jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12238
サッポロ一番 ヤキソバ
by   from   2007/11/13 09:47:29

最近、見なくね?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/13 10:31:37

トピズレで申し訳ないが、
最近、こういう(トピ主のような)口調が多いですよね。
なんだか頭悪そうな感じがして、
聞こえてくるとがっかり。
(話しているヒトタチは気にならないんでしょうが)
何で疑問形でしゃべる(文章にしても)のかしらねぇ。

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/13 11:42:21

レス1さん。
たしかにおっしゃるとおり。
仲間内で話すならともかく、なんで掲示板にもあのような疑問形で書くのでしょうか。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/11/13 13:17:12

最近、サッポロ一番のヤキソバを見かけないと思いませんか?


って書いても疑問形ですが…  
Res.4 by 無回答 from Victoria 2007/11/13 15:06:55

ビクトリアにはたくさんありますよー。
いつもセールのとき買いだめてます。
普段は99セントで高いけど。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/13 17:02:44

日清のチキンラーメンの焼きそばバージョンでチキンやきそばというのがあるけどおいしいですよ。麺に例のチキン味がついているのでソースは無いです。でも名前を変えただけで中身はチキンラーメンと変わりないです。フライパンで作るんだけど麺がよくほぐれない。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/11/13 17:03:08

やきそばは高いので出前一丁の麺で代用してました。焼きそばソースだけ買っておいて。だって値段が半額以下だから。出前一丁のスープは別の料理に使っちゃえばいいしね。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/11/14 10:41:19

そういわれれば、カルガリーでもサッポロ一番のやきそばって見ないね。以前はSAFEWAYやCO−OPでも売っていたのにね。
何処に行ってしまったのでしょうね。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/11/14 22:11:40

ちょっと前には、キングスゲートモールのバイローフードというスーパーに置いてあったよ、最近ないのかな?
私 サッポロ一番の焼きそばにモヤシたっぷり加えて大盛にしてたべます。 

私の同僚カナディアンのランチは、サッポロ一番チキンフレーバーを汁なしで野菜を加えて焼きそばのようにして食べてます。彼女はサッポロ一番をイチバンヌードルと呼んでるかわいいおばさんなの。  
Res.9 by 無回答 from ビクトリア 2007/11/16 22:49:58

レス4さん、今日ふじやで買ってしまいました。5個$6.65。4さんは普段どこで買ってますか?  
Res.10 by res4 from ビクトリア 2007/11/16 23:43:53

うちはHillsideなので、Hillside Mall の
Thrifty Foods か Quadra Villege の
Fairway で買ってます。両店とも通常99cent
ですがセール時は77cent。
Fairway は中国系ですが日本食もいっぱいあります。
安くて便利ですよ。出前一丁は通常で55cent。
とんこつ味、海鮮味、東京ラーメン味がおいしい。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/11/17 00:25:30

↑高!チャイナタウンなら出前一丁は3for$1。つまり¢33。  
Res.12 by res4 from ビクトリア 2007/11/17 01:33:44

残念ながらビクトリアのチャイナタウンの店には
売ってなくて、ここではいまのところ通常価格
55が最低価格かな。時々箱ごとセールで33位で
買えるけどね。  
Res.13 by 9 from ビクトリア 2007/11/17 11:01:18

レス4さんありがとう。今度どちらかで見てみます。
セールだったら買いだめしそう…

今からやきそば作って食べます!  
Res.14 by 9 from ビクトリア 2007/11/17 13:32:58

蛇足追加

すいません、サッポロを買ったと思っていたら丸ちゃんの昔ながら…でした。サッポロがふじやでいくらだったか覚えてません。もしかして安かったら悪いので一応報告まで…

野菜たっぷり入れておいしくやきそば頂きました。  
Res.15 by そーす from 無回答 2007/11/17 14:30:56

セーフウェーやオーバーウエイティーで売ってませんか?安売りで
77セントくらいだったかと。

麺だけ別の鍋で硬めに茹でて、炒めておいた具とフライパンで混ぜて
作ります〜。ちょっと手間は掛かりますが、この方が旨いです。
具はキャベツと豚肉だけってのが、ジャンクっぽくて好きです。
できたら紅ショウも沢山入れて・・・味を変えたい時は、ニワトリ
印のホットソース(ベトナム系のやつ)後から掛けたりしてHOT焼きソバ
にしたりしてます〜。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/17 20:51:28

日清の焼チキン食べました。さっぱりしていて美味しかったです。
レス5さんは、麺がほぐれ難いって書いてありましたが、ちゃんと
ほぐれましたよ。
チャイナタウンの3FOR$1のラーメンは、日本のブランドでも
中国や他のアジアの国で製造されているラーメンだと思います。
日本やアメリカ産のラーメンは、そんなに安くは売ってないはずです。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network