jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1231
ロッキーのお土産で押し花は・・・
by 愛子 from バンクーバー 2005/07/07 18:27:14

以前スイスに旅行に行った時、叔母にエーデルワイスの押し花のお土産を買いました。叔母はとても気に入ってくれたようで、私も嬉しかったです。来月ジャスパーとバンフに行く予定なのですが、どなたか高山植物の押し花で作った壁掛けなど、お土産やさんで見たことある方いらっしゃいますか?叔母の誕生日が来月なので、もしロッキーにそのようなお土産やさんがあれば、押し花をプレゼントしたいと思っています。ジャスパー、バンフではお土産やさんに十分な時間が掛けられないと思うので、何か情報が頂けたら嬉しいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/07 22:57:11

そもそもバンフやジャスパーは国立公園内ですので
花一本、石一つ持ち帰ってはいけないルールなんですよね。
ですので、国立公園内の花を使った押し花グッズなどは
売ってはいないと思うのですが。。。
公園外のお花を使ったものだったらあるかもしれませんが…  
Res.2 by 愛子 from バンクーバー 2005/07/07 23:47:55

無回答さん、お返事ありがとうございました。
エーデルワイスも持って帰ってはいけない花だと
思ったのですが、押し花のお土産品があったので
押し花だったらいいのかと思いました。
何か別のプレゼントを探します。
どうもありがとうございました。  
Res.3 by とおりすがり from バンクーバー 2005/07/08 18:13:34

土産屋は何件もありますが、どこも売っているものは大体同じです。何軒もまわらなくても、ちょっと立ち寄って探してみても大して時間のロスにはならないのでは?店員さんに聞けば一発で分かるっしょ。
 私は先月行って来ましたが、そういうのがあったかどうか覚えてません。また、そういった専門店のようなものは無かったと思います。役に立てなくてごめんなさいね。でも、素敵なプレゼントが見つかるといいですね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/07/08 19:24:32

そうなんですよ、ロッキーの花は取ってはいけないので
もしあったとしたらロッキーのものではないと思います。
業者さんが育てた花とかじゃないですかねえ。
でも、押し花はなかった気がします。
写真集っぽいようなものはあった気がしますが。

インディアンアートの小さい置物とかもあるので、
カナダっぽいものを選んでみては?
お土産はバンフが一番、見て回りやすかった気がします。
ジャスパーはそれほどお土産屋はありません。
でもひょっとしたらバンクーバーでも同じものが
みつかる可能性大。
でもトピ主さんのその気持ちを喜んでもらえると思いますよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network