jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12269
パソコンを持って行った人
by 無回答 from 日本 2007/11/15 14:24:26

カナダへ行く時(もしくは日本へ戻る時)ノートパソコンを持って行った人はどうやって持って行きましたか?
やっぱりパソコン用のかばんに入れて機内へ持ち込みですか?

パソコン用のクッション入りのケースに入れて、預けるハードスーツケースの洋服の間に入れるのは危険ですかね?

経験談を教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/11/15 15:54:29

私はパソコン用のクッション入ケースに入れて手荷物にして持っていきました。荷物が多くスーツケースに入らなかったこともありますが、確かエアカナダでは手荷物にするよう指示されていました。トピ主さんの乗る航空会社の荷物状況を一度調べられたら良いと思います。
※確か預け荷物のX線がPCに影響するとかで手荷物にするのが良いようなことを聞いた気がします。(本当かは分かりませんが)
きちんとした回答でなくてすみません。  
Res.2 by 無回答 from 日本 2007/11/16 08:26:40

レス1さん、お返事ありがとうございます。
やっぱり預け荷物にするのは無理なのですね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/16 08:32:49

いや!
別に無理ではないですよ。
私も過去にPCを二つ持ってこなければいけないときがあったので
1個は手荷物で、もうひとつはスーツケースの中に入れました。
バスタオル、エアキャップ、そして真ん中に入れれば問題ありませんでした。保障はないけどね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/16 10:27:12

割れ物扱いにしてくださいって言えば、それなりに大丈夫かも。でも、チェックインカウンターでやっぱり保障はできないので、機内に持ち込んでくださいって言われる可能性の方が高いと思う。

個人的には、チェックインの荷物って遅れることもあるし、なくなることもあるんで、信用できないんですよね。なくなったことはないですが、1日遅れて届くってことは結構経験しているので。なので、チェックインの荷物には重要なものはいれないようにしています。

あと、チェックインしたスーツケースが壊れて返って来たこともあるので、割れ物指定以外の取り扱いは結構雑だと思います。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/11/16 15:00:15

万が一を考えると重くてかさばっても手荷物の方が良い感じがします。ただ手荷物も持ち込み制限があるはずなので、持ち込み制限量を調べた方が良いです。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/11/16 19:34:38

昔WinのCE機を丈夫だからと言うのをいいことに、いつもスーツケースに入れて預けていました。
5回目くらいに壊れました(笑)。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network