jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12318
別府温泉ってどんな感じですか?
by t from バンクーバー 2007/11/20 11:08:30

サイトでいろいろ見てますが、生の声を聞くのがいいと思いまして。

観光地で有名ですが、ビルが多いとか、あまり自然は感じられないのでしょうか?別府湾の近くのホテルを考えているのですが。。。

ここは行ったらいいよ、とかいろいろ情報お待ちしています。
よろしくお願いします。

Res.1 by 大分出身 from バンクーバー 2007/11/20 12:38:29

別府には昔、良く日帰り温泉とか遊びに行っていました。きじま公園・高崎山(猿山)・杉の井パレスとか温泉も沢山あり私は好きです。晴海(はるみ);別府湾を見渡しながら屋外温泉が出来ます。あの辺は城下かれい(魚貝類)も美味しいですよ。他にも沢山良いところがあります。
別府は自然の多い街で、のんびり出来ると思います。高速道路の展望台からの夜景もまた格別です!近くの湯布院もかなりお勧めですが人気があるので予約が必要かと思われます!あ〜私も行きたいです!!充分に楽しんできてくださいね!  
Res.2 by 九州大好きどさんこ from 無回答 2007/11/20 19:33:08

私の中で別府湾の近くといえば"下のほう"、逆に上の方は"杉の井"です。

杉の井からの夜景も悪くないですけど、ホテルが広すぎですよね。
別府だな〜〜と思うならやはり別府湾の近くだと思うのですが、結構街ですよね。

ホテル付近で自然はあまり感じないと思いますよ。

ちょっと高くなるみたいだけど、レス1さん同様に湯布院オススメです。
私は行ったことしかなくて、宿泊したことがないのですが、なんとなく素敵です。

九州って楽しいよね〜〜。九州にいるだけで幸せな気分になるんですよね。  
Res.3 by うみたまご from オタワ 2007/11/20 20:41:14

自然が見たいのなら、ホテルより旅館タイプがお薦めです。露天風呂がある所なんて最高ですよぉ。
うみたまごもいいと思います。行った事無いけど、今度、九州に帰ったら是非行きたいと思ってます。
車でいらっしゃるのであれば、ちょっと足を延ばして高千穂峡なんてもいいですよ。まぁ、時期にも依るでしょうけど。
大分・湯布院・阿蘇地方はとてものんびりしてて素敵です!!
楽しんできて下さいねぇ〜。
あ〜、あのテーブル一杯の部屋食が懐かしい。(T−T)  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/20 21:38:44

小さな頃から杉の井パレスに良く行っていました。
杉の井パレスは大き過ぎて、自然を感じる事は出来ないですが3年ほど前に「棚湯」という大浴場に生まれ変わりとても素敵なお風呂になっていました。開放感有り過ぎでまだ目隠しの木達も十分に育ってなく、周りのビルからきっと丸見えなんだろうなーなんて思いながらも、まーいいかーって思えるほどの開放感。棚湯にゆっくりと漬かりながら別府湾が見渡せます。良かったですよー。  
Res.5 by 情報屋 from バンクーバー 2007/11/20 22:23:15

別府へは昨年行ってきましたよ。のんびり気分を味わいたいなら、宿泊がお勧めできる町ではありません。タクシーの客引き等、街全体が観光に必死な感が伝わり、ちょっと汚い雰囲気がありました。 高崎山、地獄谷巡り(10箇所ぐらいあるのですが、話の種に2,3箇所に行けば充分です。全部まわると時間の無駄です。)それから砂風呂を体感し、後は湯布院へ泊まられた方がよいかと思われます。  
Res.6 by jojo from バンクーバー 2007/11/21 00:13:36

福岡出身ですが、昔よく行ってました。いい温泉はたくさんあります。ただ別府湾沿いは比較的街ですが・・・
別府もいいですが、自然を体感できるようなところなら、少し足を伸ばして湯布院なんかお勧めです。ひなびた素敵な温泉宿がありますよ。(予算にもよりますが、僕のお勧めはホテル遊輪、旅館花由です)
博多〜大分間は「ゆふいんの森号」というリゾート列車が出ているので電車の旅もいいと思います。少し話が脱線してすみません。
いずれにしても、九州の旅ぜひ満喫してきてください!  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/11/21 00:34:55

杉の井はそんなに新しくなったんですか。
30年以上も前、幼稚園の頃でしたが、家族・親戚一同で杉の井に泊まり、お座敷で菅原洋一ショーを見ました。タタミの上にかっぱえびせんを大量にこぼして怒られた記憶があります。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/11/21 04:06:50

私は上の方(かんなわ)がお勧めです!景色も綺麗だし、いろいろなところに足湯があって無料なので地元の人も利用してます。足のむくみがとれて最高!今は由布院の方が有名ですが、私は別府の方が安いし人も少なくて好きです。いつも温泉をはしごします。
外国人のバックパッカーもよく見かけます。  
Res.9 by 無回答 from トロント 2007/11/21 04:19:38

安くて1泊1人1万以下で夕食付きみたいなのは、国民宿舎は安いですよ。
http://www.kokumin-shukusha.or.jp/annai/ken/ooita/ooita.html

