jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12251
HSBCの日本円口座
by 口座 from 無回答 2007/11/13 23:26:37

どちらかのトピで以前、HSBCで日本円口座を開き、その日本円をVBCEに指示することで良いレートでカナダドルに両替することができるようなことを読んだことがあるのですが、これはどのようなシステムになっているのでしょうか?どなたかこれについてご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると助かります。どうぞよろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/11/13 23:29:40

こちらのスティーブさんに「ホームページを見た」と言えば良い。
https://www.jpcanada.com/vbce.html
 
Res.2 by 在日本 from 日本 2007/11/14 02:08:52

今はそのルートがたたれてしまったようです。東京三菱より海外送金をすすめられました。私はHSBC日本円預金から3月にその方法で日本円→カナダドル換金をしました。10月の段階では今はソレをやってないといわれてしまいました。  
Res.3 by こいういち from バンクーバー 2007/11/14 05:26:47

レートはまだほかのところよりはいいんですか??
あとt/oの円のやつはどこで替えるのがいいのでしょうか??  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/11/14 10:05:08

みなさま早速のコメントありがとうございます。
そうなんですね、今はこのルートはやっていないのですか、、残念。。

Res2さんは、東京三菱からの海外送金をすすめられたとのことですが、これは具体的にはどのような形なのでしょうか?日本の東京三菱からカナダのHSBCの日本円口座に日本円を送金?これをVBCEで換金?でしょうか?すみません、ルートが良く分からずで。。ご回答いただけると助かります。どうぞよろしくお願いいたします。  
Res.5 by あのねえ from バンクーバー 2007/11/14 10:26:21

↑の人、Res1添付のサイト(VBCEのサイト)を見たら円送金について書かれてますよ。よく読みましょう。
要は東京三菱Bから円建てでVBCEへ送金するってことです。
利用する場合は送金口座を教えてもらえますよ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/11/14 11:23:55

あのねえさん、コメントおよび情報くださりありがとうございます。
Res1さんがコメントを下さる前に添付のURLはよく読んだ後だったのですが、この送金の仕方の意味が分からなかったのです。。

VBCEから口座を教えてもらえるとあるのですが、これはVBCEで日本円口座を作るということなのでしょうか?
 
Res.7 by M from バンクーバー 2007/11/14 11:34:54

トピ主さん・・・
VBCEには日本語を話せる方がいるので直接聞いたらどうでしょう?直接、プロの方から聞いたほうが早いと思うんですが。
 
Res.8 by 口座 from 無回答 2007/11/14 11:40:30

Mさんありがとうございます。トピ主です。そうします。。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/14 16:46:38

上のRes1さん紹介のサイトで注意したいのは、このレートが現金カナダドルへの両替レートだということです。

東京三菱でも、カナダドル円相場 115.24円くらいで、送金時のレートは117.86円くらいです。口座から口座にやり取りするなら、レート的にはそんなにかわりません(現金に換えるなら別ですが)


http://www.bk.mufg.jp/gdocs/kinri/list_j/kinri/kawase.html  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/11/14 17:40:06

Res.9さん、コメントありがとうございます。

私も東京三菱のレートを随時チェックしておりました。なので日本円→カナダドルを口座間でやり取りする場合、レート的にはあまり変わり映えしないとは思っていたのですが、日本円口座をカナダで持つことが出来れば、日本円が高くなったときに自分で円→ドルに容易に換金することができると思い、それで質問など色々させていただいておりました。

過去に、レートが良くなった時に親に送金してもらったことがあったのですが、最近は為替の上がり下がりが激しいので、1日単位でも大きく違ってくることから、親に緊急で送金をお願いするのは申し訳ないことから、親には時間的に余裕をもって日本円を送金してもらい、私の方でレートが良くなった時に換金する、という方法をとりたかったのでした。

今日VBCEに電話をし詳細を伺ったところ、Res2さんが出来ないとおっしゃっていたことができるようです。みなさん、色々と情報をありがとうございました。
 
Res.11 by Res9です from バンクーバー 2007/11/14 17:48:18

Res10さんへ

教えていただき他のですが、HSBC日本円預金からVBCEに円送金し、VBCEでカナダドルに換金してカナダ国内のカナダドル口座に送金してくれるということでしょうか?  
Res.12 by 10 (トピ主) from 無回答 2007/11/14 20:02:50

res9さんへ。
すみません、私が今日VBCEに確認して聞いたのは、Res2さんのとは内容が少し違うのかもしれません。

内容としては、日本の銀行からカナダにある自分のHSBCの日本円口座に円送金し、レートが良いときが来たら、カナダにある自分のHSBCの円口座からVBCEに円送金(バンクドラフト)し、カナダドルに換金です。
 
Res.13 by YEN from バンクーバー 2007/11/14 23:17:34

↑トピ主さんの言うとおりです。

私はHSBCに円口座を持っています。円を買ったり、売ったりしています。HSBCの円口座から引きおろしたい金額をVBCEに送金、またはHSBCで円ドラフトを作ってもらい、VBCEでカナダドルにエクスチェンジし、カナダドルのドラフト(金額が大きい場合)またはキャッシュを受け取ります。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network