jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12378
レーシック
by Petite from バンクーバー 2007/11/27 15:27:11

どなたかレーシックの視力治療を受けた方、いらっしゃいませんか?
当方バンクーバーなのですが、評判のよいクリニックをご存知だったり、レーシックの良し悪し等何でもかまいませんので教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/11/27 15:41:33

レーシックでなくPRKですが、4年前にWest Hastings の Coal Harbour Eye Centre で受けました。
Dr.Kirzner はとても評判の良い先生です。
日本人の角膜は薄いのでレーシックは不向きだということでした。
角膜の厚さを測る検査をして決めるので、レーシックを希望してもPRKしか受けられないというこもあります。
私の主人も今年、同じ場所でPRKですが受けましたよ。主人はカナディアンですが、角膜が薄くてやはりレーシックはダメだったそうです。
値段は4年前の2倍近くになってますが、評判もよく人気のクリニックなのでしかたないかな・・・

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/27 19:05:43

私、日本人ですがレージックしましたよ。PRKのほうが痛いんですよね?日本人でもPRKよりレージックのほうが断然多いと聞きましたが・・・
Lasik MD というところで、全部込みで$1800くらいでした。最初の検査から、術後の数回の検診まで。当時、一番安いところを探して、ここに決めました。安いと質に問題が・・・という話もききますが、3年たった現在も問題なく見えますし、本当にやってよかったです。



 
Res.3 by 無回答 from カルガリー 2007/11/27 20:11:19

五年前にレーシックの手術を日本でして、今でも1.0以上の視力を保ってます。オペ前は...両目とも0.1以下でした

初め近場の眼下に行きましたが、他の方もおっしゃっているように片目の角膜が薄く、難しいと言われました(それでも、その眼科医はオペしようとしてたけど)。で、結局ネームバリューも含め費用は高かったですが、万全を期すため都内のレーシックで有名な眼科に行き、オペをしました。
当日10人程度オペをする人が他にいましたが、自分を含め二人だけは角膜が薄く、且つ近視の度が強いため、最新の機器でのオペでした

五年経ったので、さらに技術も進んでいると思いますが、期待通り視力が出なかったケースや、逆に乱視がひどくなったなどのケースも聞きます(なので、個人的に友人に勧めることはしていません)

最近の事情等情報を集めた上で、メリット・デメリットを考慮された上でご決断されてください。  
Res.4 by Pedtite from バンクーバー 2007/11/28 12:47:37

レス、有難うございました!
PRKというのは初めて知りましたが、これもレーザー治療なのでしょうか。
また、自分でも調べてみようと思います。
ところで、値段が高くなっているということですが、いくらくらいでしょう?
 
Res.5 by Petite from バンクーバー 2007/11/28 12:53:00

レーシックを受けられた方のご意見も大変参考になり感謝しています!
レーシックMDは聞いたことがあります。
$1800でも安い方なんですね!
これにはびっくりです。
視力はかなり悪く、コンタクトアレルギーもあるため基本はハードコンタクトなんですが、すぐ充血してしまうんです。
ワンデーだとまだましなんですが、高くつくし。。。
でもレーシック等もリスクが伴う場合があると思うとためらってしまいます。
どうしよう。。。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/11/28 13:20:32

自分もカナダでレーシック受けました。
角膜が薄いとかは言われませんでした。5年ぐらい前のことですが、片目で$1,200ぐらいでした。今は両目で$1,000とか安いところもあるらしいですが、安ければいいというものでもないので慎重に選ぶことをおすすめします。
経過は良好で、今のところ何の問題もなく1.0以上の視力を保持しています。  
Res.7 by RES.1 from 無回答 2007/11/28 13:40:41

レーシックは角膜を剥がしてレーザーを当てた後、また剥がした角膜を被せるので術後の痛みはあまり無いようですが、PRKというのは角膜を削り取ってレーザーを当てた後、保護用のコンタクトレンズをして自分の角膜が再生するのを待ちます。なので角膜が再生されるまでかなり痛みがあります。でも痛み止めの薬や睡眠薬も処方されるので、私の場合2日間くらいは痛くて大変でしたが、その後は順調に回復しました。
私もレーシック希望したんですが、検査結果で無理と言われPRKにしたんです。
術前の視力は0.04で乱視有りでしたが、術後2.0までになり、現在は1.8で落ち着いています(産後に少し視力が落ちたようです)。
4年前、両目で$1400でしたが今は$2000くらいなのかな?
OOPS!の中の広告に載ってると思います。