湯布院に行った事も無いのにお薦めってすごいなーって思ったのですけど、
行ったものとしては、ものすごく観光地合戦で、行く度に有名人に会いますよ。

私が初めて行った時は、湯布院の森号で行きました。
この電車は、特別な電車です。素敵なエバーグリーンカラーです。
紅葉シーズンもキレイな風景を見ながらでしょう。
湯布院のJRプランなどいいかもしれませんが、
観光地合戦なので、どこも高いです。
地鶏と言って夕食も出ますが、今となれば、怪しく感じますね。
実は、、、ブロイラーだったりして。

大分の名物「やせうま」を食べてみてください。
城島高原はすばらしい見晴らしと開放感で、きじま遊楽園のジュピターの古さのミシミシ感が恐怖です。バードマンもあってるんでしょうか。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/11/21 20:19:31

レス9さんの、「行った事も無いのにお薦めってすごいな〜」という部分は何方のコメントに対してですか???もしかして、レス2さん???  
Res.11 by t from バンクーバー 2007/11/21 22:37:08

みなさん、いろいろありがとうございます。湯布院も行きたいのですが、その前にもいろいろ旅行するので、今回は別府どまりとなりそうです。電車が交通手段なので、見れるものも限られます・・。地獄めぐりはどれがお薦めですか?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/11/22 00:39:52

beppu is so good
I think beppu is NO1 hotspring in JAPAN  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/11/22 09:30:17

冬の別府とてもいいと思います。
無数の温泉の湯気が情緒を誘います。
別府湾をすぐ近くに臨みながらの露天風呂、海鮮料理、
各種のアトラクション。
よかったらメールください。
激安旅館がいいとか中低程度のホテルとか最高級とか
どんな温泉に行きたいとか、お食事など、
質問があったら書いてください。
知っている範囲内でお返事しますね。地元ですから。  
Res.14 by from 無回答 2007/11/22 14:52:22

私は湯布院に行ったことがありますよ〜、4回くらいは。
行ったこと "しか"ないんですよ。宿泊したことがないの。
でもいい感じのお宿があるんですよ、湯布院に。昔JALの機内誌にも紹介されていたような・・・。
で、オススメしてみました!まあ、私の願望でもあります。

ところで、地獄めぐりは『海』が私のお気に入りです。
初めて見たときはちょっと感動しました。
 
Res.15 by OITA-KENJIN from バンクーバー 2007/11/22 15:36:00

BPPU-ONSEN YORI YUNOHIRA, NAGAYU, HITA , YABAKEI NADO OSUSUMEDESU.
NAGAYU WA YASUKUTE, OISHIIMONOGA ARI, SOSHITE ONSENMO SAIKOUDESU. JIMOTO NO HITOWA HOTONDO BEPPU TORI NAGAYU KA YUNOHIRA E IKIMASU  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2007/11/23 04:10:48

私も今年の4月に杉の井にとまりました。とーーーーーっても良かったです。棚湯が特にすばらしくて、日の出を見たり、夜はお月見をしたりと、すごく大きな露天風呂で楽しめます。ちなみに、日の出は海から太陽が上ってきます。本当にきれいでした。感動でしたよ。食事もおいしいし、部屋も少し良い部屋に泊まったんですが、海が眺められる素敵な場所でした。新館のほうが絶対おすすめですよ。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/24 13:55:54

どこの観光地に行っても韓国からの団体ツアー客。
観光ホテルも韓国人団体客ばかり。おまけに働いてる人まで韓国人。
最高だね。  
Res.18 by 大分市民 from バンクーバー 2007/11/30 21:18:07

別府ですか〜私もよくホテルの温泉に行きました。
別府に宿泊するなら海沿いが綺麗でいいかも知れませんね。
鉄輪温泉も温泉地って感じでナカナカいいですよ。
交通が少し不便かも知れませんが・・・

そして地獄巡りは・・・一押しは海地獄!色も綺麗だし、
そこで売られている海地獄で作った「ゆで卵」が美味しいよ。
血の池地獄の所も血の池地獄のお湯から『足湯』があり気持ちいいかも。

あと別府にボルシチの美味しいお店があるんですけど、そこにも
時間があればどうぞ。牛タンサンドもオススメです。
お店の名前は『馬家溝』です。
楽しんできてくださいね。私も行きたい。。。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2007/12/01 12:53:56

日本に住んでるとき、いろんな温泉に行ったけど、別府が1番良かった
今度帰国したら、家族を連れて行くつもりです
カナダ人には、日本の温泉はすごく楽しみみたいです
私も楽しみ

でも、バンクーバー〜東京に行き滞在、それから家族3人で九州に行くとなると、同時に航空券をかうべきなのですか?
大分から来ている方は、どうやって帰るのですか?  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2007/12/01 13:18:06

私は前回1人で帰った時は、バンクーバー(JAL)→東京(ANA)→福岡(特急)→大分という具合でした。かなり時間がかかって自宅に着いた時にはへとへとでした。バンクーバーから日本各都市行きの航空券を購入したので、到着地が福岡になってしまったんですが、東京から大分空港に飛べれば便利だな〜と思います。あるんでしょうか?

ここのトピックでカナダに大分の方が結構いるのを発見できて嬉しいです。あ〜久しぶりに大分に帰りたいな。豊の国〜。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2007/12/02 07:34:28

東京大分は飛行機飛んでいますよ。

トピ主さん。一週間前にメールしたんですが、届いていますでしょうか。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network