jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12240
洋服の処分について
by さち from バンクーバー 2007/11/13 09:59:19

洋服の処分に困っています。

かなりの量なのでゴミとして処分するのは気がとがめるので
もし引き取ってもらえるところがあれば教えてください!


またどれも良品なのでデザイン問わず欲しいというような方が
いらっしゃれば差し上げます!

よろしくお願いします!


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/13 10:08:26

良品なのであれば、私なら迷わず Thrift Store に寄付します。
近くに thrift store があれば直接持っていけば受け取ってもらえます。

また、ショッピングモールの入り口や駐車場などにも、BC children’s hospital などの名前の書いた大きなドネーション・ポストが置いてあることがありますので(見慣れていないと、ゴミのコンテナと間違えて見逃してしまうかもしれません)、そこにドロップすることもできまます。  
Res.2 by 無回答 from バーナビー 2007/11/13 11:11:54

たくさん洋服があってDONATIONするのに、BOXが近くになかったんで、家まで取りに来てくれる、以前Big Brothersを利用しました。

確かAREAごとにPick upの曜日がきまってるようで、電話をすると何曜日に入り口の所にBig Brothersとか明記して置いといてって言われると思います。ですからPick upに来るのを待ってる必要はありません。
何でBig brothersって明記するかというとゴミと間違われないようにする為みたいです。

電話番号は604-521-4393。
メールでもいいようです。pickup@renewcrew.com
http://www.bigbrothersvancouver.com/08-RenewCrew/RenewCrew.html  
Res.3 by まる from バンクーバー 2007/11/13 11:15:19

ちょっと質問してもいいですか?
私もちょこちょこドネーションポストに洋服を寄付しちゃうのですが、あのポストってかばんとか靴とかもOKなんですか?
ポストには服用のような明記があるんですが...。
靴は中の服を汚してしまうかと思ってとどまっていますが、かばんだったら良いかと思ったりしています。
結局捨てられてしまうならどこか別の所に持って行こうかと思うのですが、誰かご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/13 11:48:26

靴でもかばんでも、袋に入れれば汚れないのでは?  
Res.5 by m from バンクーバー 2007/11/21 09:42:07

Thrift Storeやドネーションポストはどこにあるのでしょうか??
詳しい場所を教えてもらえると嬉しいです。
以前ショッピングモールでドネーションポストを探してみたのですが
見当たらなかったので…
よろしくお願いします!!
 
Res.6 by hmhm from バンクーバー 2007/11/21 20:09:37

Thrift Storeがダウンタウンでしたら、GranvilleとDrakeの角にありますよ。
洋服はもちろん、小物やアクセサリ、靴や生活用品等いろんな物を引き取ってもらえるようですよ。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/21 20:57:27

DTならDenman通りのコミュニティーセンターに
Donation Postがあります。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/11/25 18:00:58

Oakと27か28あたりのチルドレンホスピタルの中にあります。売り上げは100パーセントチルドレンホスピタル、ウイメンズホスピタルに行きます。もしもまだドネーションされていなかったら是非してください。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/25 19:11:43

Oak + 16th (on 16th, ビデオやの向い)にもドロップボックスありますよ  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/11/26 23:31:08

DT、Seymour通り沿いの、
とある駐車場の精算所近くにドネーションポストがあります。
その横を毎日#6のバスで通るのですが、詳しい場所を忘れてしまいました。
Robsonから遠くなかったと思います。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network