jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12314
IKEAのマットレスってどう?
by 無回答 from バンクーバー 2007/11/20 01:25:30

新しいマットレスが欲しいんですけど、マットレスって結構高いですよね。IKEAのは比較的安いけど、実際、使い心地ってどうなの?ってことで、使っている方がいたら教えてください!!!

Res.1 by M&M from 無回答 2007/11/20 01:58:38

良いよ。ただIKEA製品はクオリティが低いから長く使うもんじゃないよ。まぁ値段が値段だけに仕方無いけどね  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/20 04:17:17

健康にはあまりよくないかも。
腰が痛くなるしね  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/11/20 07:28:14

ウチのマットレスはIKEAではないんですけどクイーンサイズで500ドル位の安いやつです。
それにメモリーフォーム(300ドル位?)を買おうと思ってたんですけど夏が暑いと聞いてたんでフェザーで出来ているパットを敷きました(厚さ5cm位のものです)。
これはメモリーフォームより断然安くて70ドル位でしたけど快適です。一晩寝て違いが分りました。
現在マットレスがあるなら試してみてもいいかも?

問題はマットレス+パットで結構厚さが増すのでシーツ選びが大変。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/11/20 07:33:42

IKEAのマットレス気持ちいいですよ!!おすすめです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/20 08:42:58

短期にこちらにいて、使い捨てていくんだったら
IKEAでも十分でしょう  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/20 09:16:40

悪くないです。買うときにいろいろ比較しましたが、IKEAのものが一番コストパフォーマンス的に良かったです。最初はお金がなかったので、実はツナギのつもりで買ったのですが、結局10年使ってます。

好みもあるでしょうけど、布団文化の日本人には、あまり柔らかいものより、あれくらい硬いのがちょうど良いように思います(私はよくホテルに泊まりますが、ほとんどのホテルのベッドマットレスはうちのマットレスよりも高級ですが、寝心地は微妙に柔らかすぎてダメです)

マットレスを買うのは、寝転んで試すのが一番。買うときは、恥ずかしがらすに寝転んでみてくださいね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/20 09:39:04

使っていて2〜3年でへたってきます。
長く使うなら、おすすめしません。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/20 09:47:51

↑マットレス、きちんとフリップしてますか?

数ヶ月に一度、必ずマットレスをひっくりかえし(フリップ)ましょう。
そうしないと、いつも同じ位置に体があることになり、沈む位置が同じなので、その部分だけ、すぐにヘタってしまいます。

これをするだけで、段違いにマットレスの寿命が延びます。
誰でもやってるメンテナンスなので、もしご存知だったらごめんなさい。私はここに来るまで知りませんでした。  
Res.9 by トピ主 from バンクーバー 2007/11/20 20:38:23

みなさん、アドバイスをありがとう。とっても参考になりました。こちらには長くいる予定なのですが、高いマットレスはやっぱり金銭的にキツイなー、と思っていました。でも、噂に聞くほど悪くなさそうなので、買ってみます。それからRes8さんのようにメンテナンスも大事なんですね。知りませんでした。
では今週IKEAに行ってきま〜す☆  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/20 23:50:30

コスコのマットレスが安くて快適  
Res.11 by マット from バンクーバー 2007/11/21 19:25:35

腰痛になりました・・・。奮発していいマットレスに変えたら治りました・・・。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network