jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12285
PRカードのリニューアルについて
by ももたろう from ノースバンクーバー 2007/11/16 23:10:00

PRカードのリニューアルの時期が来たのですが、このアプリケーションを提出後どのぐらいで新しいカードが来るのでしょうか?
それと申請中に、アメリカへ渡りたい場合、テンポラリーの何かが必要になるのでしょうか?その旨詳しい方、お知らせいただけるとうれしいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/16 23:14:26

移民なんだから、それくらい移民局のウェブサイト読んでくれ。書いてあるから。

そもそも移民なんでしょう?何で知らないの!?  
Res.2 by テイク ア タイム from バンクーバー 2007/11/16 23:36:36

切れる2〜6ヶ月前に申請したほうがいいようです。
2,3週間で届くことはないと思う。
アメリカへは自分の車で行くならカードはなくてもOK。PRカードを貰った時の説明書やCICのサイトにちゃんと書いてるから読んで理解したほうがいいよ。移民なんだから人任せじゃ駄目。
 
Res.3 by ももたろう from ノースバンクーバー 2007/11/16 23:50:46

テイクアタイムさん、回答ありがとうございました。
CICのウエブサイトで確認できました。
無回答さん、あなたには無関心です。  
Res.4 by 他人 from 無回答 2007/11/17 11:10:55

無関心なら無視でいいじゃんw  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/11/17 13:30:16

PRカードって更新しないと何か罰則がありますか?

私はPRカード=移民権ではなく
カナダに入国時にいる書類と捕らえているのですが
もしも国外にでる予定が無い場合、PRカードを更新しなくてもいいかと思っているのですがこれは何かに反していますか?

(もちろん、急に国外に出なければならなくなった時の問題は自己リスクということで)  
Res.6 by レイン from バンクーバー 2007/11/17 13:49:00

↑同感です。
移民でもこれが導入されても今もPRカード必要ない人は持ってませんしね。(国外でもUSへ自分の車で行って帰る場合は必要ないし)
だってカナダに再入国の時に必要っていうだけですから。

自分は今の期限が切れても旅行するとか必要な時まで更新は見合わせます。その分次回の期限が延びるしね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/17 23:29:51

>外でもUSへ自分の車で行って帰る場合は必要ないし)

そんなことないですよ。
しょっちゅう行き来していますが、最近数回はPRカードの提示を求められました。(カナダ人たちと同乗)。一度などは、きかれる前にパスポートと一緒に提示しないと駄目じゃないか、ときつい調子で叱られました。。。
提示を求められないとは限らないので、USに車で行く場合でもきちんと携帯すべきですよ。
 
Res.8 by 体験 from バンクーバー 2007/11/17 23:49:20

自分はアメリカへ自家用車で往復の際、今まで一度もPRカードは見せたことはありません。
だって持ってないんだから。
日本のパスポートだけで用が足りてます。

持ってる人はパスポートと一緒にしてるから別に提示してもいいでしょうと思うけど、CICのサイトにもちゃんと商用の乗り物利用の場合で入国時必要と記載されてるので、もしも提示もとめられたら持ってないのでそういうつもりです。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network