jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12308
どの銀行が一番???
by M&M from 無回答 2007/11/19 14:51:20

日本からCITYの日本の口座に入金されたお金を、カナダの銀行でCITYのキャッシュカードで現金でおろしているのですが、何処の銀行でおろすのがレート、手数料など一番でしょうか?
教えてください!!!
よろしくお願いします。

Res.1 by cloud from バンクーバー 2007/11/19 22:07:12

私もまったく同じことしてますよー!最近カナダドル高くてきついですよね。日本円の現金だったら一番有利なところ知ってるのですが、銀行はどこも一緒なんじゃないでしょうか。結局どちらにしてもCITYのレートで換算してると思いますし…余談ですが、あまりレートがきついので最近友達に教えてもらってインターネットするときにバナーをはっておくだけで毎月ドル建ての小切手送ってもらえるというのを始めました…なるべく日本円もう減らしたくないので…あまり参考にならなくてすみません。  
Res.2 by Citi from バンクーバー 2007/11/19 22:48:06

何箇所かの違うバンクのATMで同じ時間(数分の差はあるが)に日本のCitiバンクカード利用で$100づつ引き出して試したことがあります。

レートは同じ時間程度なら変わりはないですがバンクのATM利用手数料が違うので、日本の口座から引き落とされる金額は違います。まあ大した金額ではないので気にならないなら何処のバンクでもいいのではと思います。
一度自分で試して納得いくバンクを決めたらいいのでは。

当方が試したバンクはRoyal,CIBC,TDでしたけどね。  
Res.3 by M&M from 無回答 2007/11/20 01:10:16

アドバイスありがとうございます。
いままでは残高が分かるってことでROYALを使ってたんですが最近は残高が出ないんですよね....窓口に聞いても分からないっていわれるし....
どこかCITIの残高が出る銀行分かりますか???
又よろしくお願いします!!!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/20 06:16:58

HSBCのATMから下ろした時は残高が出ましたよ。ちなみにTDは出ませんでした。CIBCも確か出なかったはず。最後に下ろしたのは1年くらい前なので今はどうかわかりませんが・・・。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/20 08:58:01

え? TDのATMでもレシートをもらえば残高がわかりますよ。
同様にスコッティアでもHSBCでもレシートにちゃんと記載されてます。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network