jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12322
水道水
by ぽん from バンクーバー 2007/11/20 20:27:45

最近、水道水に砂が混じっているようなんですが、ウチだけでしょうか?
ブリタを使っているので水を入れると、小さな砂が残ります。
前にもバンクーバーの水道水が汚くなったことがあったけど、今もまた同じ状況なのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/20 20:41:43

ウチも濁ってる!日によって色が違います。ちなみにDowntownです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/20 20:59:24

うちもブリタつかってますけど、フィルターの中から黒い活性炭がちょっとでてきます。それじゃないですか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/21 00:16:25

横スレですいません。

皆さんはブリタを通した後にいったん沸騰させてから冷水などの飲み水に使ってますか? それともブリタを通しただけで使ってますか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/21 01:18:52

ブリタを通しただけで飲み水にしていますが、本当は沸騰させて冷やしたものをブリタでろ過するといいんじゃないかなぁって思います・・・でも、時間がなくって・・・いつもブリタだけです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/21 08:34:13

私は沸騰させて冷やしたものをブリタでろ過して使っています。大きな鍋でまとめて沸かしてます。RES4さん時間ないですか?そもそも時間なんてそんなに必要ですか?夜寝る前に翌日の分を沸かしておけば、朝には冷めています。で、ブリタに通したら冷蔵庫に入れて冷やしておけばいいわけです。水道から直接入れるのとはやはり味が違いますよ。特にぬるくなってからの違いが大きい。  
Res.6 by ぽん from バンクーバー 2007/11/21 09:11:12

昨日、お風呂に入った後も浴槽に砂が残ってたので、やっぱり水が汚いんだと思います。最近は臭いも気になります。私もダウンタウンです。
ちなみに私は、一度沸騰させた水を冷やしてからブリタに入れてます。なんとなく気分的にイヤなので…。今は砂も残るので、それを飲むのも抵抗がありますが。。。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network