jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12375
エアカナダの遅延
by やっぱりJAL? from 無回答 2007/11/27 05:47:18

日本時間17時出発予定のACですが、今日は飛べないらしく、今(23時)成田で弁当を配られてホテルが決まるのを待っている状態だそうです。

このような場合、バンクーバーの夜12時を過ぎて到着なんてことはありえますか?友人をピックアップしないといけないのですが、車の手配もあり困っています。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/11/27 05:59:28

乗り継ぎ客も多いYVR線ですから、深夜に到着することになったらみんなのホテル代が高くつきます。

おそらく10時ぎりぎりにチェックアウトさせて、明日昼過ぎに出発。明日のAC4便よりも早く到着させて、乗り継ぎでかち合わない様にするのではないでしょうか。

もしくは、修理が長引きそうなら、そのまま24時間遅れで明日の便になるかもしれません。結構空席が残っているようなので、24時間以上遅れることにはならないと思います。  
Res.2 by やっぱりJAL? from 無回答 2007/11/27 06:02:23

コメントありがとうございました。とても参考になりました。成田で皆さん疲れ切っているようです。早くホテルが決まれば良いのですが…。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/11/27 06:05:36

今見たらキャンセルになっていました。

全員明日の4便に振り替えになるか、あふれそうならJALのほかNWシアトル線など他社の経由便へ振り替えになっていると思います。

ちなみに旅慣れている人なら、こういう時にはさっさと旅行遅延保険を使って自分で近くのホテルを取ってしまいます。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/27 06:16:24

離陸して不具合で戻ったようだ。  
Res.5 by やっぱりJAL? from 無回答 2007/11/27 06:16:44

重ね重ねありがとうございます。キャンセルということは、最初におっしゃられていた、「おそらく10時ぎりぎりにチェックアウトさせて、明日昼過ぎに出発」はないということでしょうか。旅行遅延保険という手がありましたね。早速メールしておきます。  
Res.6 by やっぱりJAL? from 無回答 2007/11/27 06:40:43

Res4さん、全く機内にも入っていないそうです。

明日の出発時間はまだ決まっていないようですが、ホテルは成田ビューホテルになったと連絡がありました。  
Res.7 by やっぱりJAL? from 無回答 2007/11/27 07:20:33

明日の14:30出発に決まったそうです。コメントありがとうございました。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/27 22:22:10

到着6時???
はや。  
Res.9 by 1 from 無回答 2007/11/27 23:46:03

遅れのお詫びは割引券かマイレージではないかと思いますが、
今回のような24時間に近い遅れではどの程度の金額だったか
お分かりの範囲で教えていただけませんか。  
Res.10 by m from バンクーバー 2007/11/28 09:57:57

普通はフライトがキャンセルになった場合は、その夜のホテル代、食事代ぐらいでしょうか。エアーカナダにそれ以上を期待しても多分無理だと思いますよ。  
Res.11 by やっぱりJAL? from 無回答 2007/11/28 12:58:38

約21時間遅れて、今朝6時過ぎに到着いたしました。

Res.9さん・Res.10さん。遅れのお詫びというのは特になかったようです。JALだとまた違うのでしょうか?空港でのお弁当とホテル代、翌日の昼食代で1000円出たそうですが、それが全てです。全ての荷物をホテルまで持って持っていかなくてはならず、ご老人や小さいお子さんを連れた方は大変だったようです。  
Res.12 by m from バンクーバー 2007/11/28 13:28:14

どこの航空会社でもフライトキャンセルの場合の対応はこんな感じですよ。JLだから特にということはないでしょうね。

21時間の遅れですか、、、大変でしたね。
私も数年前に関空から6時間遅れにあったことありました。
事前に電話があったので空港へは新しい出発時刻の目安で行ったのですが、夜9時以降(8時?)は免税店もレストランもすべて閉まっていて空港内では何もできず、最後の買い物もできずに残念でした。  
Res.13 by カル from カルガリー 2007/11/28 14:35:43

教えてください。
今度エアカナダのバンクーバー経由でカルガリーに行きます。
関空からバンクーバー行きの飛行機が遅延になった場合、
自動的にバンクーバーからカルガリーの飛行機も変更してもらえるのですか?
それともバンクーバーについてから変更してもらうのですか?
ちなみバンクーバーからカルガリーの飛行機もエアカナダです。
知っていたらお願いします。
 
Res.14 by 無回答 from 日本 2007/11/28 15:16:10

エアかなだって倒産しそうらしいですよ。私はいつもエアカナダでしたが整備不良とか怖いので今後は辞めようと思います。

 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/11/28 15:42:11

13さん、最初の関空発の時刻が確定した時点で、その後の乗継便にも自動的に振り替え予約されることがほとんどです。

14さん、倒産したとしても、ここ数年の例からすると運行停止になることは稀で、大抵は経営者を入れ替えて再生プロセスに入ることでしょう。チケットが紙切れになることはありません。
同様に、倒産と整備不良は直接は関係ありません。整備コストを切り詰めているのは他の米系航空会社でも同じことですね。確かにこれからの季節、結構や遅れは多くなりますけど、雪や氷の多いところだから、ということもあります。

でもまぁ、基本は「嫌なら乗るな」ですね。  
Res.16 by カル from カルガリー 2007/11/28 15:49:41

レス15さん。回答して下さってありがとうございます。
トピ主さん。横からすいませんでした。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/12/09 22:09:46

トピ主です。時間が経ってしまいましたが、Res9さんのご質問へのお返事に訂正があります。ACから1年間有効の100ドルのクレジットが出ていました。本人でなくても使えるようですが、ACに直接ブックした場合のみかもしれません(未確認です)  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/09 23:46:27

JALなんですが、ダブルブッキングで出発が一時間遅いエアカナダに振り替えられたことがありましたが、現金で3万円と、一時間、時間をつぶすようにと空港内のレストランの御食事券3千円もらったことがあります。

たったの、一時間おくれですよ。ラッキーでした。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/10 00:09:45

エアカナダつぶれたらカナダの航空会社ってWestJetだけになっちゃうの?  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/10 00:22:09

旅客機の事故率をみるとエアカナダは事故が一番少ないって知ってた?
ま、別にエアカナダなんてどうでもいいんだけど。。。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2007/12/10 03:41:42

運だけはいいみたいよ。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2007/12/10 05:22:31

↑(笑)!!

 
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/10 07:28:44

今までは国として全く重要じゃなかったから、ミサイル撃墜されなかっただけでしょう。。
アメリカ越えも果たしたし、もうそろそろ何かあるんじゃw  
Res.24 by 飛行機大好き from 無回答 2007/12/10 07:42:46

>旅客機の事故率をみるとエアカナダは事故が一番少ないって知ってた?

違います。
1970年以降、日本乗り入れだけで見ても、

ノースウエスト航空、全日空、ブリティッシュエアウェイズ、スカンジナビア航空、ルフトハンザドイツ航空、コンチネンタル航空、デルタ航空、エミレーツ航空、ヴァージンアトランティック航空、フィンエアー、オーストリア航空、カンタス航空、エバー航空・・・

これらのほうが自己率が低いです。
 
Res.25 by 飛行機大好き from 無回答 2007/12/10 07:43:23

自己→事故ねw  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2007/12/10 15:50:38

ガス欠、不時着は事故に数えないの?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network