jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12368
愛犬どもを飛行機でアメリカに連れて行くんですが…
by keiko from バンクーバー 2007/11/26 13:37:02

愛犬どもを飛行機でアメリカに連れていくんですが…。
その際、獣医の健康診断書が必要でしょうか?注射の証明書はあるのですが。前回サンフランシスコに行った時、一応診断書を持っていったのですが、バンクーバー空港では必要なかったし。小型犬なので、機内に乗せられます。一匹の診断書が$60。三匹なので、ちょっと
痛い出費です。どなたか教えてください!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/11/26 14:27:08

私の場合・・・ 生まれて2ヶ月の時は獣医の健康診断書が必要でしたが、その後はオリジナルの狂犬病注射の証明書だけ持参しています。一番最近は今年の8月末です。一応飛行機会社に電話して聞いてみては如何でしょう(人によって違う答えが返ってくる可能性も大ですが・・)
必要ないと良いですね。$60x3って大きい出費ですものね。  
Res.2 by keiko from バンクーバー 2007/11/26 15:27:44

返答、ありがとうございます。うれしいですね、困っている時に見ず知らずの方達に助けてもらえるのって。
航空会社は、おっしゃるとうりアテになりませんよね。
USの検疫に尋ねたら必要だそうですが、前回行った時はバンクーバー
空港で動物検疫に行かされなかったから$180がムダでした。
とほほ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/26 17:59:04

どのサイトだったか忘れましたが、たしか、アメリカ入国の際には
「出来れば証明書があったほうがいい。」

みたいな事がサイトに書いてあったのを覚えてます。

実際、私の友人は何も持たないで普通に入国してましたよ。  
Res.4 by keiko from バンクーバー 2007/11/26 18:38:08

ありがとう!『あったほうがいい』って事は『なくてもイケル』と
解釈して、今回は$180セーブマネーにします。
返信、本当にありがとうございました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/26 22:54:27

>愛犬ども

「ども」って表現が・・・  
Res.6 by keiko from バンクーバー 2007/11/27 00:00:58

ウケを狙った…っていうのとはちょっと違うんですが、インパクトがあったほうが返信をもらえやすいかな、って。あなたも犬好きなんですね、きっと。ご安心ください、私は犬キチです。犬と言わず『うちの子供たち』と人に説明するので、笑い話になるような誤解もしょっちゅう。ちびっこ三人、超大型が一人。この四人の子供達は私にとって最高のファミリーです!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network