jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12261
ほんとにその方法でできるの??カナダ生活 延長
by 無回答 from 無回答 2007/11/14 22:23:14

私の友達はワーホリでカナダにきて、カナディアンの彼氏をみつけ、いま一緒に住んでます。6ヶ月一緒に暮らしているという保障(たとえば、光熱費の明細とか)があれば半年分くらい延長できるらしい。ほんとですかね。 

あともうひとつの方法は、1年ワーホリビザがきれたあと、アメリカとかにビジターで入国し、そこで、またカナダでのワーホリビザを取得してまた1年わーほりできるとか・・・


ご存知の方いたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/11/14 22:28:32

ん?
君の友達の話だら?
ほっておけよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/11/14 22:57:51

そんなトリックを使わなくても、ワーホリの後も十分にお金を持っていれば(銀行の預金残高などの証明があれば)普通に申請して半年はビジターとして滞在できますよ。 ただしビジターですので仕事はできませんが。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/11/14 23:34:24

最初の件はコモンロービザのことじゃない?
半年だっけ?1年一緒に住んだらじゃなかったっけ?
アメリカからは、ワーホリビザ取れないでしょ?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/15 00:12:32

詳しくはないけど、コモンローは確か1年以上だったと思う。一緒に住んでいるだけじゃだめで、共同の口座を持っていたりとか、いろいろ証明するためのドキュメントを提出しなきゃならないんだよね。6ヶ月くらい一緒に暮らしたからといって、ビザは延長できないと思う。

それから、ワーホリ。ワーホリは1度だけ。アメリカから2度目のワーホリを申請しても(原則としては日本国内申請のみだから無理だけど)、1度受理された人にもう一度ビザを許可するとは思えないよ。

それから、もう一つ。よく言われるのが、アメリカに行って戻ってきたら、観光ビザが半年伸びるとかいうやつ。あれは、ないと考えた方がいいです。カナダに入国できなくなって、アメリカから日本に帰国せざるを得なくなるので、噂は本気にしないこと。上のことでもそれは証明されているよね。  
Res.5 by 清水の次郎長。 from トロント 2007/11/15 07:16:52

全然関係なくてすみませんが、レス1さんって静岡市清水のご出身ですか?
僕は清水出身ですが「だら」ってよく使うので。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network