やってよかった、人生変わった!が私の感想です。
 
Res.8 by RES.1 from 無回答 2007/11/28 13:48:39

ごめんなさい、現在の視力1.8とか書いてしまいました。
こないだ日本に帰って検査したとき言われたのは1.5以上という結果でした・・  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/28 16:48:59

自分は3年程前に日本でレーシックを受けて、0.1以下だった視力が1.5まで回復しました。

それにしてもカナダでのレーシクが$1800とは驚きです。自分が受けたときは、その3倍はかかったと思います。

ただ、病院を選ぶときは値段ではなく実績や評判で決められたほうが良いと思います。10分程度で終わるとはいえ、手術することに変わりはないですから。

ちなみに「レーシック手術を受ければ二度と視力が落ちない」とよく聞きますが、目が悪くなった時の様に、TVやパソコン、漫画などを暗がりで読むようなことを続けてしまうと当然また視力は落ちてきます。せっかく視力が回復するのだから、回復した後は目薬や目の体操、目に良い食品をとるように心がけましょう。

ちなみに上で挙げた、手術後に(自業自得で)再び視力を落としてしまったマヌケは私自身のことです。1.5から1.0まで落ちてから、目の体操や目薬、ブルーベリーのサプリなどを始め、なんとかそれ以上の低下を防ぎました。  
Res.10 by 考え中 from バンクーバー 2007/11/28 16:58:11

レーシックを受けた方に質問なのですが、よくコンピューター画面がチカチカして見づらくなったという噂をききました。コンピューターを駆使する仕事をしてるのですが、視力が0.02くらいなので、治療したいとおもいつつ、仕事に影響することを考えると躊躇してます。コンピューター画面は普通に見れるのでしょうか?どうぞお願いいたします。  
Res.11 by レス10さんへ from バンクーバー 2007/11/28 17:17:16

自分が受けたときに担当医師から言われたんですが、レーシックを受けた直後は、人によって程度に差がありますが乱視になるそうです(ハローが見えたりします)。実際自分もなりました。

そのため、自分が治療を受けた時は、手術後に乱視用の眼鏡を渡されました。ただ、乱視の症状は時間がたつにつれて無くなってきます。自分の場合も、気がついたら乱視の症状がいつもまにか無くなっていました。

少なくとも、レーシックを受けたとしてもパソコンの画面が見えにくくなる様なことは無いです。ただ、治療の直後に長時間パソコンを使ったりすると、いつも以上に目が痛くなるので気をつけて下さい。  
Res.12 by 考え中 from バンクーバー 2007/11/28 18:30:02

早速のコメントありがとうございます。そうなんですね、やっぱり人によるのですね。コンタクトのない生活になるとどんなに楽だろうと思うので、よく検討してみます。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/28 21:42:30

私は二目で3700くらい払った。しかもアメリカでドルの高いときに。毎日8時間コンピューターをする仕事をしていましたが、視力を直したその日はもう目が痛くて家で休みました。確か金曜日にオペをして、月曜日に普通に会社に行きましたよ。ただ、とっても光に敏感になっているので、サングラスをしていました。見えますよ、ちゃんと。ただ、見えにくいかもしれません。だって、サングラスをしているし。  
Res.14 by Petite from バンクーバー 2007/11/28 22:14:05

たくさんのご意見大変参考になります!
とにかく一度検査に行ってみようかと思います。
カナダ滞在が残り3ヶ月程度の予定なので、術後の検査のことを考えると早いほうがいいですものね!  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/28 23:37:33

日本の品川眼科で受けられたらどうですか?両目で約18万円だから、こちらで受けるよりやすいかも。それに失敗例が1例もないと聞きました。  
Res.16 by Petite from バンクーバー 2007/11/29 12:15:41

日本でもその値段で受けられるのは知りませんでした!
日本語でいろいろ相談できるのも私には有難い。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network