jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12326
広島や京都、年末の気候はどんな感じですか?
by 広島京子 from 無回答 2007/11/21 00:49:10

年末に一家4人で里帰りついでに、主人が広島、京都、神戸辺りに行きたいといっているのですが、その頃の気候はどのような感じなのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/21 19:13:21

広島出身です。
広島以外をよく知らないのですが、・・・今のバンクーバーと同じくらいだと思います。雪も降ります!  
Res.2 by 広島京子 from 無回答 2007/11/21 19:34:44

トピ主です
Res.1さま、お返事ありがとうございます。
そうですか、バンクーバーとおなじぐらいですか。
たぶん出かけるのはクリスマス以降だと思います。
予定では、まず東京から新幹線で広島に行き一泊して、京都か神戸あたりにもう一泊して東京に帰ってくる予定です。
いま、ちょっと調べてみたら宮島もよさそうですね。路面電車もあるらしいし。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/11/21 20:53:48

数年前、12月に京都、神戸、広島へ行っています。その年によって違うかもしれませんが、バンクーバーより少し寒く感じました。気温はそれほど低くなくても、湿度の関係で、すごく寒く感じたり、バンクーバーとは寒さの質が違うような気がします(特に京都)。それから、外は寒いのに、デパートや地下街に入ると暖房が効いているし、主人はその温度差にびっくり。コートを脱いだり、着たり大忙しでした。

宮島、良かったですよ!  
Res.4 by レス1 from バンクーバー 2007/11/21 21:29:13

宮島と原爆ドームは世界遺産なので、是非行っていただきたいです!
原爆資料館は、入場料、大人はたったの50円なので是非。是非是非是非。

年始だと宮島混むと思いますが、年末なら大丈夫だと思います。
ちなみに、宮島はコンビニありません。補足までに。
 
Res.5 by 広島京子−トピ主 from 無回答 2007/11/21 21:29:48

Res.3さん
ありがとうございます。
エドモントン生まれの主人は、『バンクーバーはエドモントンに比べ気温は高いけど、湿気があるから寒い』って言ってたことがありました。あったかなコートをもっていって、着たり脱いだりすることに成るんですね。
主人と私は20年前に一度広島、京都、神戸を訪れているのですが、子供達は初めて。2人ともティーンエイジャーなので、今回いろいろ行くところはちゃんと記憶に残ると思います。
宮島は今から楽しみです。  
Res.6 by 広島京子−トピ主 from 無回答 2007/11/21 21:35:27

レス1さん
またまたありがとうございます。
20年前に一度原爆ドームと原爆資料館は、主人と訪れたことがあり、彼の中にも結構そのときの記憶が残っているようです。それで今回里帰りすることになり、子供達にも是非行って見てもらいたいと思ったらしいです。
ちなみにうちの子たちは、日本のコンビニが大好きです(母もです)。
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/11/21 23:18:53

京都在住です。
年末はとても寒いです。底冷えという感じなのでバンクーバーよりは確実に寒いです。
あまり市内は雪が積もることはありませんが、雪が積もった金閣寺はきれいです。  
Res.8 by 広島京子−トピ主 from 無回答 2007/11/21 23:34:31

Res.7さん
ありがとうございます。
京都に住んでいらっしゃるのですね。
京都には、子供たちも行った事があるのですがまだ小さかったときで殆ど記憶に残っていなさそうです。映画村に興味を示したのですが、残念なことに12月25日から31日までオヤスミらしいです(涙)。
私は、作家山村美沙のファンで殆どの作品を読んでるんですが、読むたびに『あ〜京都っていいな』って思ってます。  
Res.9 by 広島京子 from 無回答 2007/11/24 14:20:05

トピ主です。
もう頭の中がコンランジョータイです。
JRパスを購入したので、東京から広島まで新幹線を使えば楽チン!と安易に考えていたら、広島まで行く直行便が極度に少なくなっていてビックリ。
今考えているのは『大阪に泊まり、日帰りで広島に行こうかな?』と。
東京から大阪まではそれでも結構出てるんですよね。
しかも年末だから込み合うだろうし。
JRパスだと予約も日本に行ってからでないと出来ないんでしょうか?
いったいこの旅行、どうなるんだろう??
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network