jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12398
日本から国際郵便を送ってもらう時、なぜ食品は駄目なんですか?
by 無回答 from 無回答 2007/11/29 13:33:52

日本の家族が、ときどき荷物を送ってくれるのですが、食品は駄目といつもいわれるそうです
バターやミルクを使っていないクッキーなのですが、(こちらのクッキーは甘すぎてたべられないので )

でも、食品を送ってもらえたという人もいます
郵便局以外の小包ならOKなのですか?

ご存知の方、実際に送ってもらった方がいましたら、教えてください
よろしくお願いします

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/29 13:42:46

郵便局からクッキー発送、普通にOKですが??  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/11/29 14:06:58

私も先日リクエストしていた「たけのこの里」と「ふじっこ」(こんぶ)をごっそりEMSで受け取りましたよ。  
Res.3 by トピヌシ from 無回答 2007/11/29 14:43:18

レスありがとうございました
母親が半年前から30回以上、いろいろな郵便局(電話で本局でも)聞いたのに、食品と言っただけで、カナダは駄目です
といわれたそうです
東京だから駄目とかはないですよね?
郵便局だし
それで、いつも用意した食品を荷物から抜いて持って帰るのだそうです

内容物を、正直にかかなければ(食品入りなど)おくれないこともないけど、中身を検査されたときに、もし食品があるとわかると荷物全体を破棄、あるいは返送費を送り主負担で返送、といわれるそうです

みなさんが荷物を受け取った時、箱に’食品’などと書いてありましたか?  
Res.4 by リーア from バンクーバー 2007/11/29 14:59:57

FOODと書いたり言ったりすると余計ダメなんじゃないでしょうか?定義が広すぎる。
ウェブでちょいと見たらカナダの禁制品情報詳細載ってますが、個人用だと書けば平気なのでは?お菓子はあくまで「条件付許容物品」です。
インボイスにNon−commercial useと(数量と値段を)書けばいいんじゃないでしょうか?もしそれでもだめなら書かないのが一番です。郵便局員だって、一個一個は開けて見ないと思いますし…  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/11/29 15:02:44

食品と書くのでなくて、明細たとえば、オカキ(rice cracker)、数量と値段を書いて送ってきますよ。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/29 15:16:21

送れますよ。

[日本郵便のカナダあて郵便物の送付について]
http://www.post.japanpost.jp/int/use/canada.html

[記載例]
http://www.post.japanpost.jp/int/use/publication/index.html

[内容品の英語訳]
http://www.post.japanpost.jp/int/use/publication/food.html  
Res.7 by トピヌシ from 無回答 2007/11/29 15:18:13

詳しい説明ありがとうございます〜〜〜
早速母親に、教えてもらったとおりにメールしてみます

日本の御菓子が食べたい〜  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network