jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12279
IPアドレス・・・・
by あゆみ from 日本 2007/11/16 03:44:48

とても困っています。
ミクシーと言うサイトに、プロフィールを持っているのですが、知らない男性からストーカー行為の様な事をされてます。
そして、私のIPアドレスを知ってるから他のプロフィールに変えても見つけられると言われました。
プロフィールを削除し、インターネットカフェ等で新しいプロフィールを作っても、自分の家のパソコンからアクセスしたら相手に見つかってしまうのでしょうか?
とても、怖いです。。。知ってる方いたら教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 日本 2007/11/16 07:30:48

IPとMIXIは特に関係ないですよ。
その人に聞いてみれば?私のIP言ってごらん!って。  
Res.2 by あゆみ from 日本 2007/11/16 07:36:53

その人は私のIPアドレスを知っています。
聞いたら当たってました(涙)
IPを知られているので、他のパソコンからProfileを作って、自宅で使っているパソコンからアクセスしたいのですが・・・
自宅のパソコンからアクセスしたら、IPは自宅のアドレスに変わってしまうのですか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/16 08:14:25

そこまでしてMIXIしたいの?  
Res.4 by AA from バンクーバー 2007/11/16 08:28:58

IPアドレスを知っていたところで何も出来ないと思います。
そんなに心配なら新しいアカウント作れば良いのでは?
プロフィールもマイミク以外には非公開にできるはずですし。  
Res.5 by あゆみ from 日本 2007/11/16 08:50:16

AAさん。
ありがとうございます。
新しいProfileを作ろうと考えてたのですが、IPアドレスを知られてるので、すぐに見つけられてしまいませんか?
MIXI以外にサイトを持ってて、そのページは非公開にできないので困ってます。
私のURLを相手が知っている為、再度同じパソコンからアカウントを作ると絶対にばれてしまうので・・・・他のパソコンでアカウントを作って、自宅からアクセスしてもばれないか知りたいです。  
Res.6 by 無回答 from 日本 2007/11/16 09:21:38

トピ主さんのPCレベルが分からないので、もしかしたら失礼な質問かもしれませんが、
聞いてください。

IPとIDを間違えているということはありませんよね?
IDでしたら当たり前に簡単に分かります。

もし本当にIPでしたら(グローバルIP)他から何らかの形で(特にe-mail)
流れたのかもしれません。

やり方によってはグローバルIPをかえることも可能です。
詳しく教えれる範囲で教えてください。  
Res.7 by ??? from バンクーバー 2007/11/16 09:35:19


そうですね、他にも時々質問有る様です。
参考までに...

技術的なことはこっちに質問してみては

http://oshiete.homes.jp/qa3436292.html



 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/11/16 09:36:59

相手にブロックかけてみるとか。
相手のページ飛んでURLのidの後の番号がID番号です。
設定のページで特定のユーザーをブロックできます。
もし相手が言ってるIPがこの番号なら新しくアカウントを作り直す。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/16 11:08:06

IPアドレスがわかっても、個人を特定するのは難しいはずだから、放っておいたら?彼はミクシーのページは入禁にして、他の(トピ主の)ウェブサイトも彼のIPアドレスをゲットして(ウェブサイトの管理人なら残したメッセージなどからIPアドレス取得できますよね)、サイトを見れないように設定すればいいんじゃないですか?少なくとも書き込みができないように設定することはできるはずです。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network