jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12234
TOEIC とTOEFL どちらがいいのでしょう?
by ふぉん from バンクーバー 2007/11/12 20:45:34

漠然とした質問で恐縮です・・
TOEICは主に日本の企業(日本国内での評価率は上昇中)就職などの際の評価対象に含まれるもの。TOEFLは北米大学へ入学する時に求められるスコア・・とこのような大雑把な知識しかないのがお恥ずかしいです。

どのような用途の為に受験するかによって異なってくるとは思うのですが、どちらを受験したら良いか思案しておりますのでここカナダにおけるTOEIC、TOEFLの現状(どのような評価を受けているか・・など)をご存知でしたら教えていただけたらと思います。
よろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from トロント 2007/11/12 20:59:06

うーん、おっしゃっているとおり用途次第だと思いますよ。
何がしたいんですか?
カナダでも日系の企業で働く場合はTOEICの提出が求められることも
あるみたいですが、カナダ資本の会社で働く場合は必要ないです(というか認知されていない?)。まぁ、これは面接とかが全部英語になるし、そこで英語力も測られると思います。
学校に入るなら、TOEFLかIELTSが必要になってきます。
TOEFLとTOEICの成績を、どちらか片方の提出が求められているとことで、違うほうの成績を提出しても互換性はない場合がほとんどだと思うので、何をしたいか、絞ったほうがいいと思います。  
Res.2 by ふぉん from バンクーバー 2007/11/12 23:30:36

早速のご解答ありがとうございます。
当方こちらに在住しておりまして日系企業にての就労を検討し始めているところです。ですが、それ以前に自分のスキルアップを計るためにコースを取った方がいいのか・・とも考えておりましてカレッジや大学で学ぶのにどちらかのスコアが必要になってくるか・・などのところの事情を知りたくお尋ねさせていただきました。
ご丁寧に教えて下さり感謝します。
よく検討して受験したいと思います。ありがとうございます。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network