。
3−5日くらいで、HRDCへの手続きが済んじゃうってことでしょうか?
これって、ワークビザに部類されるのでしょうか?

 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/11/30 19:54:54

>Working Permitを所持している間「国を離れてはいけない」・・・ナンテことはないと思うけどねぇ。

同意。
ワーク保持者、ほとんどみんな一時帰国とかしてるよ。
 
Res.11 by ??? from バンクーバー 2007/11/30 21:12:17

コメントありがとうございます。
やはり色々な意見がありますね。
私のCOWORKERも、一時帰国はいつでもできるし、オーナーが雇いたいか雇いたくないかでほぼ決まるって教えてくれました。

レス8さん>
はい、先日違う仕事のマネージメントの方(お店によく来るお客さん)が私のカフェに来て、うちで働かない?こんなにほぼ毎日頑張ってて、ここじゃ給料安いでしょ?と、オファーがあったんです。
今は新しい仕事も挑戦できて、本当に楽しいです。
WORKING VISA、取れると良いです!
   
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/01 06:34:00

WORKING PERMIT の事ですよね? WORKING VISA というとどうしてもワーホリにしか見えないんですけど。  
Res.13 by ??? from バンクーバー 2007/12/03 00:24:14

WORKING PERMITのことです。  
Res.14 by 無回答 from 日本 2007/12/03 17:47:44

ワークビザを所持している間ではなくて、
今のビザが切れてから、ワークビザが出るまでの間
外に出ちゃいけないんじゃないんでしたっけ?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network