jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12330
シーリングランプの取り付け方教えて下さい
by 無回答 from バンクーバー 2007/11/21 16:57:37

シーリングランプを購入し取り付けようとしたのですが
天井から備え付けられているワイヤーの種類は白と黒が一緒にねじってあるワイヤーと赤2本が一緒にねじってあるワイヤーそれと
アース用と思われるむき出しのワイヤーが2本ねじってあるものが
あります。
 購入したランプは白、黒のワイヤーとアース用のむき出しワイヤー1本の3種類で説明書きには白は白へ黒は黒へそしてアース用につなげると書かれており、そのとおりにすべく、白、黒にツイストされてたものを
ほどきつなげたのですが明かりはつきませんでした。
その他、白は白 黒は赤、 または白黒にツイストされたものは白
赤には黒など、いろいろなパターンをやってみたのですが
どれも明かりはつきません。
どうしたらよいものか途方にくれてます。
どなたか、ワイヤーの取り付け方ご存知の方教えて頂けますでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/21 16:54:48

もしプロがインストールしたワイヤーだったら黒と赤の間には240V、白と黒の間が120V、赤と白の間が120Vです。しかしスイッチが二つ付いていたりするとこの限りではない。テスターを買ってトレースしましょう。図書館にハウスワイヤーの本があります。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/21 17:04:21

今からでも、購入したお店にインストールをお願いしたらどうですか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/21 17:50:40

とぴ主です。
早速、お返事ありがとうございます。
購入したお店はスーパーストアーで、取り付けようとしている
天井から出ているワイヤーは自分がしたものでなく
去年購入した新築コンドに備え付けされていたワイヤーです。
やっぱり素人がするには難しいのでしょうか?
もし、どなたかに頼むとしたらどこへ頼めばいいのでしょうか?
主人はインストールがわからないと言っており、本日、私が
チャレンジしたのですがやはりダメでした。
もしどなたかに頼むとしたら、値段はおいくらになるかご存知ですか?

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network